文音(長渕剛の娘)のアクションがヤバイ!家族や経歴は?

Sponsored Link

寒くて動きが鈍くなる季節になってきたので、 録りためたドラマを見ていました(^o^)   仲間由紀恵さん主演の 月曜ミステリーシアター 「SAKURA~事件を...

寒くて動きが鈍くなる季節になってきたので、
録りためたドラマを見ていました(^o^)

 

仲間由紀恵さん主演の
月曜ミステリーシアター
「SAKURA~事件を聞く女~」

 

そこで気になる女優さんを発見☆

 

仲間由紀恵さん演じる主人公
水沢桜の妹、水沢楓です。

 

SAKURA 水沢楓 画像 文音

 

この女優さん、アクションシーンに
登場するのですが、か・な・り!
キレがあるんですΣ(゚Д゚)!!

 

調べてみたところ、なんとあの
長渕剛さんの長女、文音さんでした!

 

ということは母親は元アクション女優の
志穂美悦子さんではないですか!

 

母親譲りなんですね~納得(・∀・)

 

文音さんについて
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

文音のプロフィールや性格について

文音 画像 美人

名前:文音(あやね)
生年月日:1988年3月17日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:163cm

 

4歳からクラシックバレエを
習っていたという文音さん。

 

姿勢も良くてスタイル抜群だと
思っていましたが、幼いころから
バレエを習っていたんですね(^^)

 

しかし、足を痛めてバレエを
続けられなくなってしまったそうで、
一時期とても落ち込んだそうです。

 

元々体を使って表現することが
大好きだったという文音さんは、
ジャズダンスを習うなどしているうちに
役者にも挑戦してみようと思ったのだとか。

 

そして2008年公開の映画
「三本木農業高校、馬術部」で
主役を務め女優デビューしています。

 

文音 画像 三本木農業高校、馬術部

 

デビュー作が主役ってすごくないΣ(゚Д゚)?

 

てっきり、親のコネ(^o^;?なんて
思ってしまったのですが、当時の状況や
文音さんの性格を調べてみると
努力の結果今があるとわかります。

 

文音さんはデビュー当時からの
モットーとして、
「吹き替え(代役)を絶対使わない」
と決めているのだそうです。

 

難しい乗馬シーンも
SAKURAのアクションシーンも
全部代役を使わずこなしています。

 

それが仕事なんだし当たり前と
言われればそうかもしれないけど、

代役が当たり前みたいなシーンも
自分でやりきるってのがすごいと思う(・∀・)

 

中途半端は嫌な性格のようなので、
映画出演が決まったときも
周りの俳優さんたちより芝居経験が浅い分、
迷惑をかけないよう乗馬だけは
うまくなろうと頑張ったのだとか。

 

芝居は人を表現する仕事で
役者は持ってる物全てが楽器で
それを奏でて一つの人の生き様を表す仕事。

とてもとても深くて興味深い仕事です。
だからこそ中途半端にやっては
絶対にいけない物。

 

言葉の表現もキレイですネ(・∀・)

 

その想いが伝わったのか、
第33回報知映画賞新人賞を受賞し、
2009年には第32回
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

 

一気に注目を集めました。

 

長渕文音 画像

 

その後、ニューヨークを舞台にした
「コヨーテ、海へ」というドラマ撮影が
きっかけとなり、2012年に
明治学院大学国際学部を卒業後
ニューヨークにあるニューヨーク
フィルムアカデミースクールに
約1年半演劇留学しています。

 

文音 コヨーテ、海へ 画像

 

元々語学に興味を持っており、
中学・高校と英語コースで
勉強していたそうなので、
英語は得意だったようです。

 

CMや舞台などでも活躍していた
文音さんは、その頃
ミュージカルのヒロインの話も
きていたようですが、
それを断って演劇の本場
ニューヨークに飛び立ちます。

 

カッコイイ\(^o^)/

 

文音 留学 画像

 

今後に活かすため英語での演技を
極めたいとも思っていたようです。

 

これも吹き替えではなく自分でやるという
モットーを貫くためってことですね(^^♪

 

そして、今年5月に帰国し、
9月に芸名を本名である
「長渕文音」から「文音」に
改名しています。

 

 二世タレントみたいな
イメージを払拭したかったのかな?

 

今回のドラマ「SAKURA~」は
改名後初のレギュラー出演ドラマとなり、
日本での女優業再開の1作品目です。

 

とても気合が入っているでしょうね。

 

 アクションシーンで伝わります\(^o^)/

 

家族揃って大活躍!

文音さんは、長渕剛さんと
志穂美悦子さん夫妻の第一子です。

 

長渕剛 画像

 

「文音」という名前の由来は
長渕剛さんが「あやちゃん」
と呼びたかったからだそう(笑)

 

なぜあやちゃんなのかは謎だけど
長渕剛さんがそう言うなら
それが一番だと思う\(^o^)/笑

 

志穂美悦子さんといえば
アクション女優として
有名になった方ですよね。

 

志穂美悦子 アクション女優 画像

 

女優として、歌手として成功し、
ドラマで共演した長渕剛さんと
結婚しています。

 

現在はフラワーアーティストとして
本名の長渕悦子で活動しているようです。

 

志穂美悦子 画像

 

そして、弟の長渕航さんはライブを中心に
WA航RU(わたる)という名前で
ヒップホップミュージシャンとして
活動しているようです。

 

長渕航 画像

 

また、もう一人の弟長渕蓮さん
レーシングカードライバーとして
活躍しています。

 

 

それぞれの道で自分らしく
活躍しているようですね。

 

さすが長渕家カッコイイ\(^o^)/!!!

 

アクションシーンが凄い!

ドラマ「SAKURA」での
アクションシーンを見て
親譲りだなと思ったのですが、
文音さんはそれまでアクションについて
母親から教えられたことは
全くなかったのだそうです。

 

なので練習を始めたのは
本当にここ数ヶ月のこと。

 

それにしては完成度が高くて
見入ってしまうんですけど(^o^;

 

SAKURA ドラマ 水沢楓 文音 画像

 

この作品のために女版「ベスト・キッド」
のようにしごかれたそうですが、
警察官・水沢楓のアクションに
惚れ込んだ人も多いはず。

 

家に帰ると母親の悦子さんから
「今日は何をやってきたの?」
「今日はこれをやるぞ!」
スパルタ教育されたのだとか。

 

さすが元アクション女優のお母様(・∀・)笑

 

このスパルタ教育がきっかけで
文音さんはお母さんのように
アクションを極め、その道を進む
可能性もあるかもしれないですよね。

 

アクションができる女優さんって
限られていると思うので、
求められる人材でもあると思います。

 

これはぜひ、極めてほしい\(^o^)/

Sponsored Link

PREV:パンク町田は結婚して嫁や子供がいる?経歴(学歴)や出身大学は?
NEXT:三田真弘(さんだまひろ)のwiki風プロフィール!出身小中学校は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です