宮下遥(女子バレー)の出身中学や高校は?ジブリ顔と性格が可愛い

Sponsored Link

女子バレーボールの 宮下遥選手。     天才セッターと言われ 人気が出ていますね!   実力もそうですが、 宮下選手は顔がジブリっぽくて 可...

女子バレーボールの
宮下遥選手

 

宮下遥 画像

 

天才セッターと言われ
人気が出ていますね!

 

実力もそうですが、
宮下選手は顔がジブリっぽくて
可愛いとも言われています。

 

ジブリ顔って(笑)?

 

宮下選手について
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

宮下遥選手のプロフィール

宮下遥 画像

名前:宮下遥(みやしたはるか)
生年月日:1994年9月1日
血液型:B型
出身地:三重県桑名市
身長:177cm
体重:58kg
所属:岡山シーガルズ
利き手:右

 

小学校1年生の頃から
バレーを始め、
中学校入学後は
アタッカーからセッターに
転向します。

 

中学校在学中に
プレミアリーグ
岡山シーガルズの
内定選手となり、
15歳2ヶ月で史上最年少の
プレミアリーグデビューを
果たします。

 

2010には全日本女子チーム
登録メンバーとなり
一気に注目を集めました。

 

15歳での代表入りは
2004年の狩野舞子選手以来
4人目で、セッターでは
1980年の中田久美選手以来
30年ぶりだったからです。

 

2014年には東京オリンピックの
強化指定選手である「Team CORE」
のメンバーにも選出されました。

 

今後の日本女子バレーの
メンバーとして、
間違いなく注目され
活躍する選手の一人です。

 

出身中学や高校は?

母親の影響でバレーを
始めたという宮下選手。

 

幼いころは妹さんと
風船で遊んでいたそうです。

 

今となっては、
そうやって遊んでおいて
よかったなという宮下選手。

 

市立城南小学校に通い、
バレーを始めました。

 

宮下選手の出身中学校は、
大阪国際大和田中学校です。

 

歴史あるバレーボール部で
チームに貢献しました。

 

また、出身高校は
大阪国際滝井高等学校です。

 

こちらもバレーの強豪ですが、
宮下選手は高校入学前に
プレミアリーグでデビュー
しているので、高校の
バレー部には所属して
いなかったようです。

 

学校は大阪、チームは岡山
と両立は大変だったでしょうね。

 

宮下選手の性格は?

宮下遥 画像

 

宮下選手の性格は、
負けず嫌いだそうです。

 

周りの人からは
さぼり性と言われる
ギャップがあるようですが、
勝つための努力は
怠りません。

 

思い切りの良い
強気のトスワークも高評価で、
全日本初出場の際も
怯むことなく
センター攻撃を
組み立てていきました。

 

予想外のボールに対する
反応が常に強気であることも
宮下選手の良さです。

 

確かに、試合を観ていても
表情を変えることなく
迷いなくトスを上げる姿が
カッコイイという印象でした。

 

弱気になると
宮下選手らしくないと言われ、
強気だからこそ
本来の実力を発揮できます。

 

試合で前歯を2本折る
アクシデントがあった際にも、
気丈にコートに
立ち続けました。

 

そんな宮下選手は、
移動中には寝て
体力を蓄えます。

 

休みの日にはDVDを観たり
部屋の掃除をしたり、
寝たりしているという
普通の女の子。

 

将来の夢は
素敵なお嫁さんになる
という宮下選手。

 

まだまだ19歳、
もうすぐ20歳になりますが、
可愛らしいですね。

 

ジブリ顔ってどういうこと?

宮下遥 ジブリ 画像

 

宮下選手はジブリ顔だと
言われていますが、
どういうことなのでしょう。

 

調べてみたところ、
大きなプレッシャーと
戦いながら
ひたむきに頑張る姿が
ジブリの主人公に
見えてくるということから
「ジブリ顔」と言われる
ようになったようです。

 

ジブリに実写があれば
ヒロインにしたい!という
意見も多く、宮下選手が
頑張る姿を見て
勇気づけられる人が多い様子。

 

ちなみに似ているという
キャラクターは、
千と千尋の神隠しの千尋や
となりのトトロのさつき、
魔女の宅急便のキキや
天空の城ラピュタのシータや
パズー(笑)という
意見があります。

 

パズーにはえっ?と
思ってしまいましたが、
横顔やキリッとした顔が
そう見えるようです。

 

ちなみに私は、
となりのトトロのさつきっぽいな
と思いました。

 

まぁ、髪型や服装を
変えればだいたい
ジブリキャラクターは
似たような顔になるのかと
思いますが、宮下選手は
そんなジブリの
愛されるキャラクターに
見た目も雰囲気も
似ていると言われています。

 

まだまだ成長過程である
と思いますし、これから
たくさんの試練も訪れるでしょう。

 

ですが、宮下選手らしく
強い気持ちを忘れずに
日本女子バレーを
牽引していく選手に
成長していってほしいと思います。

 

頑張れニッポン!!!

Sponsored Link

PREV:北村麻子(ねぶた師)の年齢は?結婚してる?出身高校が気になる!
NEXT:森田理香子が可愛い!出身中学や高校は?性格が悪いってホント?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です