吉田類は本名?経歴や出身大学は?下戸の噂と結婚や子供が気になる!

Sponsored Link

こんばんは!   突然ですが、吉田類さん って知ってますか?   私は知らなかったのですが、 BSで放送中の 「吉田類の酒場放浪記」が 人気だそ...

こんばんは!

 

突然ですが、吉田類さん
って知ってますか?

 

私は知らなかったのですが、
BSで放送中の
「吉田類の酒場放浪記」
人気だそうで、
お父さんたちの月9
言われているらしいです☆

 

吉田類さんの名前からして
吉田羊さんが思い浮かんだんですが、
お名前本名なんでしょうか?w

 

また、酒場詩人と呼ばれながら
イラストなども描いていて、
いったいどんな人なのか
すごく興味がわいてきました。

 

今日は吉田類さんについて、
ワタシ的見解で語りたいと思います♪

 

Sponsored Link

 

吉田類のプロフィール

吉田類 画像

名前:吉田類(よしだるい)
生年月日:1949年6月1日
出身地:高知県

 

吉田類の本名は?

吉田類さんと聞いて吉田羊さんが
思い浮かんだのは
私だけではないはず?w

 

吉田羊_ 画像



ルイくんという名前は
最近多い気がしますが、
66歳で「るい」という
名前はなんだか珍しい気がしました。

 

それで調べてみたのですが、
特に芸名や本名についての
詳細は見つからず・・・
おそらく本名なのかな?と思います。

 

ちなみにさっきから話題に
出している吉田羊さんの本名は
吉田羊右子(よしだようこ)
さんだそうです。

 

名前に羊が入るって珍しいですが
ご実家が牧師さんだそうですよ。

 

ちょっと話がそれましたが
吉田類さんのお名前については
またチェックしておきますね。

 

吉田類の経歴や大学について

吉田類さんは3歳の頃に
お父さんを亡くされています。

 

その後どういう経緯かは
わかりませんが、
小学校から絵を習い始め
絵の世界に魅了されていったようです。

 

中学・高校時代を京都で過ごし、
その後ニューヨークや
ヨーロッパを放浪しながら
絵の勉強をしていました。

 

ん?ここで普通なら美大という
流れになるのかと思いきや、
まさかの海外放浪w

 

吉田類さんが大学を
卒業されたのかについては
情報が全くありませんでした。

 

父親と死別してから、
母親とどのように生きてきたのか
など詳しいこともわかりません。

 

これは個人的な考えですが、
絵を学びながらもっといろんな
作品を見てみたいと思った吉田さんは、
それなら世界を見てみよう
思ったのではないでしょうか。

 

周りを戸惑わせることも
あるかもしれませんが、
親しい人からしたら
それが吉田類だよね!
と納得させてしまう
ところがあるのかとw

 

吉田さんはシュールアートの
画家としてパリを拠点に
10年間過ごされたようです。

 

その後は拠点を日本に移し、
イラストレーターに転身します。

 

吉田類 作品

 

なぜ日本に戻ろうと思ったの?
と思いましたが、そのあたりも
よくわかりません。

 

吉田類さんとお酒を飲み交わした
人だったらそんなお話も
聞けているかもしれませんね。

 

私の予想では、
海外はもういいかな〜と思って、
とか、飽きたから、とか
言ってそうな気がしますw

 

お酒や旅にまつわる執筆活動を
始めたのは1990年代から
なんだそうです。

 

吉田類 画像

 

俳句愛好会を主宰するなど
酒場詩人と名乗り、
2003年からはBS番組
「吉田類の酒場放浪記」で
タレントとしての活動も開始。

 

酒を飲む以外に
この人何してるの?
と言われるほどに自由な人。

 

ですが私の個人的な分析では、
自由であまり細かいことを
気にしないような人に見られつつ
いつまでも現役で人生を
楽しんでいたいと考え
行動しているように思えます。

 

吉田さんと一緒にお酒を飲んで
お話をうかがってみたいものです☆

 

お酒が飲めないってホント?

もう11年も番組を持ちつつ、
まさかの衝撃的な情報を
見つけてしまいました!

 

2014年の1月30日号の
週刊文春に、吉田類の下戸疑惑
なる特集があったようなのです!!!

 

週刊文春 画像

 

嘘でしょwwwww

 

酒場という聖地へ、
酒を求め、
肴を求めさまよう
という人が
飲めないなんて嘘でしょw

 

私は知らなかったですが、
吉田類さんについて調べてみると
11年も番組を続けて
日本中の酒飲み父ちゃん
たちから愛されているのが
すごーくわかります。

 

だから、週刊文春も
よっぽどネタがなかったのかな?
って思いましたw

 

吉田類さんの番組をよく
見ている人たちなんかも
この話を笑い話で酒の肴に
していたみたいですし、
あまり疑惑の真相は?
みたいなことには
ならなかったようですね。

 

それには吉田類さん自身の
お茶目なツイート効果も
あったようですw

 

 

いろいろ調べた限りでは、
吉田さんは下戸疑惑が
持ち上がるほど最近は
お酒が飲めなくなってきた
という感じでした。

 

それなら納得w

 

健康に気をつけながら
お酒を楽しんで
もらいたいものです。

 

結婚して嫁や子供はいるの?

最後に、吉田類さんは
結婚されているのか
気になったので調べてみました。

 

結婚は、されておらず
現在も独身なようです。

 

ちなみに吉田羊さんは
娘ではありませんw

 

なのでお子さんも
いらっしゃらないようですね。

 

吉田羊さんはお酒が強いこともあり、
吉田類さんのファンなんだそうですよ。

 

吉田類さんは、スナフキン
のような生き方をしている方
なのかなと思いました。

 

ですが自分の気の向くままに
その場で出会った人たちと
お酒を飲み交わしている
笑顔を見ると、
一度きりの人生吉田さんのような
生き方も素敵だなと思いますね。

 

ちなみに17年間飼っていた
野良猫のからしが死んでからは
5年間ほど虚脱感を
味わったといいます。

 

ちょっぴり寂しがりやな
一面もあるようなので、
吉田さんを見つけたら
ぜひこちらから声をかけて
お酒とともに楽しい
時間を共有したいですね!

 

ではでは。

Sponsored Link

PREV:まれたかしの好きな人は誰?しゃべらない理由と両親も気になる!
NEXT:エンジェルハートカリート役は誰?和泉崇司がイケメン!原作は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です