森田理香子が可愛い!出身中学や高校は?性格が悪いってホント?

Sponsored Link

女子プロゴルファーの 森田理香子選手が 久しぶりの活躍を 見せていますね。     CATレディースで 首位発進ということで 本人も久々に たくさんバ...

女子プロゴルファーの
森田理香子選
久しぶりの活躍を
見せていますね。

 

森田理香子 画像

 

CATレディースで
首位発進ということで
本人も久々に
たくさんバーディーが
とれたと満足な結果
だったようです。

 

森田選手といえば
美人ゴルファーとしても
注目されています。

 

森田選手について
気になったことを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

森田理香子のプロフィールや経歴について

森田理香子 画像2

名前:森田理香子(もりたりかこ)
生年月日:1990年1月8日
血液型:AB型
出身地:京都府京都市
身長:164cm
体重:57kg
所属:リコー

 

現在、24歳の森田選手。

 

祖父がゴルフ練習場を経営
していたことをきっかけに、
8歳からゴルフをスタートします。

 

当初は、同じ練習場に
通っていた永井奈都さん
(当時中学生)がプロを
目指していたこともあり、
永井さんのお父さんから
教えてもらっていたようです。

 

中学生のときに、
師匠となる足立香澄プロに出会い
指導を受け、本格的に
ゴルフに打ち込みます。

 

学生時代から
数々の大会で優勝経験を持ち、
2006年の世界女子アマでは
初出場で2位入賞。

 

2007年には女子アマでベスト8、
日本女子オープンでは16位に入り
ローアマチュアを獲得しました。

 

2008年のプロテストに合格し
2009年には32試合に出場。

 

このときに現在の師匠である
岡本綾子プロの門下生となりました。

 

この時点で賞金ランク27位となり
好調なスタートを切ります。

 

2010年の
樋口久子IDC大塚家具レディス
でプロ初勝利を飾り、
その後も記録を更新。

 

2013年には年間4勝し、
横峯さくら選手との
賞金レースを制して、
賞金女王となり
更に注目されました。

 

出身中学や高校は?

森田選手の出身中学校は
京都学園中学校です。

 

この頃、プロについて
本格的にゴルフを
習いたいと思っていた矢先、
練習場に足立香澄プロが
立ち寄ったことがきっかけで
弟子入りしたのだとか。

 

また、出身高校は
京都学園高等学校です。

 

京都学園中学高等学校
ともにゴルフ部の
活動が盛んなようで、
ミーティングなどを通して
団体としても結束し、
全員が日本一を目指せる
環境が整っているようです。

 

性格が問題?

森田理香子 画像1

 

森田選手について
調べると、性格が悪そう
という話題がありますが、
どういうことなのでしょう。

 

調べてみると、
ギャラリーから握手を
求められても無視し、
その手を振り払う様子が
あったからのようです。

 

集中している場面では
ギャラリーの方が
気を遣うべきであって、
それを無視するのは
当たり前ではないかと
思うのですが…。

 

精神的な強さがないと
プロで活躍はできないと
思いますので、
性格の悪さとは
言えないかと思いました。

 

ただ、どちらかというと
感情が顔に出やすい
タイプのようで、
試合の状況が良くないと
ふてくされる傾向にあるようです。

 

これに関しては解説をしていた
師匠の岡本綾子プロも
改善の必要があると
コメントをしていたくらいですから、
注意されていることだと思います。

 

試合中や緊張した場面でない
リラックスした環境では
明るい姿を見せているようですが、
ほとんどの方が
見ているのが試合中なだけに
イメージが悪くなって
しまったのでしょうね。

 

どちらにしても、
感情が荒くなっても
プレーに影響が出ないよう
コントロールしていくのが
プロだと思います。

 

調子の良い時、悪い時と
あると思いますし、
好調なときにはそのまま気持よく、
良い結果を出してほしいですね☆

Sponsored Link

PREV:宮下遥(女子バレー)の出身中学や高校は?ジブリ顔と性格が可愛い
NEXT:長岡望悠の唇が可愛い?中丸雄一に似てる?出身小中高校について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です