ねば~る君の伸びる仕組みや中の人の正体は?ふなっしーのパクリ?

Sponsored Link

おはようございます♡いろはです♡   今日はエイプリルフールですねー。   そういえば、友達が今日入籍しようかと思ったけどエイプリルフールだから...

おはようございます♡いろはです♡

 

今日はエイプリルフールですねー。

 

そういえば、友達が今日入籍しようかと思ったけどエイプリルフールだからどうしようかと悩んでました(笑)

 

結局どうしたんだろう・・・?

 

さて、今日は気になるゆるキャラについて書いてみようと思います。

 

その名もねば~る君

 

あばれる君とかガリガリ君系?と頭に浮かんだものの、茨城県のゆるキャラなんだそうです。

 

このねば~る君、3m伸びるらしいです。

 

ねば~る君 画像

 

何のために?(笑)

 

それになんだかふなっしーに似ている気がしません?

 

船橋市に対抗しているのかとも思いましたが、中の人がふなっしーと同じ人なんじゃないか?とも言われているようです。

 

ねば~るくんの伸びる仕組みや中の人について調べてみました!

 

Sponsored Link

 

ねば~る君のプロフィール

ねば~る君 イラスト

名前:ねば~る君
分類:納豆の妖精
身長:自由自在に伸び縮みする
体重:71kg

 

父親が大豆で母親が納豆菌の両親の元に生まれたねば~る君。

 

性格は粘り強く努力家で、たまに落ち込みやすいそうです。

 

そのため、昔はひきこもりだったのだとか。

 

好きな人はお米ちゃん、なまたまごちゃん、親友のねぎしくん。

 

好きな映画は「ネバーエンディングストーリー」というなんともねばねばに絡めたプロフィール(笑)

 

茨城県では有名なようで、レギュラー番組も持っています。

 

その名も「ねば~る君が行く!」

 

また、2014年2月3日の節分の日から各県のイベントやテレビ出演もあり、
だんだんと知名度が全国区になってきている様子。

 

これはもう少し詳しく調べてみましょう!!!

 

ねば~る君の伸びる仕組みは?

ねば~る君 伸びた画像

 

ねば~る君最大の特徴は、自由自在に伸びる身長です。

 

しかも、その長さは3mという驚異的な長さ。

 

これってやっぱり仕組みが気になりますよね!

 

まずは伸びる動画をご覧ください。

 

 

これは私の考えなんですが・・・。

 

まず、一番体が短いときは膝を曲げてしゃがんでいる状態。

 

そして、足を伸ばして普通に立っている状態。

 

最長に伸びるときはねば~る君の頭の骨組みを持ち上げるため、中の人が手動で傘を動かしているのだと思います。

 

その証拠に、伸びているときに膝の位置は下の方で、上にある手は動きません。

 

立った状態で中の人が手で傘を持ち上げて、しぼんだときは傘を閉じているということが考えられます。

 

中に二人入っているのでは?という意見もあるようですが、私は一人だと思うんですけどねー。

 

二人入っていたらずっと肩車の状態ですよね?さすがにそれはきついんじゃないかなぁ・・・。

 

ねば~る君の特徴として、ひっぱると伸びる舌や、星柄やハート柄に変わる目というのもあります。

 

舌も8m伸びますし、舌の穴からものを出したりもできるようです。

 

初期のねば~る君に舌はついていなかったようで後から考えられた仕組みなのでしょう。

 

舌をひっこめたり、目の柄を変えたりする作業は中の人の手作業なんでしょうね〜

 

8mまで伸ばした舌を体の中に巻き込む作業が大変そう(笑)

 

話しは伸びる仕組みに戻りますが、ねば~る君は非公認キャラですしゆるキャラにそんなにお金はかけられないと思うので、
伸びる機械が搭載されていることは考えにくいです。

 

実際、間近で見た人のコメントも非常にチープな感じと言われています(笑)

 

頭の骨組みは傘で、傘の柄の部分を長めにしてそれを持ち上げると体が伸びたように見える仕組みだと思います。

 

ちなみに、ねば~る君に伸びる仕組みを聞くと「納豆菌ねばよ~」と答えます。

 

大豆が発酵して納豆菌とあんなことやこんなことで伸びているそうです…。

 

なんだか納得がいくようないかないような・・・(笑)

 

中の人の正体は?

