田中泯の結婚相手は?息子や家族について!若い頃のダンスがヤバイ!

Sponsored Link

こんばんは♡いろはです♡   今日の晩御飯は壱岐牛のすき焼きです・・・♡   食べる前に気合を入れてブログを書きまーす!(笑)   さて、今日の...

こんばんは♡いろはです♡

 

今日の晩御飯は壱岐牛のすき焼きです・・・♡

 

食べる前に気合を入れてブログを書きまーす!(笑)

 

さて、今日の話題は朝ドラ「まれ」のおじいちゃん(ではないけど)桶作元治さん

 

田中泯 元治 画像

 

渋くてカッコ良いおじいちゃんですよねー!大好きです♡

 

元治役を演じているのが田中泯さんなんですが、渋すぎるので若い頃が気になりました(笑)

 

若かりし頃もカッコ良かったんだろうなーと思いながら調べてみると・・・

 

なんと元治さん(田中泯さんね笑)、「ダンサー」らしいじゃないですか!

 

結婚やご家族についても気になったので調べてみたいと思います♪

 

Sponsored Link

 

田中泯のプロフィール

田中泯 ダンサー 画像

名前:田中泯(たなかみん)
生年月日:1945年3月10日
出身地:東京都
職業:ダンサー・舞踊家

 

田中泯の経歴について

ベテラン俳優というイメージの田中泯さんですが、これまでの経歴が気になったので調べてみました。

 

今年70歳の元治さん、いえ田中泯さんは「職業:俳優」ではなく「ダンサー・舞踊家」なんだそうです!

 

えーーーーーーーっ?!ずっと俳優さんだと思ってました・・・。

 

本人いわく表現行為そのものをジャンル分けすることはどうかと思っているようなので、舞踊家や俳優という
肩書きがつくのも誤解であり間違いだと考えているのだとか。

 

田中泯さんのオフィシャルブログの一番上にこのように書いてあるのを見て、言いたいことが理解できた気がします。

 

オドリは個人に所属できません/私は「名付けようもないダンス」そのものでありたいのです。

 

なので、「田中泯さんは表現者である」とするのが一番正しいのかな〜と私は思ったのですが、
Wikipediaなんかではどうしても括りが必要になるので「職業:ダンサー・舞踊家」となっているようです。

 

経歴・・・多すぎるので知りたい人はオフィシャルサイトかWikipediaを見てください(笑)←挫折

 

過去の出演作品としては「たそがれ清兵衛」「八日目の蝉」「永遠の0」「流浪に剣心」などの映画や、
大河ドラマ「龍馬伝」ソフトバンクモバイルCM「中華飯店」篇などに出演されています。

 

田中泯 画像

 

雑に軽くまとめちゃってすみません(笑)

 

ソフトバンクの光CMめっちゃウケますよね。

 

 

なかなかクールな役柄が多いような気がしますが、この無愛想な顔が笑った瞬間がグッときます!(笑)

 

田中泯は結婚して妻や子供がいる?

経歴を調べながら世界的に活躍している方であることがわかったのですが、ご家族についても気になりました。

 

調べてみたところ、ご結婚はされていないようです。

 

朝ドラ「まれ」では元治の妻・文を田中裕子さんが演じています。

 

田中裕子 まれ 画像

 

たまたま苗字も同じ「田中」ですし、もしかしてこの二人は本当の夫婦?!なんて思って
調べている方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・田中裕子さんの旦那さんは沢田研二さんですよ(笑)

 

ドラマでは元治も文もキャラが濃い独特な雰囲気を持った人物で、息もぴったりでお似合いだと思います♪

 

息子さんについて調べられているようだったので、てっきり結婚してお子さんもいらっしゃるのかと思いましたが
違ったようですね。

 

元治役では息子がいるので、それで調べられているのかもしれません。

 

ちなみに息子の哲也役は池内博之さんです。

 

まれ 哲也 池内博之 画像

 

東京から能登に戻ってきたいと来週から登場するようですが、どんな展開になるのか楽しみですね♪

 

田中泯のダンスってどんな踊り?

田中泯 若い頃 画像

 

若い頃の田中泯さん。昔っから渋かったんですねー♡

 

田中泯さんがまさかダンスをされているとは知らなかったのですが、一体どんなダンスなのか気になりました。

 

調べてみたところ、田中泯さんはクラシックバレエモダンダンスを学び、モダンダンサーとして活躍しているようです。

 

モダンダンスって何?と思ったのですが、簡単に言うと現代(前衛)舞踊

 

時代によって違いもあるようですが、バレエの様式にとらわれずに感情表現を自由な形で身体で表すものです。

 

田中泯さんは1974年から独自の踊りを始め、身体の潜在性を掘り起こすようなゆるやかで微細なパフォーマンスは
海外からも高く評価され、数々の賞を受賞しています。

 

私も動画を見てみましたが、イメージしていた「ダンス」とは違い独創的なパフォーマンスだと思いました。

 

私の見た動画が裸体だったのでびっくりしてしまったのですが、それは田中泯さんが最も好きな画家の一人である
フランシス・ベーコンの絵を表現したダンス。

 

絵に刺激されて生まれた、言葉にならない感覚や感情ひとつひとつを身体で表現するということ。

 

「びっくりした」というのが私の率直な感想ですが、
「あさイチ」でのプレミアムトークでの話を聞いて田中泯さんの踊りは田中泯さんの生き方そのものなんだと思いました。

 

田中泯さんが言うには踊りはライブでないと伝わらないので映像ではダメだとのことでしたし、
実際に目の前で見たときのその場、その瞬間の空気を感じるのが一番良いのだと思います。

 

プレミアムトークで田中泯さんを見て、ドラマは映像でしか見られないけれど
万が一「まれ」が面白くなくなったとしても田中泯さんが出演する限りドラマは見続けたいって思っちゃいました(笑)

 

ではではまた♡

Sponsored Link

PREV:チュサランちゃんの日本名や年齢は?プロフィールとギャラを調査!
NEXT:眉村神也(メンタリスト)のwikiや経歴は?本名は村山淳?年齢も!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です