サマラス(ギリシャ代表)の経歴や評判は?彼女や素顔もチェック!

Sponsored Link

日本VSギリシャの試合が近づいてきました。 その主力選手であるFWのゲオルギオス・サマラス選手。 身長193cmという高さを活かしたプレースタイルと、 そのル...

日本VSギリシャの試合が近づいてきました。
その主力選手であるFWのゲオルギオス・サマラス選手

サマラス イケメン

身長193cmという高さを活かしたプレースタイルと、
そのルックスで世界を魅了することは間違いないでしょう(笑)

 

サマラス選手の経歴や素顔について調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

サマラス選手の経歴は?

サマラス

サマラス選手は1985年2月21日生まれの29歳。

 

少年時代はマイケル・ジョーダンに憧れてバスケットボールもしていました。
ここまで身長があれば、バスケットの世界でも活躍できそうな選手です。

 

元サッカーギリシャ代表で戦った
父親のイオアニス・サマラスの影響でサッカーを始めています。

 

実はサマラス選手、サッカー選手の家系に生まれており、
祖父のギオルゴス・サマラスは、
オーストラリアでサウスメルボルンFCの設立にも携わった人です。

 

サマラス選手のキャリアは、とても珍しく国外スタート。

 

父親のすすめにより、ギリシャのクラブでプレーをしないまま
オランダのヘーレンフェーンのユースチームから実績を積んできました。

 

2002年~2006年まで在籍し、
2003年にはトップチームへと昇格しています。

 

その当時、サマラス選手は、そのスピードや得点能力を
マンチェスター・シティの監督に大絶賛されていました。

 

そして2006年、移籍金750万ユーロでマンチェスター・シティに移籍をします。

 

2008年1月にはセルティックに期限付き移籍をし、
そこで得点能力を発揮して、シーズン終了後には完全移籍となりました。

 

しかしセルティックとの契約は今季終了後までとなっているようで、
現時点では移籍を考慮しており、
イングランドでの活躍の場を望んでいると言われています。

 

サマラス選手は結婚しないと決めている?

サマラス選手はイケメン選手としても注目されている一人です。

サマラス 画像

結婚はしていないのか?と思って調べてみると、
大げさに騒がれたくないので結婚はしないと決めているという情報もありました。

 

嘘か本当かはわかりませんが、
30歳手前なのでそろそろ家庭を持ちたくなる年齢ではないでしょうか(笑)

 

現在続いているかどうかはわかりませんが、
アレクサンドラさんという彼女がいる(いた)ようです。

Mykonos_08-07-12

これは2年ほど前の写真なので、
もしかしたら現在は破局しているかもしれませんね。

 

モデルさんのようで、とてもキレイな方ですが、
気が強そうですね(笑)

サマラス 彼女1

もしサッカー選手の奥さんになるのであれば、
献身的に尽くしてくれるような奥さんの方が長続きするような気がします。

 

見た目で判断しましたが…すみません(笑)

 

サマラス選手の優しい一面

サマラス選手には、ダウン症患者のジェイ・ビーティ君という友達がいます。

 

ジェイ君はセルティックの大ファンで、
2013年にサマラス選手と対面して以降、仲良くなったのだとか。

 

サマラス選手はジェイ君のことを
「とてもスペシャルな小さな男の子で、素晴らしいセルティックファンであり、
とてつもないインスピレーションを持っている」と話していたそうです。

 

そして2013年~2014年シーズンの優勝セレモニーの際、
サマラス選手はジェイ君にサプライズのプレゼントを。

 

その様子がこの動画です。

手を振ってアピールするジェイ君に、
サマラス選手は近寄って、メダルを手渡します。

 

そしてジェイ君を抱き上げて、ピッチを一緒に歩いたのです。

 

サポーターに対しての敬意ある行動は、
サマラス選手の優しさが現れた一面になりました。

 

こんな魅力溢れるサマラス選手。

 

ちょっといいなと思ってしまいましたが、
次の試合では敵ですからね(笑)

 

サマラス選手を調子に乗らせないように、侍ジャパンには頑張ってもらいましょう☆

Sponsored Link

PREV:ドログバとヤヤ・トゥーレの仲が悪い理由!試合でパスを出さない?
NEXT:アルメロ(コロンビア代表)のプレースタイルは?経歴や評価まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です