加部亜門(子役)の現在と演技に注目!鉄道マニアと姉弟について!

Sponsored Link

NHKの木曜時代劇「ぼんくら」。   宮部みゆきさん原作の作品で、 岸谷五朗さん演じる平四郎が 不可解な事件を調べていきます。   そこで甥の弓之助...

NHKの木曜時代劇「ぼんくら」。

 

宮部みゆきさん原作の作品で、
岸谷五朗さん演じる平四郎が
不可解な事件を調べていきます。

 

そこで甥の弓之助の知恵を
借りながら探索していくのですが、
その弓之助演じる子役さんが
何とも個性的なキャラクターでした。

 

ぼんくら 加部亜門 画像

 

調べてみたところ、
演じているのは加部亜門くん

 

プロフィールや経歴を
チェックしてみたいと思います☆

 

Sponsored Link

 

加部亜門の現在とプロフィールについて

加部亜門 プロフィール 画像

名前:加部亜門(かべあもん)
生年月日:2003年6月11日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:140cm(※2014年現在)
所属事務所:ヒラタビーンズ

 

現在11歳の亜門くん。

 

名前もカッコイイですね!

 

個人的には劇団ひとりさんの
小さい頃ってこんな感じの
雰囲気なのかな~なんて思いました。

 

結構そう言われることが
多いようです。

 

まつ毛が長くて
目がパッチリしているので
ハーフ?と聞かれることも多い様子。

 

生粋の日本人だそうですが、
将来イケメンになりそうですよね♡

 

現在レギュラー出演しているのは
「ぼんくら」とEテレの
「にほんごであそぼ」です。

 

4歳のときから子役として
多くのドラマや映画で活躍しています。

 

調べてみてこの子かぁ~!
と思ったのですが、かつお武士CM
男の子だったんですね。

 

 

大きくなったなぁ(笑)

 

ソイカラのCMも
亜門くんだったんだと
後から気づきました。

 

加部亜門 ソイカラ 画像

 

顔がいきなり平泉成さんに
なってびっくりした人も多いはず。

 

子供の成長って早いですね。

 

出演作品がたくさんあるのですが、
主演の林田純一を演じた
映画「ハロー!純一」などは
記憶に新しいのではないでしょうか。

 

この映画は海外でも
上映されて話題になっています。

 

また、「おおかみこどもの雨と雪」では
雨の幼少の声で声優にチャレンジしました。

 

CM出演作品も多く、
ベネッセコーポレーションの
「チャレンジ1ねんせい」
JR西日本の「三都物語2012夏」
LION「クリニカ」
第一生命「幸せの道おとうと篇」
ベルジャポン「Kiriクリームチーズ
待ちきれない篇」等、普段良く見る
CMに登場している男の子です。

 

加部亜門の演技に注目!

4歳から活動しているということで
出演作品は多数あるのですが、
その中でも亜門くんの演技が
評価されたのが「グッドライフ
~ありがとう、パパ。さようなら~」です。

 

加部亜門 グッドライフ 画像

 

反町隆史さん主演の連続ドラマで、
家庭を顧みなかった父親による
白血病の息子への愛を描いた感動作。

 

亜門くんは白血病の息子わっくんこと
羽雲(わく)役を演じましたが、
主役級の存在感だったと
とても評価されています。

 

当時亜門くんは7歳でしたが、
感情を素直に表現した
その演技に引き込まれ
涙した人もたくさんいました。

 

病気に対する不安や葛藤、
家族の問題に直面して揺れ動く
心情をこれほどまでに
7歳の子供が表現できるものなのかと、
感受性豊かな亜門くんの演技力に
将来性を感じたのではないでしょうか。

 

このドラマを通して、
亜門くんと反町さんは本当の
親子のように接していたと言います。

 

亜門くんの8歳の誕生日には
反町さんがサプライズ企画し、
手作りのアルバムとティファニーの
ネックレスがプレゼントされました。

 

グッドライフ 画像

 

 

これから数々のオーディションにも行かなくちゃいけないと思うので、その時に付けてもらえたら

 

という気持ちが込められていたそうで、
亜門くんは大感激だったそうです。

 

一方亜門くんは、父の日・母の日の
プレゼントとして自分で似顔絵を描いた
マグカップを反町隆史さんと
井川遥さんにプレゼント。

 

加部亜門 グッドライフ マグカップ 画像

 

結構似てると思いませんか?

 

サプライズ返しをされた二人も
かなり驚いて大感激していたそう。

 

ほっこりするエピソードですね。

 

鉄道マニアで有名?

亜門くんは筋金入りの鉄道マニアで、
Nゲージのコレクションが
大切な宝物なんだそうです。

 

また、機関車の中では
C62が一番好きなんだとか。

 

機関車 C62 画像

 

撮影で広島へ行った際のエピソードでも
鉄道の話題がありました。

 

ご飯を食べに行った
お好み焼き屋さんの大将が
昔国鉄で働いていた人だったそうです。

 

それを知った亜門くんは
鉄道談義で盛り上がります(笑)

 

その知識の広さは
周囲のキャストやスタッフを
唖然とさせるほどだったそうです。

 

ヒラタビーンズのブログでも、
亜門くんについての記事では
各地の鉄道写真がたくさん
掲載されています。

 

仕事で移動するたびに
新しい発見があり嬉しいのでしょうね。

 

個人的には芸能界一の
鉄道オタクと言われるタモリさんと
何かしらで共演してほしいです。

 

そこで鉄道談義が始まれば
もう誰も介入できないのでは
ないでしょうか(笑)

 

亜門くんが鉄道の話題で
テレビ出演することも
そう遠くはない気がします…。

 

姉や弟がいるの?

亜門くんについて調べていると
「姉」や「弟」など姉弟について
調べている人が多いように思います。

 

本当にいるのか?と思って
調べてみましたが、
実際の家族についての情報を
見つけることはできませんでした。

 

「おおかみこどもの雨と雪」は
姉と弟の物語ですし、亜門くんが
子役として「弟」役で出演することも
多いので混乱してしまいます(笑)

 

また、亜門くんに似ている子役として
弟ではないのかと言われているのが
君野夢真(きみのゆうま)くん

 

君野夢真 画像

 

弟だと言われれば
信じてしまいそうですが、
全く関係はないようです。

 

所属事務所のブログは
出演情報がほとんどだったので、
亜門くんのプライベートに関する
情報は少ないんですよね…。

 

デビュー当時からのファンの方などは
詳しく知っていそうですが、
まだまだ情報は少ないと思います。

 

今後の活躍でもっと注目されるといい
子役さんだなと思いました☆

Sponsored Link

PREV:田中英祐投手(京大)の出身中学や高校について!彼女や兄弟は?
NEXT:豊島香奈子(ボディビル)の筋肉がヤバイ!結婚や子供は?wikiまとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です