中村ゆりか(まれみなみ役)がハーフで可愛い!出身高校や大学は?

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   今日は行きつけのカフェでのんびりブログを書いています。   店員さんにすっかり顔も覚えられ・・・サービスしていただ...

こんにちは♡いろはです♡

 

今日は行きつけのカフェでのんびりブログを書いています。

 

店員さんにすっかり顔も覚えられ・・・サービスしていただいたパンナコッタが美味しすぎて幸せです♡笑

 

さて、今日は朝ドラ「まれ」に新たな登場人物が出てくるようなので調べてみます。

 

名前は中村ゆりかさん。知ってます??

 

私は初めて知ったのですが、この方ハーフなんですね。

 

清楚系癒しキャラってところでしょーか。

 

どんな人なんでしょう☆

 

Sponsored Link

 

中村ゆりかのプロフィール

中村ゆりか 画像

名前:中村ゆりか(なかむらゆりか)
生年月日:1997年3月4日
血液型:O型
出身地:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション

 

中村ゆりかの経歴について

中村ゆりかさんが芸能界入りしたのは中学校1年生のとき。

 

東京・渋谷でスカウトされたことがきっかけだったそうです。

 

スターダストプロモーション、また良い女優さん発見しましたね!!!

 

デビュー作となったのは2012年公開の映画「5windows」

 

5windows 中村ゆりか 画像

 

短編オムニバスの映画で主演を務めています。

 

その後、映画「救済」「ニシノユキヒコの恋と冒険」などに出演し、ドラマでも活躍するようになりました。

 

ドラマで特に話題になったのは2014年放送の「家族狩り」

 

中村ゆりか 家族狩り 画像

 

多重人格者を演じ、この人目がおかしい・・・と思わず引いてしまうくらいの演技力が注目されたようです。

 

なんか・・・貞子役もいけそうですよね(笑)

 

「地獄先生ぬ〜べ〜」では清楚なお嬢様役で登場。

 

中村ゆりか ぬーべー 画像

 

あ、この子見たことある〜(笑)

 

また、CMは河合塾第一生命保険NEC BIGLOBE大正製薬 VICSなどに出演し、
「キチン」とした役柄でイメージ通りな感じです。

 

 

1997年生まれでまだ現役高校3年生の18歳ですが、妙に落ち着いた印象もあり大人な役が似合いますね。

 

役柄的にはイメージ通り清楚なお嬢様役が多いようですが、実際のところ中村ゆりかさんはサバサバ系女子だそう。

 

このギャップに世の男性はやられてしまうのでしょうけれど、今後演じる役柄でまた雰囲気も変わってくるかもしれません。

 

高校卒業後は更に注目を集めそうな女優さんです。

 

中村ゆりかはハーフ?

中村ゆりかさん、母親が台湾人、父親が日本人のハーフだそうで、それゆえに中国語が得意です。

 

ハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れていて海外進出にも興味がある様子。

 

もちろん英語も得意なようで、ドラマ「家族狩り」でも英語を話すシーンがあったようです。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチといえば「バイオハザード」が有名ですよね。

 

ミラジョヴォヴィッチ 画像

 

中村ゆりかさんはアクションに興味を持っているそうですから、今後その分野にも力を入れてアクション女優として
活躍する可能性もあるかもしれません。

 

朝ドラ「まれ」で「太極拳」が登場するのも中村ゆりかさんが演じるからこそではないかと私は思っています。

 

出身高校はどこ?

現役女子高生ということで通っている高校はどこなのか気になりました。

 

芸能活動もあるので、堀越高等学校が日出高等学校かな?というのがネット上での定番回答(笑)

 

調べてみたところ情報は出回っていないようです。

 

なんだか物足りないので出身中学校を調べてみたのですが、こちらも情報はなく・・・。

 

中村ゆりかさんはブログやTwitterなどをされていないようなので、現在情報は少ないようですね。

 

プライベートな情報が流出してしまうのはSNSの投稿からなどが多いですからそういう意味では賢い選択だと思います。

 

ちなみに現在中村ゆりかさんの偽Twitterがあるようなので信用してしまわないよう注意(笑)

 

スクリーンショット 2015-04-12 15.27.27

 

迷惑な話ですねぇ・・・。

 

高校の話に戻して、中村ゆりかさんと同じくスターダストプロモーション所属の早見あかりさん日出高等学校出身でした。

 

早見あかりさんといえば元ももクロ、朝ドラ「マッサン」の妹役の子ですよ♪

 

早見あかり 画像

 

スターダストプロモーション所属の俳優・女優さんは多いですが、芸能活動をしながらなので
やはり活動しやすい高校を選んでいる方が多いです。

 

そう考えると定番回答の堀越高等学校や日出高等学校が有力なのかも。

 

大学進学についてはまだ話がありませんが、私の予想ではこのまま芸能界一本にするのではないかと思います。

 

また新たな情報がわかれば追記しておきますね。

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:紗蘭(モデル)の本名や彼氏が気になる!出身高校や私服をチェック
NEXT:祐真(すけざね)キキのwikiや本名は?プロフィールや経歴をチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です