ベイカー茉秋(ましゅう)の出身中学や高校は?彼女や姉が話題!

Sponsored Link

柔道のベイカー茉秋選手 がテレビで特集されていました。   最初、名前を聞いて ん?と思ったのですが、 茉秋選手はお父さんが アメリカ出身のハーフな...

柔道のベイカー茉秋選手
がテレビで特集されていました。

 

最初、名前を聞いて
ん?と思ったのですが、
茉秋選手はお父さんが
アメリカ出身のハーフなんだそうです。

 

ベイカー茉秋 画像2

 

また、とても身体の大きな
選手だなと思ったら、
90kg級で戦う選手。

 

私は知らなかったのですが、
今後の柔道界を担う
選手の一人として
大注目されている人物でした。

 

ベイカー茉秋選手について
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

ベイカー茉秋のプロフィールや経歴について

ベイカー茉秋 画像 1

名前:ベイカー茉秋(べいかーましゅう)
生年月日:1994年9月25日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:178cm

 

柔道と出会ったきっかけが
とても意外な茉秋選手。

 

なんでも、ピアノの先生からの
勧めで柔道を始めたそうです。

 

どういうことかというと、
ピアノを弾く姿勢が猫背で
とても悪かったので、
それを矯正するために
柔道をやるのが良いと
先生から勧められたのだとか。

 

柔道の「正座」が
姿勢を正すには良いと
考えてのことだったそうですが、
まさかピアノから柔道とは
誰も考えていなかったでしょうし、
ピアノの先生からの提案が
なかったら、茉秋選手は
柔道をやっていなかったかと考えると、
とても必然的な縁を感じますね。

 

そして、6歳のときに、
自転車で10分の距離にあった
講道館の春日柔道クラブで
柔道を始めました。

 

出身中学や高校は?

ベイカー茉秋 画像

 

現在、19歳で
今年20歳になる茉秋選手は、
東海大学に在学しています。

 

出身中学校は、東京都
文京区立第一中学校です。

 

この頃は軽量級選手で、
全国大会の出場は
一度もありません。

 

最高記録は都大会での準優勝。

 

当時は、それほど注目される
選手ではありませんでした。

 

しかし、驚いたのは、
東海大学付属浦安高校入学時の
体重は60kgしかなく、
初めは66kg級の選手だったこと。

 

ん?今は90kg級ですよね???
24kgの差はいつの間に???

 

なんと、茉秋選手は、
団体戦で戦うために1日7食の食事と
ウエイトトレーニングに取り組み、
81kg級まで階級を上げたそうです。

 

筋肉をつけるだけでは
痩せてしまうので、筋トレに加えて
7食の食事は欠かせなかったのだとか。

 

泣きながら食べていたそうです。

 

高校入学からは、結果として
30kgの増量をし、肉体改造をしました。

 

ちなみに握力は75キロ!

 

その結果、高校2年生の
インターハイ個人戦では
3位の記録を残しました。

 

更に90kg級に階級を上げると、
何かが爆発したかのように
高校選手権では個人戦で
オール一本勝ちします。

 

団体戦でも大将として
チームの初優勝に貢献しました。

 

高校3冠(全国高校選手権・
金鷲旗、インターハイ)を
達成した選手です。

 

今までにないタイプの活躍に、
「高校柔道という
ひとつの価値観に
全く違う世界から
突然舞い降りた異星人」
大きく評価され、
茉秋選手の強力な技は、
「超高校級」とも呼ばれました。

 

東海大学進学後は
2013年グランドスラム・東京で優勝。

 

2014年のグランドスラム・パリでは
3位の結果でしたが、
世界選手権代表にも選出され
今後の活躍が期待されています。

 

彼女や姉が話題!

茉秋選手について調べていると、
話題にあがってくるのが
彼女とお姉さんについてです。

 

ハーフイケメンの茉秋選手は
実力も兼ね備えていますから
女性に大人気でしょうし、
彼女がいてもおかしくないと思います。

 

調べてみたところ、
茉秋選手のある日の
ツイートが元のようです。

 

 

これに対して返信をしている女性が、
彼女ではないかと思います。

 

かなりの美人さんで、
彼女もハーフっぽい雰囲気です。

 

彼女と過ごしているツイートも多く、
隠すことなくオープンな
お付き合いをされているようです。

 

彼女のTwitterには茉秋選手を
(おそらく)世界選手権に
送り出す様子の写真もありました。

 

彼女の存在は、
茉秋選手にとって
とても大きいでしょうね。

 

彼女に良い報告をするためにも、
本領発揮で結果を残してほしいです。

 

それから、お姉さんについて
気になる人も多いようです。

 

プロフィール欄に「姉」
と出てくると、
どんな人なのか
気になってしまいますよね。

 

茉秋選手は、お姉さんの影響で
ピアノを始めたそうです。

 

お姉さんと、ピアノの先生は
茉秋選手にとっての
キーパーソンですね!!!

 

お姉さんに関する情報は
ほとんどないのですが、
結婚されてお子さんも
いらっしゃるようです。

 

茉秋選手がミルクをあげている
様子がなんとも癒されます。

  

 

こういう姿を見ると、
茉秋選手は結婚が
早そうな気がしますね。

 

スポーツ選手は、
やはり周りの支えも重要なので
早く結婚される方が多いと思います。

 

茉秋選手もある程度
納得のいく結果が出れば…と、
結婚を意識しているのかもしれません。

 

まだ今年20歳なので、
タイミングとして考えられるのは
再来年のリオ五輪でしょうか。

 

茉秋選手の頭にあるのは
「優勝」の二文字だと思います。

 

今後の活躍も期待しています!

Sponsored Link

PREV:中村倫也(ともや)の熱愛彼女や結婚の噂が気になる!声もイケメン
NEXT:萱和磨(かやかずま)のwikiやプロフィール!出身中学や高校は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です