ドログバとヤヤ・トゥーレの仲が悪い理由!試合でパスを出さない?

Sponsored Link

日本VSコートジボワール戦もうすぐ始まりますね!   対戦相手のコートジボワールですが、 日本相手にどんな風に戦うのでしょうか。   試合の流れも...

日本VSコートジボワール戦もうすぐ始まりますね!

 

対戦相手のコートジボワールですが、
日本相手にどんな風に戦うのでしょうか。

 

試合の流れも気になりますが、
個人的にこの二人が気になります。

 

コートジボワールの注目選手であるドログバ選手。

ドログバ

 

そして、ヤヤ・トゥーレ選手。

ヤヤ・トゥーレ

 

なぜかというと、この二人、仲が悪いことで有名なので、
試合でパスを出すのかどうかが気になるのです(笑)

 

その原因を調べてみました☆

Sponsored Link

在日コートジボワール人協会会長のサラ・ランシネさんは
ドログバ選手の友人です。

 

そんなサラさんにコートジボワールの弱点は?という質問をしたところ、
そんなの教えられないですよ~と言いながらも
ドログバ選手とヤヤ・トゥーレ選手の不仲説を指摘しました。

 

ドログバとヤヤ・トゥーレは恋のライバル?

以前、ドログバ選手とヤヤ・トゥーレ選手は、
女性関係で揉めたことがあるそうです。

1

ある女性をナンパしようとして揉めたことがが原因で
試合でパスを出さないという始末…。

 

プライベートが試合にまで影響するとは…!!

 

これには大統領もタジタジだったようで、
わざわざ選手に直接電話をかけて
「お願いだから仲良くしてくれ」と言ったのだそう(笑)

 

チームプレイを意識してほしいと伝えた大統領でしたが、
その後も二人の仲はあまりよくなかったようです。

 

日本といえばチームプレイなので、
この状況はとても考えられないですね。

 

ですが海外の選手に注目してみると、
結構女性が原因の揉め事はあるようで、
離婚に至った選手なんかもいるようです。

 

プライベートを試合に持ち込むなと言われても、
嫌いなものは嫌いなんだ!という主張が見え見えで
見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいます。

 

きっと大統領も、この試合がどうなることかと
ヒヤヒヤしているでしょうね。

 

部族対立でお互いのことが嫌い?

コートジボワールという国は、
フランスの植民地から1960年に独立しましたが、
今も政治的な混乱が続いています。

 

約60あるという部族同士が対立し、
南部と北部に分かれて多々内戦が起こっています。

 

コートジボワール代表選手の中にも部族対立はあるようで、
チームプレイを意識できない原因の一つになっているようです。

 

そしてドログバ選手は南部出身。
ヤヤ・トゥーレ選手は北部出身。

 

この二人の中でも部族対立は起こっているよう。

 

ドログバ選手といえば、
ワールドカップ初出場が決まった試合で
「武器を捨てて、選挙をしよう。きっとうまくいくから」
内戦のさなか国民に訴えた人物です。

ドログバ 内戦

この呼びかけによって、
一時的に内戦は中断され、その後6年かけて終結に向かいました。

 

そのため、ドログバ選手はコートジボワールの英雄と言われています。

 

ドログバ選手は5歳のときにフランスにわたり、
18歳までフランスでサッカーをしています。

 

そんなドログバ選手と違って
国内のユース組織で育ってきたヤヤ・トゥーレ選手は
だんだんドログバ選手の活躍が面白くなくなったのではないかと言われています。

 

最近ではあまりに不仲が指摘されるため
年上のドログバ選手がヤヤ・トゥーレ選手にPKを譲る場面などもみられるようですが、
仲が悪いことには変わりない様子。

ドログバ ヤヤ・トゥーレ

お国事情に国民性もあり、
自分が王様になろうとするワガママな選手はこの二人以外にも多いようです。

 

どんな試合になるかはこれからですが、
この二人の動きにも注目したい試合です。

 

勝つのはもちろん、日本ですけれどね☆

 

追記

まさかの逆転負け…日本、残念でした。

 

W杯だけに、ドログバとヤヤ・トゥーレの仲の悪さはさすがに目立ちませんでした(笑)
ドログバの投入で試合の流れが一気に変わってしまいましたね。

 

個人的にはザックの采配ミスな気がしますが、
前半で力を発揮できていないメンバーもいたので
大久保はもうちょっと早めに出してほしかったなー。

 

6月20日(金)VSギリシャ戦では絶対勝たないといけないですね。

 

頑張れ日本!!!!!

Sponsored Link

PREV:ミトログルとサマラスはギリシャの風神雷神?プレースタイルは?
NEXT:サマラス(ギリシャ代表)の経歴や評判は?彼女や素顔もチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です