キヨミソングとは?Hariの動画と日本語カタカナの歌詞をチェック!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   だいぶお昼寝したくなるような暖かさになってきましたね。   今日は花見も多いんじゃないかなぁー。   さて、今日...

こんにちは♡いろはです♡

 

だいぶお昼寝したくなるような暖かさになってきましたね。

 

今日は花見も多いんじゃないかなぁー。

 

さて、今日はYouTubeを中心に話題のキヨミソングについて書いてみます。

 

キヨミソングって知っていますか?

 

数年前にリリースされた韓国の曲なのですが、
私は本田望結ちゃんと妹の紗来ちゃんが歌って踊っているこの動画を見て知りました。

 

 

可愛いですよねー♡

 

人気の理由はその歌詞や振付が可愛いから♡

 

韓国芸能界ではたくさんの有名人がYouTubeに動画をアップしています。

 

最近ではニューバージョンが話題になっていますが、まずは基礎の基礎から。

 

キヨミソングと歌っているHariさんという韓国の女性歌手について調べてみました♡

 

Sponsored Link

 

キヨミソングとは?

2013年に韓国のバラエティ番組で即興でフリと一緒に生み出された数え唄が原形で、
その後韓国の女性歌手Hariさんによって正式に「Gwiyomi song(キヨミソング)」としてリリースされています。

 

元祖キヨミプレーヤーはBTOBのイルンさん

 

2012年に放送されたバラエティ番組「週間アイドル」でイルンさんが自身の持ちネタとして披露したそうです。

 

 

男性がやるとまたイメージが違いますが、この瞬間キュンキュンしすぎて
心拍数が正常じゃなかった人はたくさんいるんでしょうね(笑)

 

それがウケて話題が広まり、2013年にハリさんが「キヨミソング」としてリリースし大ヒットしたという流れ。

 

「Gwiyomi」の発音がキヨミということで
最初聴いたときはキヨミという名前の女の子の歌かと思いましたが、
この「キヨミ」とは韓国語で可愛い、可愛い人という意味だそうです。

 

Hariさんの動画をチェック!

Hari キヨミソング 画像

 

Hariさんについて調べてみたところとても情報が少なかったのですが、
ご本人が歌っている動画を発見しました☆

 

 

こういうときに韓国語が読めたらー!訳せたらー!と思いながら勉強するまでには至っていません…(笑)

 

韓流ドラマはよく見るので韓国語は親しみがあるのですが。

 

ちなみに原曲であるHariさんのCDは
韓国でシングル(mp3)として発売されたものなので国内版はないそうです。

 

iTunesでは販売されているようなので、原曲が好きという方はiTunesでゲットですね。

 

日本でもカバーされていた!

なぜ今になって本田望結ちゃんが日本語で歌っているんだろう?
と思ったら、2014年6月にX21が日本語バージョンでカバーしていたんですね。

 

そもそも私はX21というグループもこれで知ったんですが(笑)

 

2ndシングル「恋する夏」にカップリングソングとして収録されているそうです。

 

 

吉本実憂ちゃんは最近よく見るので覚えましたが、可愛いですよねー♡

 

振付を覚えるにはX21の動画がわかりやすくて良さそうです。

 

日本では1〜2年遅れでこれから流行るのかな?

 

2013年にはざわちんのブログでキヨミソングが紹介されていたようですが、
オルチャンメイクが似合うざわちんなのでこの画像を見るともう現地の人って感じです!

 

キヨミソング ざわちん 画像

 

個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅさんとかにカバーしてもらえたら
X21とは違う可愛さでとーってもいいと思うんですけれど♡

 

日本語の歌詞をチェック!

Hari キヨミソング 画像1

 

サビの部分だけわかればいいと思いますが、
一応、日本語の歌詞をチェックしてみましょう。

 

ちなみにこれはX21が日本語バージョンで歌っている歌詞です。

 

キ・キ・キヨミ キ・キ・キヨミ

 

チョコマフフィン注文したよ一個
ホットミルクいっぱい持ってるよ
あなたとふたり向かい合って
ねぇてのひらに落書きしましょ

 

他の娘を見ていちゃいやよ いやよ
私だけのものでいてきっと きっと
指切りしながら約束よ
私からはなれてはだめよ

 

1足す1はキヨミ
2足す2はキヨミ
3足す3はキヨミ キ・キ・キヨミ キ・キ・キヨミ
4足す4はキヨミ
5足す5はキヨミ
6足す6はチュチュチュチュチュッチュ キヨミ キヨミ

 

よそ見はさせないからずっと ずっと
私だけを見ていてねもっと もっと
ひとりにはしない約束よ
私からはなれてはだめよ

 

でもねそっと目を閉じて
Kissをしようとしてる唇は
まだちょっと待って

 

1足す1はキヨミ
2足す2はキヨミ
3足す3はキヨミ キ・キ・キヨミ キ・キ・キヨミ
4足す4はキヨミ
5足す5はキヨミ
6足す6はチュチュチュチュチュッチュ キヨミ キヨミ

 

他の娘を見ていちゃいやよ いやよ
私だけのものでいてきっと きっと
指切りしながら約束よ
私からはなれてはだめよ

 

いつまでもはなれてはだめよ

 

歌詞も可愛いですね♡

 

個人的には原曲の方が可愛らしさが伝わる気がしますが、日本語バージョンができたことで
キヨミソングをいろんな有名人がYouTubeに投稿してくれたらもっと楽しめそうだなーと思います♪

 

最近で言うと、妖怪ウォッチのようかい体操みたいな?

 

余談ですが、最近いとこのチビちゃんに「なんで疲れちゃったの?」と聞くと、「妖怪のせいだよね」って(笑)

 

ほんと、ものすごーく流行ってますね。

 

お子さんを持つ芸能人がようかい体操の動画をアップしていたりしますが、
キヨミソングもそんな風に楽しめそうな気がします☆

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:コカコーラCMバイク篇かな(Kana)としょうた(Shota)は誰?調べてみた
NEXT:キヨミソング2(ニューバージョン)が可愛い!振り付けをチエック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です