天野ひろゆきのダイエット方法はライザップ?減量結果と内容まとめ

Sponsored Link

キャイ~ンの天野ひろゆきさんが ダイエットに挑戦したそうですね。     噂のライザップダイエット…   35万円もするんですね!!   CM...

キャイ~ンの天野ひろゆきさん
ダイエットに挑戦したそうですね。

 

天野ひろゆき 画像

 

噂のライザップダイエット…

 

35万円もするんですね!!

 

CMなどで見ていてホントに痩せるの?
と気になっていたのですが、
番組で特集されるということもあれば
天野さんも頑張っていることでしょう。

 

それに痩せるための
最大の理由が結婚式のためですし、
マネースクープの企画で
「節約」も絡んでいますから
痩せないわけにはいけません。

 

奥さんの新井千里さん
きっと応援しています!!!

 

天野ひろゆき 嫁 新井千里 画像

 

そのダイエットの内容・方法と
結果をまとめてみました☆

 

Sponsored Link

 

ライザップダイエット方法は?

このCMの音は聴き慣れてしまった
というか耳に残るのですが、
このCMに天野さんが登場する日も
近いのでしょうか☆

 

 

天野さんが今回実践した
ダイエットの内容はこちらです。

 

①ウォーキング
②食事制限(炭水化物の禁止)
③筋力トレーニング

 

まず、ウォーキングについて。

 

ウォーキングをすることで
代謝を上げていきます。

 

また、背筋を伸ばすことを
意識して歩くと良いそうです。

 

目安は、1kmを10分で歩くこと。

 

天野さんは節約のために
タクシーをやめ、徹底的に歩きました。

 

私たちが日頃できることとしては
エスカレーターを使わず階段を使う…
そんな些細な事に背筋を意識するだけです。

 

また、天野さんは目上の人に
ダイエット宣言をして
減量を成功しなければならない
状況を作っていました。

 

まぁ、なんでこんなにやるの?と
聞かれると「カメラがあるから」
答えていましたけど(笑)

 

次に、食事制限です。

 

ここが一番辛いところだと思います。

 

パスタ・パン・お米などの
炭水化物は絶対禁止。

 

その代わり野菜や豆腐など
ヘルシーな食事にしていきます。

 

ちなみに、天野さんが
ダイエット前に食べていた
1日の食事はこんな感じでした。

 

天野ひろゆき ダイエット 食事制限 画像

 

お、重たい…。

 

ダイエット企画としては、
これを今後2ヶ月食べられません(笑)

 

外食が多いという天野さんは
一日の食費で5,000円くらいかかるそうです。

 

それをダイエットメニューに
変えるだけで、番組では
4,250円の節約になっていました。

 

食事制限を徹底的にするのは
難しいかもしれませんが、
天野さんは料理が得意でもあるので
番組内では簡単節約レシピも
紹介していました。

 

次に筋力トレーニングについて。

 

ここからがライザップで
頑張るところです。

 

ライザップでは、
ベンチプレスを使って
筋力トレーニングをします。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

胸を鍛えると効果的に
痩せ体質を作れるからです。

 

胸はとても大きな筋肉で、
その大きな筋肉を鍛えると
基礎代謝がアップし
脂肪燃焼しやすい体を作れます。

 

ポイントは、胸・脚・背中の
3つの大きな筋肉。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

ここを重点的に鍛えていきます。

 

天野さんは、ベンチプレスで
負荷を変えながら10回×3セット行い、
その他背中を鍛えるトレーニングも
行っていました。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

20kgの負荷で10回×3セットをこなし
背中を鍛えていきます。

 

最終的には35kgで
10回×3セットをこなしていましたが、
天野さんはわずか2週間で
こなせるようになったそうです。

 

ここは、人それぞれ
調整されているようですね。

 

また、天野さんが一番気にしている
お腹まわりを鍛える腹筋を
10回×3セット行います。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

天野さん、苦しそうです。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

脚の筋肉を鍛えるためには
バーベルスクワットを利用します。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

これも基礎代謝をアップするため
10回×3セット行います。

 

また、片足スクワット
各足10回×3セット行っていました。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 画像

 

片足を前に出した状態で腕は頭に。

 

各足その状態でスクワットをします。

 

これは自宅で真似できそうなので、
私も実践してみようと思います!

