清水富美加(まれ一子役)の性格や動きが可愛い!出身高校や大学は?

Sponsored Link

こんばんは♡いろはです♡   今日はギリ天気が持ってくれたようで花見ができた方も多かったようですね。   私はキャンセルしてしまったので失敗しま...

こんばんは♡いろはです♡

 

今日はギリ天気が持ってくれたようで花見ができた方も多かったようですね。

 

私はキャンセルしてしまったので失敗しました・・・(泣)

 

さて、朝ドラ「まれ」ですが、4日の放送の最後でみんな大きくなっていましたね。

 

まれ役の土屋太鳳さん「花子とアン」でも登場したため私の中で有名人ですが、
蔵元一子役を演じる清水富美加さんのことは初めて知りました。

 

今日は一子ちゃん役を演じる清水富美加さんについて調べてみたいと思います♡

 

Sponsored Link

清水富美加のプロフィール

清水富美加 可愛い 画像

名前:清水富美加(しみずふみか)
生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:レプロエンタテインメント

 

清水富美加の経歴について

私と同様に清水富美加さんについて初めて知ったという方もいらっしゃるかと思うので、ざっと経歴を調べてみました。

 

まず、私は「富美加」を「とみか」と読んでしまったんですが「ふみか」さんなんですね(汗)

 

間違えないように気をつけます☆

 

デビューは2008年、所属事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞しました。

 

グッドキャラクター賞って、そのまま「良いキャラしてるね!」ってことなんでしょうけれど
清水富美加さん、調べてみるとめっちゃ面白い人です。(その理由は後ほど・・・)

 

ちなみにレプロエンタテインメントはガッキーこと新垣結衣さんなどが所属している事務所です。

 

新垣結衣 画像

 

デビュー後は女子小中学生向けのファッション雑誌「ラブベリー」で専属モデルとして活躍。

 

清水富美加 ラブベリー 画像

 

初々しい感じですが、この頃から大人っぽい顔立ちだったんですね。

 

その後映画やドラマに出演し、女優としても活動するようになります。

 

清水富美加さんの代表作といえば、「仮面ライダーフォーゼ」

 

清水富美加 仮面ライダーフォーゼ 画像

 

仮面ライダーファンなら知らない人がいないんじゃないかと思うんですが、城島ユウキ役で長〜く出演していたようです。

 

ドラマやバラエティ番組での出演も増え、今回朝ドラで長期出演となりました。

 

これは清水富美加さんの認知度が高まるチャンス☆なのではないかと思います。

 

清水富美加は可愛い変人?!

清水富美加さんについて「性格」で調べている人が多いようだったので私も気になりました。

 

「性格」で検索されているということがイメージ的には性格が悪い?と思ったのですが、
彼女の場合は変わってる!とか面白い!性格で人気があるようです。

 

ツイッターもこんな感じで、ほんとグッドキャラクター賞受賞しただけあると思います(笑)

 

 

明るく前向きな性格の清水富美加さんですが、キャラクターが面白すぎて天然だとも言われています。

 

この動画を見たら一瞬で彼女のキャラが伝わると思うんですが、喋りから動きに至るまでバラエティ系ですよね!!!(笑)

 

 

この子芸能界で末長く生きていけると思います!!!

 

ちなみに清水富美加さんの趣味は、服や靴をデザインすること

 

オシャレだな〜って思っていたら、続けて日本庭園や古寺の写真集を見ることときました。

 

なんか渋い20歳ですね。

 

そして特技は円周率を100桁言えること・・・?!

 

これです。

 

「3.1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 342117067」

 

ウソやん!って思ったものの、本当らしいです。

 

私は「3.14159」までしか覚えていませんが、ゆとり教育が行きすぎて円周率は「3」とかいう子もいますからね。

 

下100桁言えるなんて神だと思います!!!

 

覚えるコツはゴロ合わせらしくって、調べてみると円周率100桁はこんな風に覚えるらしいですよ。

 

「産医師異国に向こう。産後薬なく産婦みやしろに。虫さんざん闇に鳴くころにや、弥生急な色草、九九見ないと小屋に置く。仲良くせしこの国去りなば、医務用務に病む二親苦、悔やむにやれみよや。不意惨事に言いなれむな」
※All About 記憶術より

 

とはいえこれを覚えらえるということは記憶力が素晴らしいんだと思いますし、
清水富美加さんはアホなキャラで売りつつも計算して自分を演出できる賢い女子だと私は推測しました!

 

清水富美加の出身高校や大学は?

清水富美加 画像

 

現在20歳ということで高校や大学について気になったので調べてみました。

 

高校は芸能人が多い私立堀越高等学校

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんだったり、神木隆之介さんだったり、このあたりは1つ年上の先輩になる人たちですね。

 

神木隆之介 画像

 

にしても神木隆之介くん、成長しましたね〜。

 

子役時代から知っている俳優さんの現在を見ると、なぜか親心みたいなものが湧いてきますね(笑)

 

ちなみに清水富美加さんの話に戻しまして、出身中学校は東京都町田市にある私立日本大学第三中学校だそうです。

 

町田出身の友達から、「町田は東京の端っこだけど東京だからね!」と念押しされたことがあります(笑)

 

この頃ダンス部でチアガールをしていた清水富美加さん。

 

ハイテンションでやっているイメージですねー(笑)

 

大学について調べてみたのですが、大学へは進学せず仕事に専念する道を選んだようでした。

 

今後ブレイク間違いなし!の清水富美加さん。

 

この個性あふれるグッドなキャラクターを生かして活躍してほしいと思います!

 

まれと一子ちゃんも仲良くね♡

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:村上虹郎の出身高校や熱愛彼女の噂について!両親や滑舌が気になる!
NEXT:寺田心(子役)のキャラにイライラ続出?出演CMやドラマをチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です