権藤可恋の経歴やプロフィールまとめ!出身中学や高校をチェック!

Sponsored Link

ゴルフの日本女子アマチュア選手権が面白くなっています。   18歳の権藤可恋(かれん)さんが通算10アンダー、134のトップで 決勝トーナメント進出を決...

ゴルフの日本女子アマチュア選手権が面白くなっています。

 

18歳の権藤可恋(かれん)さんが通算10アンダー、134のトップで
決勝トーナメント進出を決めました。

権藤可恋 画像2

これは3日目が楽しみですね!

 

九州の選手なのに知らなかったので、
権藤可恋さんの経歴や素顔について調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

権藤可恋の経歴やプロフィールについて

まだwikiがなかったので、
wiki風プロフィールでの紹介です☆

権藤可恋 画像

名前:権藤可恋(ごんどうかれん)
生年月日:1995年10月11日
血液型:A型
身長:163cm
出身地:佐賀県

 

10歳のときにお父さんの影響でゴルフを始めた権藤さん。

 

その理由は家族で共通の趣味を持つためだったそうですが、
その2年後12歳のときにはプロゴルファーになることを決意しています。

 

佐賀県ジュニアゴルフ選手権では2010年・2011年と2連覇。

 

2012年のシーサーカップやチャレンジゴルフ選手権でも優勝しています。
そして全国高等学校ゴルフ選手権でも優勝し、
全国で注目される選手に。

 

2013年には日本ゴルフ協会の女子ナショナルチーム候補選手にも選ばれました。

 

権藤さんの持ち味はショット。
ショットで試合をつくることが多いと自信を持っていて、
その正確さが試合に生きてきます。

 

出身中学や高校はどこ?

権藤可恋 画像1

権藤さんの出身中学校は、
佐賀県鳥栖市にある、佐賀県立香楠中学校です。

 

この頃から活躍していて、
地元紙などに取り上げられていたようですね。

 

出身高校は、福岡県福岡市にある福岡第一高等学校。
鳥栖市から博多駅まではJRで30分くらい、
そこから第一高校までなら1時間もあれば行けるでしょうか。

 

鳥栖市から通っていたのかはわかりませんが、
ゴルフ中心の生活になり、
充実した練習環境を求めて福岡第一高等学校へ進学しています。

 

第一高校のゴルフ部の監督は熱い!なんて話を聞いたことがあります。
そういった環境選びも大切ですよね。

 

全国高等学校ゴルフ選手権で優勝という素晴らしい記録を残しましたし、
この選択は権藤さんにとってプラスになったようです。

 

今年高校を卒業したばかりの権藤さん。
これからもっとテニスに打ち込めると思うので、
今後の活躍と成長が楽しみな選手です。

 

九州の選手ということで
なんだか勝手に身内的な感情もわいてしまって(笑)

 

それに、とっても笑顔の可愛い子なので
もう少し大人になったら
美人ゴルファーとして注目される日も近いと思います☆

 

一番いいのは結果を残すことですが、
権藤さんは周りを気にせず集中してやれば
良い結果が出せる選手だと思うので、
思いっきりやれば大丈夫です。

 

応援しています☆

Sponsored Link

PREV:酒井美紀(ゴルフ)の嵐好きがヤバイ!経歴や体重についてチェック
NEXT:マルク・マルケスの年収や彼女について!伊藤英明に似ていると話題

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です