横山歩(子役)の性格やプロフィール!出演CMやドラマをチェック!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   今日は土曜日!昨日のお花見は雨でキャンセルになってしまったので今日にしとけばよかった〜。   3日と5日お花見予定だ...

こんにちは♡いろはです♡

 

今日は土曜日!昨日のお花見は雨でキャンセルになってしまったので今日にしとけばよかった〜。

 

3日と5日お花見予定だったんですが、どちらも雨で今年は縁がなかったですね(笑)

 

さて、今日もまた子役に注目してみたいと思います。

 

以前、朝ドラ「花子とアン」で村岡歩役を務めた横山歩くん

 

テレビに出た当初は福くんに似ているので福くんの弟?とも話題になり
詳細なプロフィールが気になる方も多いようです。

 

ということで、歩くんについて気になったことを調べてみました♡

 

Sponsored Link

横山歩のプロフィール

横山歩 画像

名前:横山歩(よこやまあゆむ)
生年月日:2008年7月31日
身長:106cm(※2015年4月現在)
体重:16kg(※2015年4月現在)
所属事務所:テアトルアカデミー

 

横山歩の出演ドラマやCMについて

「花子とアン」で大注目された歩くん。

 

現在6歳です。

 

役柄名も歩くんでしたし、当時は詳細なプロフィールが紹介されていなかったのでかなり気になる子役さんでした。

 

福くんにも似ていると話題になりましたね。

 

花子とアン 横山歩 福くん 似てる 画像

 

福くんは事務所の先輩にあたるようなので、今後2人の共演(兄弟役など)もあるかもしれません。

 

「花子とアン」では歩くん、疫病で亡くなる役だったのですごく悲しくて・・・。

 

この亡くなるシーンにはエピソードがあるので、後ほどご紹介しますね。

 

私は「花子とアン」が初出演作品なのかと思っていたのですが、
少し前にNHKの「サイレント・プア」に出演していたようです。

 

サイレント・プア 画像

 

「花子とアン」の後は
「世にも奇妙な物語〜冷える〜」
「刑事・吉永誠一」
「保育探偵25時~花咲慎一郎は眠れない!!」
「問題のあるレストラン」に出演しています。

 

テンポよくオファーがきている感じですね!

 

そして、4月からは「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」でレギュラー出演するようです。

 

マザーゲーム 画像

 

木村文乃さん演じる主人公希子の息子役なのでかなり注目されると思います。

 

シングルマザーの設定で年収250万円での生活・・・

 

おじいちゃんと息子と3人での生活を250万円って大変だと思うんですけど、
幼稚園のセレブママたちと対立しながら奮闘していくようです。

 

歩くんいじめられたりするのかな?

 

頑張ってほしいですね!

 

ちなみに出演CMについて調べてみたのですがまだないようです。

 

個人的にはぜひ福くんと一緒に出演してほしいです♡

 

横山歩の性格について

花子とアン 歩 子役 画像

 

「花子とアン」に出演している際は父親役の鈴木亮平さんのブログにも登場していましたが、
歩くんはやんちゃな性格ということで、ドラマの落書きのシーンは本当に楽しんでいたようです♪

 

歩くんは現場でいつもはしゃぎまわってしまうので、その分疲れてすぐ寝てしまうのだとか。

 

「あゆむ!あんまりはしゃいだら寝ちゃうぞ!」と、父親役の鈴木さんが散々注意していたそうですが、
現場で走り回っていただけに布団に入ったとたん10秒で寝てしまったのだとか(笑)

 

出演者みんなで必死に起こしても、終始白目で誰かが支えていないとすぐに倒れるような状態に…。

 

マンガみたいなフラフラ状態に撮影は大変だったそうですが、
あまりの即寝に、周りは爆笑せずにはいられなかったそうですよ(笑)

 

可愛いエピソードなので動画に残しておいてほしかった・・・(笑)

 

子役さんは自分の子供のように(いないんですけど・・・笑)応援したくなりますね!

 

歩くんにも頑張ってほしいです♡

 

ではではまた明日〜♡

Sponsored Link

PREV:桜田ひより(子役)はハーフモデル?本名や兄の画像と演技力を調査!
NEXT:村上虹郎の出身高校や熱愛彼女の噂について!両親や滑舌が気になる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です