ジェーニャ(声優)の年齢は?彼氏やすっぴんが気になる!

Sponsored Link

ロシアの美人声優、ジェーニャさんが話題になっていますね。   全く知らなかったのですが、 日本で芸能活動をされているということです。    ...

ロシアの美人声優、ジェーニャさんが話題になっていますね。

 

全く知らなかったのですが、
日本で芸能活動をされているということです。

 

ジェーニャ 声優 画像

 

波瀾万丈のオタク半生と言われるジェーニャさんの生き方、
なぜロシアから来日したのか、
いろいろと気になりました。

 

また、この美しさですから、彼氏や私生活のこと、
個人的にメイクオフしたすっぴんにも興味があります♡

 

気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

ジェーニャのプロフィール

ジェーニャ 画像

名前:ジェーニャ
本名:イヴギェーニヤ・ダヴィデューク
誕生日:1981年3月22日
血液型:B型
出生地:ロシア・ノヴォシビルスク市
居住地:東京都
職業:声優・歌手・タレント

 

「ジェーニャ」というのは、ロシア語で「イヴギェーニヤ」
およびその男性形「イヴギェーニイ」の愛称形なんだそうです。

 

本名を愛称で呼んでいる感じならば、
日本でいえば◯◯ちゃん、と呼ぶ感じでしょうか。

 

2009年、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で声優デビューをしていますが、
声優活動以外に、NHKの「テレビでロシア語」「NHK高校講座:世界史」
「東京カワイイTV」などにも出演しています。

 

日本アニメのロシア語監修には、
ほぼジェーニャさんが関わっているのではないでしょうか。

 

ソ連生まれのジェーニャさんは、
父親が特殊部隊スペツナズの中佐だったことから
幼い頃はチェコに住んでいたそうです。

 

ソ連と外国の文化の差に驚き、
大人になったら外国に住もうと思っていたのだとか。

 

そして16歳のときにテレビで
「美少女戦士セーラームーン」を見たことがきっかけとなり、
日本アニメの世界にのめり込みました。

 

ロシアのノヴォシビルスクが札幌と姉妹都市だったため、
そこにあるシベリア北海道文化センターにある日本語教室に通い
日本語を猛勉強。

 

なんと日本語能力試験1級(N-1)にも合格するほどの勉強家です。

 

大学入学後は、インターネットを使ってブログや動画をアップしながら、
ロシアのオタク女子として人気を集めていたそうです。

 

そして日本の2ちゃんねるを通じて話題になり、
ジェーニャさんのファンと日本のテレビ局の方から日本へ招待され
大学卒業後に来日しています。

 

所属事務所は2010年9月まではメディアフォース、
2014年5月までは81プロデュースでした。

 

現在はフリーで活動しているようです。

 

プロフィール動画があったので載せてみますが、
透き通ったとてもキレイな声をしていますね。

 

 

日本語、完璧すぎです☆

 

年齢は何歳?

ジェーニャ かわいい 画像

 

なぜ年齢が気になったのかというと、
ジェーニャさんについて知ったとき、
プロフィールには誕生日しか記載がなく、
年齢が非公開にしてあったからです。

 

それが、次の日にウィキペディアを見ると西暦が1981年と追記されていました。

 

ということで、現在33歳のようです。

 

以下は私が予測の段階で書いていたものですが、
誤差3歳だったのでヨミはまぁまぁかな(笑)

 

ジェーニャさんの出生当時、
ロシアはまだソビエト連邦だったという情報がありましたので、
そこから予測してみるとソ連崩壊が1991年。

 

例えば1991年3月生まれだったとすると、
現在23歳ということになりますが、
彼女の経歴上、年齢はもっと上だと思います。

 

2002年に番組で初めて来日したそうですが、
日本で声優になる夢を抱き、
ロシアの大学を卒業後日本で芸能活動を開始しました。

 

日本で芸能活動を開始したのは2005年。

 

今年は2014年なので、来日して約10年経ったということです。

 

ロシアの教育システムについて調べてみたところ、
大学は17歳から入学のようでした。

 

まれに飛び級などもあるようですが、
総合大学は5年制、短大や専門大学で3、4年の期間のようです。

 

大学卒業後の年齢は20歳~22歳くらいだと思うので、
20歳で大学を卒業していたと考えても現在29歳。

 

22歳で卒業していたとして31歳ということになります。

 

ですから、だいたい30歳くらいの年齢だと思います。

 

詳しく調べてみると、Twitterにこのような投稿がありましたので、
今現在は30代前半くらいかと思います。

 

 

外国の方の年齢は見た目であまり判断がつかないので、
ジェーニャさんの場合は年齢はどうあれコスプレ姿も可愛いですけれど♡

 

彼氏はいるの?

ジェーニャ コスプレ 画像1

 

彼氏について気になったので調べてみましたが、
インタビューで2歳のときに彼氏が2人いた記憶があると語っています(笑)

 

大人になってからは15歳のときだそうです。

 

もう、学生時代の恋人には恋愛感情はないようですが、
今でも仲良くしているようです。

 

ここ最近についてはわかりませんでしたが、
来日して長いので、日本人の彼氏もしくは
同じように日本に魅力を感じて来日している外国の方と
お付き合いがあってもおかしくないですよね。

 

すっぴんが見たい!

こんなにキレイなジェーニャさん。

ジェーニャ コスプレ 画像

 

すっぴんが気になって調べてみました。

 

すると、Twitterからのインスタグラムで画像を発見☆

 

 

ファンデーションとチークだけのほぼすっぴんだそうですが、
やっぱり外国の方は目鼻立ちがはっきりしていてキレイですね。

 

日本人のようなのぺーっとした感じが全くないのが羨ましいです(笑)

 

これからも日本と世界を繋ぐ架け橋として、
活躍していってほしいですね。

 

応援しています☆

Sponsored Link

PREV:小木曽喬(たかし)の出身中学や高校は?父親や名古屋での活躍も!
NEXT:米唐番CMのメインダンサーは誰?いとうあさこに似ているのか検証!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です