チュサランちゃんの日本名や年齢は?プロフィールとギャラを調査!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   雨も上がって良い天気・・・ブログ日和?ですねぇ(笑)   さて、今日は小さな子役のサランちゃんについて書きたいと思...

こんにちは♡いろはです♡

 

雨も上がって良い天気・・・ブログ日和?ですねぇ(笑)

 

さて、今日は小さな子役のサランちゃんについて書きたいと思います。

 

モデルのSHIHOさんと総合格闘家の秋山成勲さんの娘であるチュ・サランちゃんのギャラが
すごいというニュースが話題になっていました。

 

サランちゃん 画像

 

秋山さんは在日韓国人四世として生まれその後日本国籍を取得しているので、韓国名がチュ・ソンフンさんといいます。

 

娘のサランちゃんは現在韓国の人気子役としてテレビドラマやCMに出演しているようです。

 

日本では見ないですね〜

 

サランちゃんについて気になったことを調べてみました☆

 

サランちゃんの日本名は?

サランちゃん 画像 可愛い

 

サランちゃんは秋山成勲さんとSHIHOさんの間に生まれ、秋山さんは日本国籍を取得しているため
サランちゃんは日本人ということになります。

 

しかし、韓国名のチュ・サランとして活動しているため、日本名はないのかと気になりました。

 

調べてみたところ、韓国では夫婦別姓で子供の姓は父親の姓を受け継ぐという文化があるため、
サランちゃんはチュ・ソンフンの娘のチュ・サランとして知られているようです。

 

日本名(本名)は秋山さんの姓で秋山紗蘭(あきやまさらん)ちゃんだそうですが、
日本では芸能活動をしていないのであまり知られていないようですね。

 

秋山さんもSHIHOさんも互いのブログや日本のメディアなどで韓国で活躍しているという
娘の話題は出しません。

 

秋山さん、SHIHOさん、サランちゃんは今や韓国では大人気の芸能一家のようですから、日韓問題などで
娘に嫌な思いをさせないよう親なりに考慮されているのでしょうね。

 

サランちゃんの名前の由来は、韓国語で「愛してる」という意味の「サランヘヨ」の「サラン」だそうなので、
日本語表記では「愛ちゃん」かと思っていましたがちゃんと紗蘭という漢字表記がありました。

 

愛ちゃん=サランちゃんとすると、キラキラネームと言われてしまうかもしれませんしね(笑)

 

サランちゃんの年齢は?

サランちゃん 画像 可愛い1

 

サランちゃんの年齢について調べる方が多いようですが、私もとても気になりました。

 

調べてみたところ、サランちゃんの生年月日は2011年10月24日。

 

現在日本では3歳ということになりますが、韓国の年齢では5歳です。

 

ややこしいですね(笑)

 

なぜこんなに日韓の年齢に差があるのかというと、韓国の場合は数え年で年齢を計算しているからです。

 

数え年とは、生まれた時点、基点となる最初の年を1歳(1年)とし、それから元旦(1月1日)を迎えるごとに
それぞれ1歳(1年)ずつ加える計算
です。

 

ですから、サランちゃんの場合は2011年10月24日の生まれた時点で1歳。

 

2012年の1月1日にはもう2歳という計算になります。

 

こうして計算すると、2015年1月1日の時点で5歳ということですね。

 

慣れない計算に戸惑う(笑)

 

サランちゃんのプロフィールやギャラついて

公式HPがあってもよさそうなくらいの人気ぶりですが、サランちゃんのプロフィールについて調べても
詳しく書いてあるところはありません。

 

このまま活躍し続ければいずれWikipediaなどもつくられるかもしれませんが、今は少ない情報を集めてみました。

 

サランちゃん モデル

名前:추사랑(チュ・サラン)
本名:秋山紗蘭(あきやまさらん)
生年月日:2011年10月24日

 

2011年10月24日、午後1時24分に3358グラムで生まれたサランちゃん。

 

KBSのバラエティ番組「ハッピーサンデースーパーマンが帰ってきた」に出演し、その放送のたびに
一挙一動が可愛すぎると注目を集めています。

 

スーパーマンが帰ってきた 画像

 

大熊製薬の湿潤シートのモデルや、プレミアムデザート発酵乳のCM出演、
韓国デルモンテのCMにニコンイメージング・コリアのCMなど、
2014年夏の時点で、テレビ番組以外に韓国内で8本のCMに出演。

 

 

表情豊かで可愛らしいですね。

 

その広告出演料は1本あたりの年間契約料として約2億ウォン(約2000万円)が支払われていると報道され、
この出演料はトップ女優レベルなのだとか。

 

マジΣ(゚∀゚ノ)ノ?!(笑)

 

韓国テレビ局関係者によると、KBSは国営放送なので民放のSBSやMBCほど出演料は高くなく、
このCMの出演料が主な収入源であると話しています。

 

これに対して父親の秋山さんは否定をしていますが、秋山家の稼ぎ頭はまだ幼いサランちゃんなのかもしれないと言われるのも
無理は無いかもしれませんね。

 

ちなみにこの話が本当であれば、日本でいえば女優の長澤まさみさんや武井咲さん、剛力彩芽さん、佐々木希さんなどの
有名女優たちと肩を並べたことになるそうです。

 

個人的にはこの額はありえないのではないかと思うのですが、かつて子役の芦田愛菜ちゃんのギャラも
契約金で約2000万などと言われたこともあり、稼げないこともない金額なのかもしれません。

 

両親はあまり望まないかもしれませんが、今後韓国だけでなく日本でも活躍する日がくるかもしれませんね。

 

可愛く強くたくましく、元気に成長してほしいと思います☆

 

さ、私も人生イロイロ頑張ろう(笑)

 

ではではまた〜♡

Sponsored Link

PREV:まれの主題歌や挿入歌の英語版歌手は小林未郁(みか)!経歴を調査!
NEXT:田中泯の結婚相手は?息子や家族について!若い頃のダンスがヤバイ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です