小島あやめ(ラップ娘)の現在について!出身地や高校はどこ?

Sponsored Link

ラップ娘こと小島あやめさん。   記憶に残っている方も いらっしゃるかもしれませんが、 めちゃイケのパロディー でも話題になった女の子です。   ...

ラップ娘こと小島あやめさん

 

記憶に残っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
めちゃイケのパロディー
でも話題になった女の子です。

 

 

当時年齢は10歳。

 

今は18歳の高校生ですが、
芸能活動を続けています。

 

8年経った今、
なぜ小島あやめさんかというと、
当時話題になったあのCMが
大人になったバージョンで
放送されているからです。

 

 

小島あやめさんの今について
気になったので調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

小島あやめのプロフィールについて

小島あやめ ラップ娘 画像

名前:小島あやめ(こじまあやめ)
本名:小島菖(読み方同じ)
生年月日:1996年6月16日
血液型:A型
身長:153cm
所属事務所:キリンプロ

 

2002年にPiccolo(今の学研)
で芸能界入りし、
2005年~2007年までは
おはスタのおはキッズとして
レギュラー出演していました。

 

一部地域限定放送のCM
「レモンガス」「アクアクララ」
でラップ娘として起用され
話題を呼んだことから、
フジテレビのめちゃイケで
パロディーが放送され、
知名度は全国に広がります。

 

4歳からヒップホップを始め、
2006年からはロボットダンスを
始めており、インタビューを
受けるたびに番組や
出演者のラップをやるなどして
数多くのCMやテレビドラマ、
バラエティに出演しています。

 

小島あやめの現在は?

小島あやめ 画像

 

8年前からすると18歳ですから、
あやめさんの成長を懐かしむ方も
多いでしょう。

 

昔より少し
ふっくらとした印象ですね。

 

2009年頃からテレビ出演
などの活動がほとんど
なくなっていました。

 

ちょうど中学校へ入学し
高校へ進学した時期なので、
学業に専念していた
のかと思います。

 

ここ最近になって
「アクアクララ」のCMで
ラップ娘として再起用されたことと、
現在放送中のドラマ
「金田一少年の事件簿NHK(neo)」
で星野かなえ役で出演し、
あのCMの子か!と
再び注目を集めています。

 

出身地や高校はどこ?

小島あやめ 画像1

 

現在高校3年生のあやめさん。

 

ブログやTwitterでも
高校生活についての
書き込みがあります。

 

 

運転免許を取るために
教習所にも通っていて、
忙しそうな毎日です。

 

高校では生徒会長も
こなしていたようで、
タフな印象は高校生活でも
変わらないようですね。

 

高校はどこだろうと思って
調べてみたのですが、
やはり公表されて
いないようなので
はっきりしたことは
わかりませんでした。

 

出身地については
神奈川県という
情報がありました。

 

公式プロフィールでは
こちらも非公開に
なっているので、
信ぴょう性は低いかも
しれませんが、
関東に住んでいる様子は
うかがえるので、
高校も神奈川県かも
しれませんね。

 

レモンガスの本社も
神奈川県ですし、
ソロデビューシングル
「あやめのドレミ」の
リリース記念イベントも
神奈川県で行われましたし、
神奈川県との繋がりが
多いことはわかります。

 

キャラクターが濃いので
近所で見かけたよ!という
人もいるかもしれませんね(笑)

 

高校卒業後どうするのかは
はっきりとわかりませんが、
これから芸能活動にも
力を入れていきそうな
雰囲気でもあります。

 

ラップ娘の現在を知って、
またバラエティー番組などの
出演が増えるかもしれませんし、
あのラップを全国版の
テレビで見たいですね。

 

ちなみにあやめさんが
初めてラップをやったのは、
さんまのスーパーからくりテレビ
だったようです。

 

 

9月で終了の番組ですが、
また新しい番組で
あやめさんが出演している姿を
見ることができると嬉しいですね♪

 

さんまのスーパーからくりTVの最終回はいつ?打ち切り理由は?

Sponsored Link

PREV:劔樹人の読み方はつるぎみきと?wikiと元カノを調べてみた!
NEXT:矢崎広(ぴろし)の熱愛彼女や結婚の噂について!イケメンと話題!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です