渡部香生子の声がしずちゃん?出身中学や高校は?妹も競泳選手!

Sponsored Link

パンパシフィック選手権、 テレビの前で叫びながら見ていました。   たくさんの日本選手の活躍に、 今後が楽しみになりましたね!   その中でも、 ...

パンパシフィック選手権、
テレビの前で叫びながら見ていました。

 

たくさんの日本選手の活躍に、
今後が楽しみになりましたね!

 

その中でも、
200m個人平泳ぎで優勝した
渡部香生子選手

 

渡部香生子_ 画像

 

200m個人メドレーの
結果は4位と惜しかったですが、
まだまだ伸びていく選手
なのだろうと思いました。

 

渡部選手について
気になったので調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

渡部香生子のプロフィールや経歴について

「渡部香生子 画像

名前:渡部香生子(わたなべかなこ)
生年月日:1996年11月15日
血液型:A型
出身地:東京都荒川区
身長:164cm
体重:54kg

 

4歳から水泳を始めた渡部選手。

 

そのきっかけは、
病弱だった体を少しでも
丈夫にするために、
両親がスイミングスクールに
通わせたことからだそうです。

 

父親がアマチュアボクシングの
北海道代表でインターハイや
国体に出場した経歴を持ち、
母親は中学高校と競泳選手で
プロゴルファーも目指したという
スポーツ一家で育ちました。

 

個人メドレーや背泳ぎ、
自由形で試合出場し、
小学校6年生のときの
ジュニアオリンピック杯では
50m背泳ぎで2位入賞するほどの
実力でした。

 

しかし、中学校1年生の秋に
右肩を痛めてしまい、
個人メドレーから
肩への負担が少ない
平泳ぎに転向します。

 

当時の渡部選手にとっては
一番苦手な種目だったそうで、
初めは個人メドレーの練習の一環
として取り組んだそうです。

 

ですが、本格的に平泳ぎを始めると、
コーチはすぐにその才能に気づきます。

 

体を浮かせるのが上手く
しっかりと水をつかむ
能力は天性のものだと評価され、
中学記録をどんどん更新。

 

今では世界で活躍する
若手選手として注目されています。

 

出身中学や高校は?

渡部香生子 画像
 

渡部選手の出身中学校は、
武蔵野中学校です。

 

肩を痛めたことがきっかけに
なったものの、平泳ぎに
転向してからわずか1年半で
どんどん結果を出すように
なっていきます。

 

中学校2年生の全国中学総体では
100m、200m平泳ぎ2種目で
優勝するなど、徐々に頭角を現しました。

 

中学3年生のジャパンオープンでは、
50m、100m、200mでは、
平泳ぎの3種目全てで
日本中学新記録をだして優勝。

 

3冠を果たしています。

 

高校は、武蔵野高等学校
通っています。

 

ここは中高一貫教育の
市立中学・高等学校のようですね。

 

高校入学後は日本水泳選手権
200m平泳ぎで2位となり、
ロンドンオリンピック代表入り
を果たしています。

 

2014年、高校3年の春の
日本水泳選手権では
100m平泳ぎ、200m個人メドレー、
200m平泳ぎの3種目全てで優勝。

 

6月のジャパンオープン
100m平泳ぎでは日本新記録を
マークしての優勝。

 

まだまだ伸びしろのある選手で、
日本中を沸かせてくれそうです。

 

声がしずちゃんに似てる?

渡部選手について
声が気になるという話題が
多かったので調べてみると、
顔の印象からして声のギャップが
あったからのようです。

 

 

確かに、意外と低くておっとりしていて
しずちゃんっぽいかもしれません。

 

余談になりますが、
声のギャップといえば、
天使すぎるとして人気のアイドル
橋本環奈さんも話題になりましたよね。

 

彼女も顔の印象からして
もっと高い声かと思いきや、
意外なハスキーボイスで
「声」が注目されました。

 

ネットで話題になってから
テレビに登場したので、
そのギャップに驚いた人が
多かったようです。

 

渡部選手もそのような感じで、
インタビューでコメントをする際の
声のギャップが話題に
なっているようですね。

 

妹も競泳選手!

妹の名前は千夏さんといって、
渡部香生子選手より3歳年下です。

 

競泳選手だそうですが、
詳しい経歴や画像についてなどは
見つけることができませんでした。

 

今現在14歳で、
まだまだこれからだと思うので、
今後お姉さんのように
注目されるかもしれません。

 

情報を発見したら、
また追記したいと思います。

 

2020年の東京オリンピックでは
姉妹揃って活躍する姿を
見たいものですね。

Sponsored Link

PREV:萱和磨(かやかずま)のwikiやプロフィール!出身中学や高校は?
NEXT:磯崎由加里のwikiやプロフィール!熱愛彼氏や出身中学・高校は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です