土居美咲の兄や父親、彼氏が話題!経歴と出身高校についても!

Sponsored Link

テニスのウィンブルドン選手権始まりましたね。   私が応援しているのは、 女子シングルスで出場している土居美咲選手。 なかなか結果が出ずに苦しい時...

テニスのウィンブルドン選手権始まりましたね。

 

私が応援しているのは、
女子シングルスで出場している土居美咲選手

土居美咲 画像

なかなか結果が出ずに苦しい時期もありますが、
今後が期待される選手ですよね。

 

まずは3年ぶりに初戦突破ということでホッとしました。

 

世界ランク98位から上にいくのか100位転落か…
というところでしたから、
土居選手自身も好発進で2回戦に気合が入ることでしょう。

 

土居選手の経歴やプライベートなど、
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

土居美咲選手の経歴は?

土居美咲 画像1

名前:土居美咲(どいみさき)
生年月日:1991年4月29日
血液型:AB型
出身地:千葉県大網白里市
身長:159cm
体重:52kg
利き腕:左利き(バックハンド両手打ち)
所属:ミキハウス

 

6歳でテニスを始めた土居選手。

 

中学生の頃にその活躍が目立つようになり、
全国中学生テニス選手権大会で
2004年、2006年の2度にわたってシングルスベスト4に進出します。

 

高校在学中の2007年には、
ウィンブルドンジュニアダブルスで準優勝
ジャパン・オープンジュニアシングルスでも準優勝と結果を残してきました。

 

2008年12月にプロ転向し、
その後も数々の好成績を残し、優勝経験も多数あります。

 

2009年初めには613位だっったシングルスランクは年末に199位まで上がり、
プロ1年目で国内トップ選手の一人となりました。

 

2011年のウィンブルドン選手権女子シングルスではベスト32で、
土居美咲の名前を世界に知らしめたときでもありました。

 

今後まだまだ活躍が期待されている選手です。

 

出身中学や高校は?

出身中学は千葉県大網白里町立大網中学校です。

 

この頃の活躍で土居選手は学校の注目の的だったでしょうね。

 

出身高校は兵庫県の駿台甲英高等学校です。

 

やはりテニスが生活の中心になってきたので
テニスをやりやすいような高校を選んだのですね。

 

甲英高校は全日コースと通信コースがあるようですが、
土居選手は通信コースだったのでしょうか。

 

ここの硬式テニス部卒業ということで、
卒業生も土居選手の活躍は本当に嬉しいと思います。

 

このテニス部からは、
次世代で活躍するような選手がどんどん育っているようです。

 

お兄さんもテニスで大活躍!

土居選手のお兄さんである土居諒太さんは3つ歳上です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テニスを始めたのは小学校4年生の冬だったそうです。
一般的には始めた年齢が遅かったということで
なかなか実績が出ない状況が続いたそうです。

 

しかし、高校進学後に結果が出始め、
2005年全国選抜高校団体では準優勝、
同じ年にインターハイシングルスベスト16という記録を残しています。

 

そして亜細亜大学へ進学後もテニスを続けていたようです。

 

今現在は東京都にある武蔵野ドームテニススクールで
テニスコーチとして頑張っていらっしゃるようですね。

 

イケメンお兄さんで羨ましいです。

 

お父さんの存在

お父さんは本当にこの二人を見守ってきた
温かい人だなと思います。

 

土居家は全くテニスと無縁だったそうですが、
購入した自宅近くにテニスコートがあり、
そこで家族で始めたことがきっかけで
どんどんテニスの魅力にはまっていったそうです。

土居美咲選手 思い出のテニスコート

二人の幼い時からの記録をブログに綴っていましたが、
土居美咲選手自身がブログの更新を始めてからは
「美咲が自分の言葉で情報発信をしているので、
自分のブログの役割は終わったかなと思う」と終了しています。

 

「お遊び程度で始めたテニスが今ではプロ。
不思議なめぐり合わせです…」と綴っていましたが、
きっかけを作ったのはお父さんでしょうから、
土居選手はとても家族に感謝していることでしょう。

 

彼氏はいるの?

23歳と若いですし、この可愛さにテニスの実力があり…
いてもおかしくないですよね。

 

以前、自身のブログにプライベートなことを書いていて、
一般の彼との熱愛が…なんて噂されていたようです。

 

目立つようになるとどうしてもこういった話題は出てきてしまいますが、
そっと見守ってあげるのが一番ですよね。

 

現在はどうかはわかりませんが、
プロテニスプレーヤーとして忙しくしていますので、
土居選手のことを支えてくれるような存在がいるといいですね。

 

何となく思うのですが、
プロスポーツ選手(特に女性)は
引退前後に交際や結婚の話題が上がることが多いですよね。

 

まぁ、結婚すれば妊娠して子供のことなども考えると思うので、
家庭に入るということでしょうか…。

 

土居選手はまだまだ若いので、
自分の目指すところまでどんどん突き進んでいってほしいと思います。

 

土居選手、応援しています☆

Sponsored Link

PREV:森美穂のwikiやプロフィール!出身高校やプロテストの結果は?
NEXT:酒井美紀(ゴルフ)の嵐好きがヤバイ!経歴や体重についてチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です