まれの主題歌や挿入歌の英語版歌手は小林未郁(みか)!経歴を調査!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   今日は気分が良いのでもうちょっとブログ書いちゃいます。   あ、暇人なわけじゃないですからね!(笑)   朝ドラ...

こんにちは♡いろはです♡

 

今日は気分が良いのでもうちょっとブログ書いちゃいます。

 

あ、暇人なわけじゃないですからね!(笑)

 

朝ドラ「まれ」を毎朝楽しく見てから私の一日が始まります。

 

お昼休みも会社のテレビがついてて、帰宅したら父が録画した「まれ」を見ていて・・・
下手したら一日に3度も「まれ」を見てしまうという・・・。

 

どんだけ好きなん!(笑)

 

そんなこんなで先週から気になりつつ放置していた話題を書こうと思います。

 

それはまれの主題歌(挿入歌)の英語版!

 

「どんせいぐっばーい!」って日本語で書くとアホっぽいですが、「don’t say goodbye〜♪」ってやつです。

 

カッコよくないです?これ初めて聴いた日の朝はめっちゃ気分が良かったです。

 

なんか「さぁ、今日も一日頑張ろう!」って感じの気持ちになりました。

 

そして今朝もまた英語バージョンを聴いてテンション上がりました♪

 

歌っているのは小林未郁さん

 

どんな人か気になったのでそちらもあわせてチェックしてみます☆

 

Sponsored Link

 

英語バージョンの動画をチェック!

まずはYouTubeの動画をチェックしてみましょう♪

 

 

これは「まれ」のサントラの一部動画です。

 

サントラは2015年4月29日に発売されるそうですが、これはもう「即買い」ですね♪

 

このサントラのM−10「Song of…」「don’t say goodbye〜」です。

 

5分13秒くらいから流れてきます。

 

もうこれがオープニングテーマ曲でもいいんじゃないかって個人的には思うくらいカッコイイです♪

 

日本語の「さぁ駆け出そうよ〜今すぐに〜」もいいけど、英語版の方が壮大なテーマ曲のようですよね。

 

最後のM−20「Grey to Blue」は11分5秒くらいから流れてきます。

 

私はこのゆったりした「don’t say goodbye〜」のバージョンの方がもっと好きですねー。

 

いろんな思い出や感情が溢れてくるけれど、気持ちは前を見据えている感じ。

 

私のイメージなんですけど、このゆったりバージョンは「夕日」を連想するなぁ・・・。

 

あー、早くフルバージョンで聴きたいですね♡

 

ちなみに、M−16「Because of you」という曲が8分43秒くらいから流れてきます。

 

「Say goodbye〜」と始まるやつですね。

 

この曲は小林未郁さんではなくAimeeさんという方が歌っているようです。

 

詳細がわからなかったのですが、外国の方かな?わかり次第追記しておきますね!

 

この曲は「希空」日本語バージョンの「風が〜強く冷たいほど教えてくれる〜」のところを英語版にしているものです。

 

「希空」でテンポが速くなるところで、希が走ってるイメージ。

 

この瞬間私は広い海を連想するんですが、みんなどんなイメージが浮かんでくるのかな?

 

更に!このサントラではM−5「BECAUSE」でも小林未郁さんがボーカルで参加しているそうですよ。

 

ダイジェスト版の動画には声が入っていないのでどんな感じかますます気になりますね!

 

小林未郁のプロフィール

小林未郁(こばやしみか) 画像

名前:小林未郁(こばやしみか)
生年月日:1978年?月?日
血液型:AB型
出身地:広島県

 

小林未郁の経歴について

5歳の頃からピアノを始めたという小林さんは、音楽活動のために18歳で上京しました。

 

そして、22歳のときに1000人を超える女性ボーカルオーディションにオリジナル曲で挑戦し、
見事グランプリを獲得しています。

 

フリーランスのシンガーソングライターとして活動していく中で実力が評価され、
アニメ「進撃の巨人」「ガンダムUC」「ギルティクラウン」「青のエクソシスト」「戦国BASARA弐」、
テレビドラマ「医龍3」、映画「ボックス!」「プラチナデータ」など
数多くのサウンドトラックにボーカルとして参加しています。

 

小林さんは、32歳のときには海外でソロライブを成功させ、毎年ヨーロッパツアーを行っているようです。

 

現在も年間約100本のライブをこなしています。

 

「まれ」の挿入歌を聴いたときに、「これ医龍っぽいな」って思ったのあったんですよね。

 

そしたらやっぱり医龍だったのでなんだか嬉しくなりました♪

 

医龍はドラマも好きでしたが、サントラも好きだったので懐かしい気持ちです♡

 

そして「まれ」の音楽を担当しているのが作曲家の澤野弘之(さわのひろゆき)さん

 

澤野弘之 画像

 

「医龍」や「進撃の巨人」の音楽を手がけている有名な方。

 

もちろん他にも書ききれないほどの作品がありますが、ドラマやアニメ・映画などの映像音楽活動を中心に
アーティストへの楽曲提供や編曲なども行っているそうです。

 

澤野さんは小林さんのボーカリストとしての実力を買って度々一緒にお仕事をしているようですね。

 

澤野さんのTwitterで「希空」のプラスαネタを発見しました☆

 

 

Aimeeやmpiさんという方の詳細がわからなかったのですが、まれの音楽には深く関わっている人物のようですね!

 

今回なんとなく気になって調べてみたのですが、こんな風に過去の作品と繋がっているのがわかると楽しくなりました♪

 

音楽も楽しみながら「まれ」も楽しんで見ていきたいと思います♪

 

ではではまた♡

Sponsored Link

PREV:メル(モデル)の本名や旦那は?子持ちでハーフ?すっぴん画像も!
NEXT:チュサランちゃんの日本名や年齢は?プロフィールとギャラを調査!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です