エレーナラジオノワは大富豪?髪飾りが可愛い!両親と性格も調査!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   今日は3月21日春分の日。   福岡も桜が咲き始めたようなので来週末にはお花見が楽しめそうです。   さて、もうすぐ...

こんにちは♡いろはです♡

 

今日は3月21日春分の日。

 

福岡も桜が咲き始めたようなので来週末にはお花見が楽しめそうです。

 

さて、もうすぐ世界フィギュアスケート選手権が始まりますね。

 

日本選手の活躍に期待していますが、
個人的に注目しているのはロシアのエレーナ・ラジオノワ選手です。

 

エレーナラジオノワ 画像

 

小柄で可愛らしく、なんだかティンカーベルのよう♡

 

親日家であるラジオノワ選手は日本にもファンが多いですね。

 

そんなラジオノワ選手の髪飾りは日本で購入されたもの。

 

今日はラジオノワ選手について書いてみます♡

 

Sponsored Link

 

エレーナ・ラジオノワのプロフィール

エレーナ・ラジオノワ 画像1

名前:Elena Igorevna Radionova
(エレーナ・イーゴレヴナ・ラジオノワ)
生年月日:1999年1月6日
出生地:ロシア・モスクワ
身長:155cm
所属クラブ:CSKAモスクワ

 

エレーナ・ラジオノワの経歴について

現在16歳のラジオノワ選手は、2013年・2014年の世界ジュニア選手権で優勝し話題になりました。

 

スケートを始めたのは4歳の頃で、11歳の頃には3回転ジャンプが飛べるようになります。

 

現在のコーチであるインナ・ゴンチャレンコ氏は、
すぐにラジオノワ選手の才能に気づいて指導を始めたそうです。

 

コーチとの出会いも重要ですから、早くから指導を受けることができたのも
ラジオノワ選手にとって良かったのだと思います。

 

その結果2011-2012シーズンでロシア選手権に初出場し5位入賞。

 

ロシアジュニア選手権では3位に入ったものの、
年齢規定のため世界ジュニア選手権には出場できませんでした。

 

2012-2013シーズンではジュニアグランプリシリーズでクールシュヴェル大会、
オーストリア大会の両方で優勝します。

 

続くグランプリファイナルでも優勝し、ロシア選手権では2位となりました。

 

2013-2014シーズンでシニアクラスに移行し、
デビュー戦となるネーベルホルン杯で優勝。

 

スケートアメリカで3位、NHK杯で2位と活躍が目立ちますが、
またも年齢規定の壁によりソチオリンピックには出場できませんでした。

 

なんだかこのエピソードを聞くと浅田真央選手が連想されますね。

 

何とか出場できないものかと強く思ったのを覚えています。

 

この年齢規定、どうにかならないですかね?

 

ラジオノワ選手も浅田真央選手と同様の壁に阻まれやっとこれからというところなようです。

 

そんなラジオノワ選手は浅田真央選手の大ファン

 

エレーナ・ラジオノワ 浅田真央 画像

 

憧れの選手として名前を挙げ、「人として素晴らしい」と大絶賛!!

 

2013年のNHK杯のときには「一緒に滑ってすごく気持ちがいい」とコメントしています。

 

スケーティング技術が高くステップはレベル4認定を受け加点も得ているラジオノワ選手。

 

得意のジャンプを活かして更なる活躍が期待されています。

 

大富豪ってホント?両親や兄弟は?

エレーナ・ラジオノワ  スケートアメリカ 画像

 

エレーナ・ラジオノワ選手について調べてみると、大富豪であるという噂があるようでした。

 

やっぱりフィギュアスケートができる家庭って裕福なんですかね?

 

調べてみたところ、どうやら以前テレビ取材を受けた際に豪邸が映ったことから、
両親はかなりのお金持ちだと言われているようです。

 

彼女のInstagramにも高級そうなソファーやオシャレな家具などの写真がアップされていて、
大富豪に間違いないと言われているようですね。

 

ご両親について気になったので調べてみたのですが、元スポーツ選手などではなさそうでした。

 

元々お父さんが幼いころにアイスホッケーやフットボール、
水泳など色んなスポーツにチャレンジしていたのでラジオノワ選手にもチャレンジさせたのだとか。

 

ラジオノワ選手は幼い頃足が曲がっていたため、
お父さんはなぜかフィギュアスケートをやれば治ると思いついたのだそうです。

 

姿勢が良くなると思ったんですかね(笑)?

