村上虹郎の出身高校や熱愛彼女の噂について!両親や滑舌が気になる!

Sponsored Link

こんばんは♡いろはです♡   今日は一日いろんな人に会って楽しい一日でした♪   お昼は薬院大通り駅近くにあるボンバーキッチンというお店でチキン南...

こんばんは♡いろはです♡

 

今日は一日いろんな人に会って楽しい一日でした♪

 

お昼は薬院大通り駅近くにあるボンバーキッチンというお店でチキン南蛮を食べたんですが、
絶対リピートしたくなる美味しさでしたよ!!お昼時で並びましたがオススメです!!!

 

さて、今日は気になる俳優さんについて書いてみます。

 

村上虹郎さんという方なんですが、今年3月に公開したばかりの映画「忘れないと誓ったぼくがいた」
早見あかりさんと一緒に主演をされています。

 

忘れないと誓ったぼくがいた 画像

 

なんでも芸能二世のようで、ご両親についても気になりました。

 

虹郎さんについての旬な話題をまとめてみたいと思います♪

 

Sponsored Link

 

村上虹郎のプロフィール

村上虹郎 画像1

名前:村上虹郎(むらかみにじろう)
生年月日:1997年3月17日
出身地:東京都
所属事務所:ディケイド

 

村上虹郎の経歴について

2014年に映画「2つ目の窓」でデビューした虹郎さん。

 

二つ目の窓 画像

 

映画初出演で主演を務め、なんと第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞まで受賞しているそうです。

 

これは期待の新人ですね!!

 

「虹郎」という名前が本名なのか気になったのですが、HPには本名と記載されていました。

 

珍しい名前で気になりましたし、虹郎という響きも良いのですぐ覚えちゃいます☆

 

その後映画「神さまの言うとおり」に出演。

 

2015年に入ってからはJR東日本の「JR SKISKI」のCMや、WOWOW連続ドラマW「天使のナイフ」に出演しています。

 

天使のナイフ 画像

 

このドラマは少年法を題材にしていて、虹郎さんが演じるのは非行少年の役。

 

役柄は難しいものですが、初のドラマ出演に同世代の俳優さんと絡めたのが嬉しかったようです。

 

ここは高校生らしい反応で、28歳独身OLの私は可愛いなと思ってしまいました(笑)

 

出身高校はどこ?

虹郎さんは現在18歳。

 

高校を卒業して大学へ進学?と思い出身校が気になったのですが、
調べてみたところ高校はカナダ!に通っていたようです。

 

え、外国ですかぃ。

 

なんでも、本人の強い希望からカナダに留学していてそちらの高校に通っていた様子。

 

どこかはっきりはわかりませんでしたが、英語が得意なのもその影響みたいですね。

 

現在は帰国して芸能活動をされているようなので、大学進学はしていないのかと思います。

 

詳細がわからなかったので新情報があれば追記しておきますね。

 

両親や滑舌が気になる!

虹郎さんは、芸能二世ということでご両親について調べてみました。

 

まず、父親は俳優の村上淳さん

 

村上淳 画像

 

所属事務所は父息子ともに同じで、
虹郎さんのデビュー作となった「2つ目の窓」では親子共演も果たしています。

 

親の七光りかと思いきや、虹郎さんのデビューについては面白いエピソードがあったのでご紹介。

 

それはカナダから一時帰国していた2013年。

 

映画「2つ目の窓」の監督さんから直々に虹郎さんへ映画の主演オファーがあったようです。

 

当時は俳優になることなど考えていなかったようですが、台本に目を通しながらやってみたいと思ったのだとか。

 

しかし、最終オーディションで惜しくも主演から落選

 

諦めきれなかった虹郎さんは、「現場にいさせてほしい」と言って美術部での作業を手伝ったりしていたようです。

 

そして監督から「テストだから」と言われ海で泳いでみせたところ、「主演だからよろしく」と合格。

 

チョット待ってチョット待ってお兄さ〜ん!って感じですね(笑)

 

ですが虹郎さんの強い思いやチャレンジ精神が主演を引き寄せたんだと思います。

 

映画に関するインタビュー動画があったので載せておきますね。

 

 

喋り方からか滑舌が悪いと言われるのも納得ですが、独特の雰囲気があって将来大物になりそうな予感・・・。

 

母親のUA(ウーア)さんは俳優になるのを猛反対していたようですが、
虹郎さんは「自分の人生だから」とお母さんの反対を押し切ってチャレンジしたようです。

 

UA 画像

 

村上淳さんとUAさんは虹郎さんが10歳の頃、2006年に離婚していますが、親権はUAさんが持っています。

 

どちらかというとUAさんの方に私は似ていると思いました☆

 

その後UAさんは元モデルでマルチクリエイターの長谷川琵修さんと再婚し、子供も2人できているので
虹郎さんは3人兄弟のお兄ちゃんなわけですが、お父さんとも同じ事務所で仲良くやれているようです。

 

正直、まだ18歳だし複雑な気持ちにならないのかな?と思ったんですが、
この二人の息子であれば強く生きていくだろうと思ってしまいました☆

 

熱愛彼女の噂について調べてみた!

デビューしてまもないですが、彼女の噂なんかについても気になったので調べてみました。

 

名前が上がったのがJR東日本のCMで共演した広瀬すずさんと今回の映画で共演した早見あかりさんですが、
二人は共演しただけなので特に何もないと思われます。

 

 

よくある話っていうやつですね。

 

その他には、ViViモデルの佐久間由衣さん

 

佐久間由衣 画像

 

虹郎さんと佐久間さんは結構仲が良いそうで、Instagramにアップしている画像などから
ファンの方が友達以上の関係なんじゃないの?と推測しているようです。

 

佐久間さんは今年20歳なのでもし付き合っていたら年上の彼女ということになりますが、
どことなく雰囲気の似ている二人はお似合いなんじゃないかなぁと思います。

 

しかしながら、虹郎さんの交友関係は広く、二階堂ふみさん成海璃子さん小松奈菜さんなど
有名女優さんとも親しい間柄のようです。

 

成海璃子 二階堂ふみ 画像

 

さすがに芸能一家だと交友関係もこうなるんですかね?

 

美女二人と羨ましい・・・同じ女性からしても羨ましい・・・♡

 

どこか謎めいた感じのする虹郎さんですが、そこが彼の魅力かもしれません。

 

今後の活躍を応援していきたいと思いました!

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:横山歩(子役)の性格やプロフィール!出演CMやドラマをチェック!
NEXT:清水富美加(まれ一子役)の性格や動きが可愛い!出身高校や大学は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です