酒井美紀(ゴルフ)の嵐好きがヤバイ!経歴や体重についてチェック

Sponsored Link

女子ゴルフの酒井美紀さん、 アース・モンダミン・カップ初日で 首位と1打差の2位ということで好発進ですね。 酒井さんといえば、 嵐好きで知られていますよ...

女子ゴルフの酒井美紀さん
アース・モンダミン・カップ初日で
首位と1打差の2位ということで好発進ですね。

酒井美紀 ゴルフ 画像

酒井さんといえば、
嵐好きで知られていますよね。

 

関ジャニ∞も大好きということで、
ジャニーズファンゴルファーとして有名です。

 

そんな酒井さんの経歴や素顔について調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

酒井美紀の経歴やプロフィールについて

酒井美紀さんはまだwikiがないようなので、
wiki風プロフィールでまとめてみました☆

酒井美紀 ゴルフ 画像2

名前:酒井美紀(さかいみき)
生年月日:1991年5月24日
血液型:A型
出身地:福島県いわき市
身長:165cm
体重:80kg

 

酒井さんは、トップアマだったお父さんと
先にゴルフを始めていたお姉さんの影響で、
8歳のときにゴルフを始めました。

 

福島県ジュニアゴルフ大会では2年連続優勝を果たし、
福島県や東北で行われる大会を中心に、
その後も数多くの優勝実績を持っています。

 

2007年の日韓対抗中学ゴルフ選手権では1位タイ。

 

中学・高校の大会でもその名を広め、
2009年に行われた全日本サンスポ女子アマゴルフ選手権でも優勝。

 

そして2010年には日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で優勝。

 

同じ年にプロ転向し注目を集めましたが、
優勝争いに加わりながらもあと一歩届かず思う結果が出せないことも。

 

酒井さん自身はメンタル面での課題を挙げ、
着実にプロ初優勝に向かって努力を積み重ねています。

 

体重を調べる人が多いみたいです

酒井さんといえば、
その体格の良さからか体重を調べる人が多いようです。

酒井美紀 ゴルフ 画像3

身長165cmで80kg(78kgとの記載もあり)ということで肥満ですね(汗)

 

他の選手に比べて最重量と言われているようで、
その体重がパワーになっているのかなと思いましたが、
ドライバーの平均飛距離はプロとしては飛ばない方だそうです。

 

身長から見た理想体重は60kgくらいなので、
あと20kg減量すればかなり印象が変わりますし、
体重が減ればフォームも変わってくるかもしれませんね。

 

本人が体重に対してどのように思っているかはわかりませんが、
まだ若いのできっかけさえあれば減量は可能でしょう。

 

体格の割に飛ばないと言われるのも悔しい気がするので、
減量もしくは飛距離を伸ばせるように頑張ってほしいですね。

 

大の嵐ファンで話題!

今年23歳の酒井さん。
その力の源は…ジャニーズの嵐なんだそうです。

酒井美紀 嵐 グッズ

そしてその中でも相葉雅紀さんの大ファン。

 

酒井さんは自身が熱狂的な嵐ファンであることを公言していて、
ゴルフ雑誌などではよくグッズを紹介されていますよね。

 

ゴルフにはヤーデージブックというものがありますが、
酒井さんのヤーデージブックはちょっと変わっています。

 

ヤーデージブックとは、各トーナメントのコースの詳細
(例えばグリーンやフェアウェイなどの状況)を書き記す重要なものですが、
酒井さんのノートには嵐の雑誌の切り抜きが貼られているんだそうです。

 

それはお姉さんが妹のために、と作っているもので、
それを見て気合が入るんだなということが伝わってきます。

 

酒井さんは「ジャニーズの嵐に会いたいからプロになった」とも公言していて、
ゴルフのプロフィールページにも必ず
「嵐、関ジャニ∞のグッズ集めが趣味」と書いてあるほどです。

 

たまにプロの女子アスリートが
ジャニーズの◯◯のファンと公言していて、
それがきっかけでテレビ番組などで本人と会えることがありますよね。

 

酒井さんはそんな風に会えたらいいな~という感じでしょうが、
周りのファンからしたら良く思われないこともあるようなので、
これから酒井さんがもっと注目されるようになったときには
その「公言」が原因で批判されたりしないかどうかが心配です。

 

熱狂的なファン同士応援し合えたらいいのですが、
反感を買ってしまうことはどうしてもありますよね。

 

私はピュアな感じがする酒井さんのことは好きなので、
あまりそこは叩かないでほしいなと思います。

 

嵐と会えたらいいね、と思っています。

 

もっともっと酒井さんが日本や世界で話題になったときに、
その夢が叶うといいですね。

 

2014年、いい結果が出せるように頑張ってほしいです。

 

応援しています☆

Sponsored Link

PREV:土居美咲の兄や父親、彼氏が話題!経歴と出身高校についても!
NEXT:権藤可恋の経歴やプロフィールまとめ!出身中学や高校をチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です