 

でも今現在のラジオノワ選手の活躍を見ると、そのチョイスは大正解だったようです。

 

職業など詳しくわかりませんでしたが、
ラジオノワ選手のお母さんは音楽学校(音大?)出身でピアノ演奏をされています。

 

勝手なイメージかもしれませんが、音大に通えるほど裕福な家庭という印象もありますよね。

 

だから大富豪であると決定づけることはできませんが、
今のところ詳しいエピソードを見つけることはできませんでした。

 

ラジオノワ選手は兄弟がおらず一人っ子ということなので
とても両親に可愛がられ、大事に育てられてきたようです。

 

兄弟はいませんが、愛犬のヨークシャテリアをとても可愛がっていて
洋服を着せてあげたりお風呂に入れてあげたりするのだそうです。

 

愛犬に服を着せるというのも私の中ではお金持ちのイメージですが(笑)

 

来日した際には犬用の浴衣を選んでいて、2着迷った末にどちらも購入していました(笑)

 

今後より詳しいエピソードがあれば追記していきたいと思います。

 

髪飾りが可愛い!本郷理華とお揃い?

エレーナラジオノワ 髪飾り 画像

 

この髪飾り、キラキラ光る3連のストーンがとても可愛いですよね。

 

ラジオノワ選手が来日した際に「今季のフリーのピアノ協奏曲に合いそう」
と考え購入したもので、ダンス洋品店チャコットで取り扱われています。

 

そしてそれを試合で観た本郷選手が「今季のショート『海賊』の衣装に合う」
同じ商品を購入したそうです。

 

本郷理華 髪飾り 画像

 

どちらも衣装のイメージは違いますが、髪飾りが似合っていますね。

 

この髪飾り、裏にマジックテープが施してあり髪全体に張り付くため、
ジャンプやスピンをしても外れにくく演技中に気にならないのも使いやすいところ。

 

また、頭の髪飾りに視点が行くので顔の動きを強調する芸術的効果も。

 

しかもこの髪飾りつけた試合で、ラジオノワ選手も本郷選手も自己ベストを更新しています。

 

なんだかご利益があるかも?ということで
他のスケート選手やファンの間で大人気なんだそうです♡

 

フィギュアスケートをやっていなくても欲しくなるアイテムですね(笑)

 

私もキラキラが大好きなので欲しいなー・・・と思いましたが、
よく考えたら年齢的にアウトだと思うのでやめときます(笑)

 

エレーナ・ラジオノワの性格は?

ラジオノワ選手は自身の性格について、
「誰かに敵意や妬みを持ったことはない」と言っています。

 

なぜこのようなことを話したのか?とも思いましたが、
有名なだけに妬まれたりすることはあるのかもしれません。

 

ラジオノワ選手は明るく元気な印象がありますよね。

 

他人に何を言われても私は私!という感じなのかも。

 

他人を羨んだりすることなくいつも感謝の気持ちを忘れないようにしているそうです。

 

スケートが大好きなだけで元々試合で結果を出すことは特に意識していなかったようですが、
他の選手から刺激を受け試合で競う楽しさを知り、それがモチベーションアップに繋がっていったようです。

 

習得が早く勉強家でもあるのでコーチも教え甲斐があるようですね。

 

まだ16歳と若い選手なので、ティーン特有の身長の伸びと成熟の問題で苦労することも多い様子。

 

焦らず課題をクリアして彼女らしい滑りを見せてほしいと思います。

 

ではでは、また明日♡

Sponsored Link

PREV:シャーロットケイトフォックスの夫ジョンムーアの職業と子供について
NEXT:田邊優貴子の難病とは?出身大学や講演情報!結婚や彼氏について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です