キヨミソング2(ニューバージョン)が可愛い!振り付けをチエック!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   今日はホークス戦観戦してきましたー!が、結果は負け・・・。   でも長谷川のホームランが見れたから良しとしよーう!...

こんにちは♡いろはです♡

 

今日はホークス戦観戦してきましたー!が、結果は負け・・・。

 

でも長谷川のホームランが見れたから良しとしよーう!!!

 

さて、今日は昨日に引き続きキヨミソングについて書いてみます。

 

ニューバージョンがあることを知らずに数ヶ月・・・

 

知らなかった私からすると地味に流行ってる?という印象でしたが、
女子中高生の間では結構流行ってるようなので私が遅れてるのかなーと思います(笑)

 

いとこの小学校1年生の女の子に「最近学校のお友達と話題になってるテレビ番組って何?」って聞いたら
「バカ殿!」って返事が返ってきたのにもびっくりしましたが、世代ごとの違いって面白いですねー。

 

今後も気になったことはブログにどんどん書いていきたいと思います♪

 

ではキヨミソングニューバージョンについてcheck♡

 

キヨミソング2が出た!!!

韓国でキヨミソングを知らない人はいないと言われるほど大人気のキヨミソング。

 

2013年、全世界のYouTubeで最も多く見られた動画2位に選ばれた曲です。

 

芸能人・政治家・スポーツ選手・・・いろんな人が真似をして動画をアップし、
その流れが日本の芸能界からやってきて女子中高生の間で人気が高まっています。

 

そして「キヨミソング2」は2014年11月に発表されました。

 

動画はコチラ。

 

 

初期のものはゆったりふんわりした感じの曲でしたが、2の方がテンポが馴染みやすく好評です。

 

ポップな感じでノリも良いので私も2の方が好きだなと思いました。

 

友達とはしゃぐにしても2の方が元気良くやれそうな感じです♪

 

ニューバージョンでクララがリリース!

2014年12月にはクララ(Clara)さんが「キヨミソング2」としてリリース。

 

 

クララってアルプスの少女ハイジの・・・って私はイメージしたんですけど、
韓国で女優として活躍している方でした(笑)

 

しかもこの方、世界で最も美しい女性No.2に選ばれた美貌の持ち主♡♡

 

クララ 韓国女優 画像

 

モデル・タレント・歌手と様々な顔を持っています。

 

この写真の印象とキヨミソング2の印象はだいぶ違いますが、良い意味でギャップがあってステキです♡

 

この動画を見て私は木村カエラさんをイメージしました。

 

木村カエラ 画像

 

全身タイツ姿(笑)

 

なんか・・・なんとなくですけど雰囲気似てません(笑)?

 

キヨミソング2の企画は韓国の音楽業界でかなり実績のある方々が関わっているようですが、
イメージを考えるときにもしかしたらカエラさんの衣装や曲が参考にされたんじゃ?って思いました☆

 

どちらも美人でスタイルの良い人がやるから可愛いんですけど、
かなり個性的すぎるので一般人が真似して結婚式の余興で全身タイツとかは無理でしょうねwww

 

振り付けも可愛い!

「1足す1はキヨミ」のところなんかはもちろん一緒なんですが、
ニューバージョンは韓国でも有名な振付師が考えているようで思わず真似したくなってしまいます。

 

左右の肩を上下に動かすところなんか、ちょっとした動きなんですが可愛いですよね。

 

歌詞では元の「キヨミソング」と同じく「私だけを見て♡」が強調されてるんですが、
「キヨミソング2」では他の女の子と仲良くされたらヤキモチやいちゃう♡っていう意味合いが
この肩を動かす振り付けのようです。

 

日本語訳が難しいんですが、他の肩のブログなどを参考に見てみると「肩踊り」って表現されていました。

 

「いつまでこうさせるつもり?肩が外れちゃった!だから早く私だけを見て」みたいな感じ。

 

「キヨミソング」は女性の心の声って感じでしたが、
「キヨミソング2」は感情が声や態度に出ちゃったって感じです。

 

でもそんな風にヤキモチをやくほど相手が好きだと伝わりますし、
「好き」と言わずに感情がうまく表現されていて「ツンデレ」で可愛いなと思いました。

 

私のイメージですけど。

 

「キヨミソング2」は日本でどこまで浸透するか楽しみですね♡

 

ではではまた明日〜♡

Sponsored Link

PREV:キヨミソングとは?Hariの動画と日本語カタカナの歌詞をチェック!
NEXT:石神秀幸の現在は美容オタク?体型維持の睡眠ダイエット方法を紹介

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です