 

ダイエットの結果は?

さて、気になるダイエット結果は
どうだったのでしょうか。

 

ダイエットも最初は苦しいですが、
慣れてくるとヘルシーな食材に
体質が慣れ始めてきます。

 

天野さんは仕事現場から自宅まで
1時間半~2時間歩いて帰るなど、
かなりウォーキングに時間をかけていました。

 

移動時間を車でなく徒歩に
変更したのはかなり大変だったと
思いますが、カメラの前だからか
ケロッとした様子でした。

 

ダイエットを開始して
1ヶ月半の中間報告が
今回のマネースクープでの発表でした。

 

1ヶ月半で77.1kgあった体重は
66.5kgになり、10.6kgの減量に成功。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 結果 画像

 

喉仏も20年ぶりに登場したそうです(笑)

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 喉仏 画像

 

体脂肪率は26.3%→22%に。

 

総コレステロール値は32.5mg/dl→205mg/dl
まで下がっていました。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 結果 画像

 

ウエストは108cm→83cmに。

 

ちなみに85cm以上がメタボなので、
天野さんは脱メタボしたということになります。

 

これには「基準値の帰省ラッシュ」
本人も大満足の様子でした。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 結果

 

ライザップの肉体改造ダイエットでは
35万円(2ヶ月)かかっていますが、
今回はマネースクープという番組企画で
いくら節約できるのかにも
チャレンジしていました。

 

1ヶ月半での節約金額は、
食費157,577円と交通費66,580円を
合わせて224,157円の節約となりました。

 

食費どれだけかかってるの?と
思わずツッコんでしまいましたが、
天野さんはあと半月でどれくらい
減量&節約できるのでしょうか。

 

個人的に思ったことは、
カメラが回っていないところで
ライザップダイエットをしようと思ったら、
相当な強い意志がないと
頑張れなさそう…ということです。

 

そもそも金額が大きいので
お金をかけた分痩せなきゃ!という
気持ちにはなるでしょうけれど、
トレーナーの人に痩せさせてもらおうという
考えでは続かないと思いました。

 

天野さんは番組の企画を通しての
ダイエットになりましたが、
以前よりずっと体のラインがはっきりして
スリムになりましたね。

 

ぷよぷよした男性も良いと思いますが、
健康のことを考えても
メタボでないくらいがちょうど良いと思います。

 

最終的なダイエット結果は
10月13日(月)23:30から
番組で放送されるそうです。

 

また結果を追記していきたいと思います。

 

追記

2ヶ月間の成果が発表されました。

 

結婚式の前に体重測定です。

 

なんと、体重は77.1kg→62.7kgに。

 

天野ひろゆき ライザップ ダイエット 結果 画像

 

マイナス14.4kgの減量に成です。

 

見た目の印象が全然違います!

 

体脂肪率も26.3%→18.5%に減り、
マイナス7.8%の結果を出しました。

 

ウエスト周りも106cm→75.9cmに減り
ポッコリお腹が解消されました。

 

天野ひろゆき ライザップダイエット 結果画像

 

2ヶ月間の節約ダイエットの結果、
312,997円の節約ができたので、
ライザップ肉体改造代の35万円を
ほぼチャラにしています。

 

番組での最終結果報告は
かなりあっさりした感じに終わりましたが、
天野さんが今後リバウンドしないことを祈ります。

 

幸せ太りの可能性は大いにありますね(笑)

 

天野ひろゆき 結婚式 画像

 

お幸せに♡

Sponsored Link

PREV:牧野愛のwikiや年齢は?液体塩こうじのCMでママ役!経歴をチェック
NEXT:安福一貴の離婚理由について!前妻との間に子供は?再婚間近って?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です