キタキュウマンの中の人の本名と経歴をチェック!彼女はいるの?

Sponsored Link

北九州のヒーロー「キタキュウマン」。     福岡市とはご近所さんなのに全くその存在を知りませんでした。   しかも中の人はかなりのイケメ...

北九州のヒーロー「キタキュウマン」

 

キタキュウマン 画像

 

福岡市とはご近所さんなのに全くその存在を知りませんでした。

 

しかも中の人はかなりのイケメン!!

 

北九州市の観光大使として任命され、
今日も北九州市の平和を守っているようです。

 

知名度が上がるまでにいろいろな苦労があったというキタキュウマン。

 

そんなキタキュウマンについて気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

キタキュウマンってゆるキャラ?

名前だけ聞くと北九州市のゆるキャラだろうなーなんて思っていたら
イケメンがスーツから顔を出しているから驚きです。

 

キタキュウマン 画像

 

HPの紹介にもこのようにありました。

 

戦いま宣言

 

「体が硬くアクションが苦手なので、できれば悪とは戦いたくない」(本人談)
2013年1月、ノルトノイン社によって改造された無敵特攻服はキタキュウマンスーツとして蘇る。変身した者に超人的パワーを与えるはずだが、滝夕輝には戦う意思がなく、また体が硬いために全くその性能が発揮されていない。

 

Twitterの意見に私も思わず納得?してしまったのですが、
てっきり戦う系かなぁ…と。

 

 

ちょっと物騒なイメージがあるのも確かですが、
北九州市の発展を願って誕生したキタキュウマン。

 

北九州の中心である小倉駅でお土産を買おうとしたときに、
なぜか博多名物ばかりが並んでいることに疑問を抱いていたそうです。

 

他県の人からすれば同じ「福岡県」という扱いなのかもしれませんが、
北九州にももっといろんなものがあるよ!というところを広めたいという
熱い想いから誕生しました。

 

中の人は滝夕輝さんというそうですね。

 

戦いま宣言をしているだけあって、 そういう意味ではゆるキャラなのかも(笑)?

 

滝夕輝の本名と経歴は?

キタキュウマン 画像

 

滝さんの名前でブログなどがありますが、
本名なのかと思って調べてみると、
本名は金廣邦高(かねひろくにたか)さんというそうです。

 

金廣さんのプロフィール

名前:金廣邦高(かねひろくにたか)
生年月日:1988年8月15日
出身地:北九州市戸畑区(幼少期から若松区で育つ)
身長:177cm
体重:60kg
出身大学:大阪大学卒業
趣味:釣り・探検

 

学生時代は超名門の国立大学で、
ドイツ語を軸に「言語」について学んでいたそうです。

 
しかし、それ以上に力を注いだ「特撮のコスプレ」という趣味が高じて、
ついに職に就かぬまま、ローカルヒーローキタキュウマンを
誕生させてしまった!
という金廣さん。

 

本格始動から3か月足らずで、Facebookページの1000いいね!を突破し、
今ではTwitterのフォロワーも23,000人を超えているほどです。

 

 

このゆるい感じ、好きです(笑)

 

彼女はいるの?

キタキュウマン

 

このルックスなので彼女はいるだろう!と思うのですが、
残念ながら浮いた話はありませんでした。

 

顔を出しているので プライベートについても結構オープンなのかなぁと思ったのですが。

 

北九州を盛り上げるために頑張っていますし、
顔が広まっているので、外に出ても芸能人並みの人気で
プライベートでゆっくりする時間は今後少なくなっていくかもしれませんね。

 

こんな感じで声をかけられているようです。

 

 

昔はPR活動の最中、
警察に職務質問を受けるという 珍事件まであったようですが…(笑)

 

 

今は警察からもきちんと認知されているので
しっかりその役目を務めて頑張ってほしいですね!

 

今度北九州に行ったときに会えたらいいな☆

Sponsored Link

PREV:横須賀米軍基地マクドナルド一般開放日はいつ?メニューや価格は?
NEXT:信長協奏曲最終回の結末を予測!原作・アニメ・ドラマの違いは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です