山本聖途がイケメン!彼女やプロフィールを調査!ネックレスが話題

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   現在おやつの時間です。   大好きな極細ポッキーを食べながらダイエットをしなきゃと考えているこの矛盾・・・(笑) &n...

こんにちは♡いろはです♡

 

現在おやつの時間です。

 

大好きな極細ポッキーを食べながらダイエットをしなきゃと考えているこの矛盾・・・(笑)

 

さて、今日は「みらいのつくりかた」に出演される
陸上棒高跳び日本代表山本聖途選手について書いてみます。

 

運動は苦手な私ですが、スポーツ観戦は大好きですし
ルールがよくわからなくても頑張っている人を応援するのが大好きです!

 

山本聖途さんって名前の読み方に一瞬戸惑ったんですが、「せいと」と呼んでいいんですね。

 

名前もかっこいいですし顔もかっこいいです♡笑

 

なんかEXILEとかにいそうな感じ・・・?

 

イケメンなので彼女などプライベートなこともチェックしてみました♡

 

Sponsored Link

山本聖途のプロフィール

山本聖途 プロフィール 画像

名前:山本聖途(やまもとせいと)
生年月日:1992年3月11日
出身地:愛知県
身長:180cm
体重:70kg
出身大学:中京大学体育学部
所属:トヨタ自動車

 

山本聖途の経歴について

現在23歳の山本さん。

 

失礼ながら同世代かと思っていましたがまだ若いですね(笑)

 

詳しく知らなかったので経歴を調べてみると、中学校2年生まではサッカーをされていたそうです。

 

なんでサッカー選手を目指さなかったのかと思ったら、
面白い?ことに進学先の中学校にサッカー部がなかったので陸上部に入ったのだとか。

 

山本さんが進学したのは愛知県岡崎市にある公立中学校、岩津中学校です。

 

サッカー部がないことに驚きましたが、ナイス岩津中学校!(笑)

 

サッカー部があったら山本さんは陸上をしていなかったと考えると日本国民が悲しむところでしたよ・・・。

 

陸上部では長距離をしていたそうですが、
後に進学することになる岡崎城西高校の陸上競技部の顧問の先生から声をかけられ
翌日から高校の練習に参加し棒高跳びの練習が始まったようです。

 

当時は結果が伴わなかったようですが、岡崎城西高校からの勧誘を受けて進学。

 

進学後に急成長し、高校3年生ではインターハイ6位など全国入賞を重ねました。

 

ここでもまたナイス顧問の先生!ですね!

 

中学時代2m80が最高記録だったのに、高校では5mを超える記録を出し始めたという山本選手。

 

この勧誘がなかったら棒高跳びをしていなかったかもしれないわけですから
人との出会いって大切だなぁとつくづく思います。

 

中京大学入学後には大学3年生のときに5m60を跳び当時の日本学生新記録を樹立。

 

見事ロンドンオリンピックの代表に選ばれました。

 

ロンドンオリンピックでは惜しくも予選落ちしてしまいましたが、
2013年の世界陸上モスクワ大会では男子棒高跳び決勝で5m75を跳びこの種目の日本勢で
世界選手権史上最高となる6位入賞の成績を残しています。

 

山本選手の魅力は高い身体能力。

 

体脂肪率はな、な、なんと3%!握力は80kg!!!

 

握りつぶされちゃう(笑)

 

助走スピードは100m11秒台前半で世界一と言われるほどなんだそうです。

 

これは今後目が離せない選手ですね!

 

イケメン山本聖途に彼女はいるの?

山本聖途 画像

 

ミーハーな話題ですが、結構検索している人も多かったようなので
山本選手の熱愛情報について調べてみました♡

 

しかしそれらしき情報は全くなく、Twitterを見ても棒高跳びのことばかり・・・(当たり前か(笑))

 

モテるでしょうからいてもおかしくありませんが、
忙しいから構ってあげられない・・・ということはあるかもしれませんね。

 

愛犬の写真なんかをアップしているところから考えて、
山本選手は情の深い甘えん坊タイプだと私は予測します(笑)

 

結構イケメンでツンとしてる感じの人に多いんですよね、こういうギャップ。

 

あくまでも私の予想ですが、何かわかれば追記したいと思います。

 

ネックレスはバンデルを愛用!

山本選手のつけているネックレスが話題になっていたようなので調べてみました。

 

世界陸上の際に注目されたようですが、BANDEL(バンデル)というブランドの
数字が「6」と刻まれたネックレスをつけていたようです。

 

山本聖途 ネックレス 画像

 

あ!見たことある!と思ったら、結構スポーツ選手が多くつけているみたいです。

 

私が見たのは多分ホークスの選手のだと思うんですが、
結構自分の背番号と合わせてつけている人が多いみたいです。

 

レジェンド葛西紀明さんも愛用しているようですよ。

 

さて、なぜ数字の「6」を選んだのかなんですがこれには2つの意味が込められているようで・・・。

 

一つは「6位入賞」、そしてもう一つは「6m」の「6」なんだそうです。

 

なるほど〜!深い意味があったんですね!

 

そしてその世界陸上で6位入賞は達成している山本選手。

 

ネックレスに込めた思いが叶ったんですね!!!

 

次は数字が変わるのかな?と思ったんですが5・4・3・・・と考えると
「6m」が関係なくなってしまうのでこれからも「6」を愛用されるのかなと思います。

 

しかもこれはお友達が「アジア人初となる6m超ジャンプを目指せ!」と
プレゼントしてくれたものなんだそうです。

 

素敵なお友達・・・♡

 

その後山本選手はバンデルを気に入っていろいろ愛用されている様子。

 

山本聖途 バンデル 画像

 

バンデル「No.6」は山本選手にとって縁起物なのかもしれません。

 

ワンちゃんには「0」をつけていましたがどんな意味があるのかな??

 

6m超えのジャンプ、私も見てみたいです!

 

山本選手、今後の活躍も期待しています♡

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:エヴァちゃんの本名は?wikiや出身と両親について!髪型も可愛い!
NEXT:松本裕樹の性格は?出身中学や高校などの経歴と年俸を調べてみた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です