ふなっしー同様に中の人の正体が気になるゆるきゃらねば~る君。

 

調べてみたところ、中の人に関する推測はいろいろあるようです。

 

①ふなっしーと同じ説

②20代のイケメン説

③もう中学生説

④爆笑問題太田説

⑤コウメ太夫説

 

みんないろいろ面白いこと考えますね(笑)

 

声や動き、話す内容からして男性で間違いないと思います。

 

Twitterでは変態発言も多いですし、野々村元議員の会見を寝言でツイートしていたこともありますし…(笑)

 

 

批判もありますが、 結構ウケがいいようです。

 

 まず、ゆるきゃらで中の人といえば、 ふなっしーの北見健二さんが 有名ですよね。

 

  北見健二 画像  

 

①のふなっしー説ですが、声が似ている気はするものの大人気で多忙なふなっしーが
わざわざ茨城県のゆるキャラまでやるでしょうか(笑)?

 

現実的に考えてありえないと思うのでこれはナイかなー。

 

②の20代のイケメン説は可能性としてありえると思います。

 

これは実際に見たという人がいるようなのです。

 

 

人それぞれ「男前」の定義はあるでしょうけれど、その他にもネット上で「20代」「イケメン」という
情報が出回っているようなのでふなっしー説よりこちらの方が信ぴょう性が高いと思われます。

 

③のもう中学生説はわからないこともないですね(笑)

 

もう中学生って言っても32歳のおじさんなんですけどこのキャラ結構好きです。

 

もう中学生 画像

 

声的に似てないこともないと思うんですが、もう中学生の出身は長野県なので
茨城県でやる理由はないかということでこれも私的にはナイかなと。

 

④の爆笑問題太田説が浮上したのは、爆笑問題の日曜サンデーでのことです。

 

爆笑問題 太田 画像

 

太田さんが演じているドドくんというキャラクターの声がねば〜る君に似ているという話題になったものの
太田さんがそれを否定しなかったからその説が浮上したのだとか。

 

ですがこれまた多忙な太田さんがあえてねば〜る君をやる理由はないでしょうからナシでしょうね。

 

そして⑤のコウメ太夫説

 

小梅太夫 画像

 

最近本当に仕事がないので「チッキショー!!!」と切実にオファーを待っているようです(笑)

 

新情報があれば追記したいと思いますが、おそらく茨城県の職員の方なんかじゃないかなー
私は現実的なことを考えています(笑)

 

ふなっしーのパクリ?

その風貌、その声、そのしゃべり方…。

 

なんだかふなっしーを 意識しているとしか思えない 茨城県の非公認キャラクター という設定(笑)

 

ふなっしー 画像

 

ふなっしーの納豆版とまで 言われていますね。

 

ねば~る君は茨城県知事に なるという野望を持っていて、 県知事になったら自分で自分を 公認キャラクターにするそうです。

 

ふなっしーの意見が聞いてみたいですがどうなんでしょう(笑)

 

ちなみにふなっしー大好き大渕弁護士は似ているだけに可愛いと言ってました☆

 

大渕弁護士 ふなっしー 画像

 

今後共演もあるかもしれませんが、そのときふなっしーがどういう反応をするのか楽しみです。

 

全国区の番組出演で増々注目を集めそうなねば~る君。

 

要チェックなゆるキャラです♡

 

ではではまた〜♡

Sponsored Link

PREV:メルスプランCM子役の男の子はミロくん!本名やプロフィールを調査!
NEXT:極ゼロCMの一村と二村は誰?さまぁ〜ず三村のそっくりさんを調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です