藤田光里(ひかり)の経歴と出身高校は?キャディの妹と父親が話題

Sponsored Link

21日に行われた女子ゴルフのニチレイ・レディースの2日目。 藤田光里選手が、自己ベストスコアを更新して2位タイにつけています。 ツアー初優勝も期待されま...

21日に行われた女子ゴルフのニチレイ・レディースの2日目。
藤田光里選手が、自己ベストスコアを更新して2位タイにつけています。

藤田光里 画像

ツアー初優勝も期待されますが、どうなるのでしょうか。
可愛い妹さんもキャディとして頑張っているようです。

 

藤田光里選手や、その家族について調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

藤田光里の経歴は?

藤田光里 画像2

名前:藤田光里(ふじたひかり)
生年月日:1994年9月26日
出身地:北海道札幌市
血液型:O型
身長:165cm
体重:56kg
所属:レオパレス21

 

3歳からゴルフを始め、
小学生の頃には既にプロの道を決意。

 

2009年から北海道女子アマチュアゴルフ選手権で5連覇を達成し、
2013年8月にプロテストに合格します。

 

2013年12月に行われたLPGA新人戦の加賀電子カップでプロ初優勝。
その後は2014年に入りレオパレス21と所属契約を交わし、
キャロウェイとも用具契約を結ぶなど、今注目の若手選手です。

 

出身高校はどこ?

光里さんの出身高校は、北海道にある飛鳥未来高等学校だそうです。

 

飛鳥未来高等学校は全国10都市にある通信制・単位制の高校で、
光里さんは札幌キャンパスに通っていました。

 

ゴルフと勉強の両立のために、
高校3年生の春に飛鳥未来高等学校へ入ったそうです。

 

ゴルフを中心に置いた生活なので、
普通の高校に通うには時間の使い方がとても難しいですよね。

 

こういう場合は、通信制や単位制の高校の存在はとても有り難いと思います。

 

高校にはゴルフ部もあるそうで、光里さんの後に続くように
北海道女子アマチュアゴルフ選手権で優勝や入賞を果たしている生徒もいます。

 

今後もここからプロゴルファーが誕生しそうな予感がしますね。

 

光里さんのお父さんが熱い!!

3歳からゴルフを始めたという光里さん。
そのきっかけは、師弟関係にある父親の藤田孝幸さんだそうです。

 

家族でできるスポーツとして教えてもらったそうですが、
幼くしてゴルフを始めた光里さんにきちんと指導の時間を取りたいからと
お父さんはゴルフを辞めてしまいました。

 

そのため、結果的に家族でゴルフをやったことはないのだとか。

 

そして、光里さんが試合に負けたことがきっかけで
光里さんや妹・弟に対してゴルフを教え、
ある日突然、もう家は売ってしまったから練習場の近くに引っ越すと一言(笑)

 

とんでもない行動力で信じられませんが、
このことがきっかけで光里さんはプロへの道を決意したのだそうです。

 

お父さんのゴルフ愛はとても強いもので、
周りから見るととても異常だったかもしれません。

 

実際に、光里さんは小学校時代の記憶に普通に遊んだ覚えがないそうです。

 

中学校でも生徒会活動などに取り組みたい思いがあったそうですが、
お父さんからのNGで全て諦めたのだとか。

 

普通だったらここで反抗しそうですが、
光里さんは反抗しなかったんですね。

 

妹さんがゴルフを辞めたいと言い出したときに
お父さんにものすごく怒られている姿を見て、
怖くて言えなかったのだそうです。

 

それに、お父さんが引っ越しまでして、
ゴルフについて研究し指導してくれる姿を見ていたので、
自分はちゃんとしようと思えたのだとか。

 

光里さんは長女だからかなぁ?という感じのようですが、
私は長女だけれど自分の好きなことばかりやって親には反抗しっぱなし(笑)

 

父親の思いを背負ってプロへの道を進み、
実際に試合で結果を残すということは、
誰にでもできることではないと思います。

 

光里さんの努力や強さを感じることができる話です。

 

キャディは妹の美里さん!

藤田光里・美里姉妹

 

光里さんの支えになっているのは、お父さんだけではありません。

 

注目されているのは、妹の藤田美里さん

藤田美里 画像

現在モデルをしながら、光里さんの試合のときには
キャディとして登場します。

 

美人姉妹の2ショットはとても注目されているようです。

 

そんな美里さんもゴルフを続けているそうで、
モデルの仕事と両立しながら練習をし、試合にも出場しています。

 

お父さん情報で美里さんの「ゴルフ辞めたい発言」がありましたが、
ものすごく怒られていたということで、説得されたのですね。

 

誰でも今自分のやっていることから
逃げ出したくなったり諦めたくなったりする瞬間はあると思いますが、
それでも続けていけるのは、やっぱりゴルフが好きだからなのだと思います。

 

それに加えてモデルの仕事もされているのですから、
美里さんはかなりアクティブな方なのですね。

 

お姉さんの光里さんの心強い支えなのだと思います。

 

今後もこの姉妹の活躍には注目が集まりそうですね。
光里さんや美里さん、父親の孝幸さんの熱い想いを知って、
私も今自分のやるべきことを一生懸命やろうと思いました。

 

藤田姉妹、これからも応援しています!!

Sponsored Link

PREV:アルメロ(コロンビア代表)のプレースタイルは?経歴や評価まとめ
NEXT:藤田美里のwikiとプロフィールは?出身中学と高校をチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です