草ヶ谷遥海(はるみ)の高校やプロフィール!ハーフ歌手として話題

Sponsored Link

仕分け∞に出演していた 歌うま高校生の 草ヶ谷遥海さん。     予告で見たときから 気になっていたのですが ハーフ女子高生で、フィリピンで 歌唱...

仕分け∞に出演していた
歌うま高校生の
草ヶ谷遥海さん

 

草ヶ谷遥海 仕分け∞ 画像

 

予告で見たときから
気になっていたのですが
ハーフ女子高生で、フィリピンで
歌唱力を磨いていたそうですね。

 

どんな子か気になったので
遥海さんについて調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

草ヶ谷遥海のプロフィール

草ヶ谷遥海 画像

草ヶ谷遥海(くさがやはるみ)
生年月日:1996年6月25日

 

現在、高校3年生の18歳。

 

情報は少ないものの
いろいろと調べているうちに
遥海さんの歌唱力に
とても驚きました。

 

初舞台は4歳のとき。

 

日本人のお父さんと
フィリピン人のお母さんの
間に生まれたハーフで、
小学生の頃はフィリピンに
いたようです。

 

Twitterに小学5年生の
ときのミュージカル動画が
アップされていましたが、
この頃からとても
のびのびと歌っていて
小学生とは思えません。

 

 

今年の4月で
日本に来てちょうど
5年ということなので、
中学2年生のときに来日
したのだと思われます。

 

 仕分け∞ 草ヶ谷遥海 家族

 

日本語がとても上手なのは、
きっとフィリピンに
住んでいた頃から
お父さんに教えて
もらっていたのだと
思っていたのですが、
中学生の頃は
あまり日本語が話せずに
とても困っていたという遥海さん。

 

友達のおかげで
成長できたんだそうです。

 

ご家族は仕分け∞のために
来日していたのか、
皆一緒に暮らしているのか
詳しくはわかりませんが、
仕分け∞の予告をテレビで見た
両親が驚いていたとあったので
ご両親と来日したのでしょうか。

 

仕分け∞ 草ヶ谷遥海 家族

 

お姉さんの一人はフィリピンに
いるのかと思います。

 

 

お友達もたくさんいるので、
お金を貯めて
フィリピンや沖縄に
たくさん行きたいそうです。

 

HEY!WORLDとして活躍

行きたい場所がフィリピンと、
なぜ沖縄なのかというと、
遥海さんは、
沖縄で放送されていた番組、
X FACTOR OKINAWA JAPAN
結成されたHEY!WORLD
メンバーとして
活躍していたからです。

 

X FACTORとは、
多くの大スターを排出している
音楽エンタテインメント会社SYCOと
世界最大のテレビ制作会社が
タッグを組んで制作している
イギリス発のリアリティ
オーディション番組です。

 

SYCOのスーパープロデューサー
サイモン・コーウェルによって
生まれたスーパースターは
数知れず。

 

サイモン・コーウェル 画像

 

スーザン・ボイル
ワン・ダイレクションなども
彼がきっかけとなっています。

 

沖縄を舞台に放送され
注目されていた番組だった
ようですが、私は
全く知りませんでした。

 

サイモン・コーウェルの
名前を聞いて、チャレンジ
したいと思った方は
たくさんいたでしょう。

 

東京在住の遥海さんですが、
このとき、沖縄に行ってまで
オーディションを
受けたのだそうです。

 

このとき、遥海さんを含めた
HEY!WORLDのメンバーは、
元々オーディションを
ソロで受けにきていた
ヴォーカリストたちです。

 

ステージ4に進めなかった
4人でしたが、審査員の
意向によりグループが
結成され話題になりました。

 

グループ部門から
選ばれるはずの勝者が
該当者なしとなり、
次のチャンスを与えたい
というソロ部門のメンバーが
全く思いもよらない形で
新しいグループとなって
それぞれの夢に向かって
スタートをきったのです。

 

現在は番組終了とともに
解散となっていますが、
遥海さんにとっては
このときの経験が今に
生きているということで、
遥海さんは次の機会を
待ち望んでいます。

 

 

そして、遥海さんの歌声に
魅了されたファンも多く、
沖縄での復活が
期待されています。

 

本当に、解散するには
惜しいメンバーです。

 

仕分け∞出演をきっかけに
また新しいチャレンジの場が
与えられたら、
遥海さんはそのチャンスを
ものにできるのでは
ないかと思います。

 

高校はどこ?

現在、東京都在住の遥海さん。

 

遥海さんが通っている高校は、
東京都立飛鳥高等学校です。

 

ダンス部副部長と
体育祭で青団の演出代表を
担当していたようで、
Twitterにはそのことが
たくさんツイートしてありました。

 

周りからの信頼も厚く
高校生活を満喫している
様子がうかがえます。

 

今回の仕分け∞出演に関しても、
お友達がたくさん宣伝して
くれているようです。

 

遥海さんのTwitterを
見ていると、今年の2月に
こんなツイートがありました。

 

 

すごーい!叶ってる!!!

 

そして、仕分け∞では
歌うま高校生としてただ一人
リン・ユーチュンに勝ちました。

 

リン・ユーチュンの
十八番ともいえる課題曲
ホイットニー・ヒューストンの
「I will always love you」は、
遥海さんにとっても十八番で
4歳の頃から歌っていたそうです。

 

仕分け∞ 草ヶ谷遥海 リン・ユーチュン 勝利

 

本当に澄んだ綺麗な歌声に
とても感動しました。

 

遥海さんの実力が
認められたということですし、
仕分け∞への出演を機に
これからどんどん
活躍していってほしいと思います。

 

仕分け∞ 草ヶ谷遥海 勝利

 

ただでさえ難しい曲なのに、
得点差はこんなに!!!

 

仕分け∞ リン・ユーチュン 敗け

 

音程正確率も、ロングトーンも、
加点回数も、全てにおいて
遥海さんが上回っています。

 

何より、この曲で高得点を
出せるということが
すごすぎます!!!

 

仕分け∞ 草ヶ谷遥海 リン・ユーチュン 結果

 

今までもたくさんの
素晴らしい実力を持った
人たちが出演されていましたが、
久々に仕分け∞を見て
テレビの前で興奮してしまいました(笑)

 

最後に、Let It Go
遥海さんバージョンです。

 

ヤバっ♡!!!

 

 

遥海さん、
これからも応援しています☆

Sponsored Link

PREV:山田七海(なっちぃ)のwikiと出身中学や高校は?母親がスゴイ!
NEXT:福間文香(あやか)の彼氏やすっぴんが気になる!改名前は文音?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です