谷澤恵里香の体重がリバウンド?8時間ダイエットで痩せた内容を紹介

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   生理前だからか食欲旺盛で困ってます。   こういうとき女性ってめんどくさいなって思うんですけど 考えても仕方がないの...

こんにちは♡いろはです♡

 

生理前だからか食欲旺盛で困ってます。

 

こういうとき女性ってめんどくさいなって思うんですけど
考えても仕方がないので食べてます(笑)

 

生理後にダイエットでもしようかな〜なんて考えていたら、
以前谷澤恵里香さんがチャレンジしていた8時間ダイエットのことを思い出しました!

 

駆け込みドクター!の番組企画です。

 

元々3週間の予定だったのですが谷澤さんはゆる~くやったため、
実質1週間のチャレンジとなっています。

 

番組企画であるにも関わらず2週間はルールを破っていましたので
これはある意味今後かなりの大物になりそうな予感がしたのですが…(笑)

 

ゆるいダイエットでしたが結果はしっかり出していたので、
その方法と現在の体重について調べてみました♡

 

Sponsored Link

 

谷澤恵里香のプロフィール

谷澤恵里香 画像

名前:谷澤恵里香(やざわえりか)
生年月日:1990年11月15日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:150cm
所属事務所:ホリプロ

 

谷澤さんは現在24歳、今年25歳になります。

 

2006年に女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の
オーディションに合格し芸能界デビューしました。

 

2007年に「志村けんのバカ殿様」に腰元役で初出演し、
志村けんさんメインの番組にレギュラー出演し注目を集めています。

 

2009年放送のドラマ「古代少女ドグちゃん」の
主人公役を務めドラマと映画で初出演を果たしました。

 

2011年にアイドリング!!!を卒業し、それ以降は
女優・タレント・グラビアアイドルとして活躍しています。

 

8時間ダイエットの内容は?

谷澤さんがチャレンジした8時間ダイエットは、
アメリカ国立衛生研究所やソーク研究所の実験をもとに編み出された
現代人のスタイルに合ったダイエット方法だと言われています。

 

ルールは簡単。

 

8時間以内に3食済ませれば何を食べてもOKというもの。

 

朝8時に朝食を食べたのであれば、16時までに夕食まで済ませれば
食事制限などなく好きなものを食べていいというものです。

 

ポイントは食事をしない16時間

 

この間に血糖が減り、脂肪が燃焼しやすくなります。

 

好きなものを好きなだけ食べても
脂肪をしっかり燃焼できる体になっていくのです。

 

さすがにダイエットをしようというのに8時間の間ずっと食べてる・・・
なんて人はいないと思うので16時間も間隔をあければ効果は期待できそうですね。

 

谷澤恵里香の体重を調べてみた

谷澤さん、そもそも身長と体重のバランスはどうなんだろう
と思って調べてみました。

 

アイドリング!!!のメンバーとして16歳でデビューした当時は、
体重37kgだったそうです。

 

谷澤恵里香 アイドリング 画像

 

それが現在は、食べまくり飲みまくりで48.1kgまで増えて
アイドルにしてはぽっちゃりすぎる体型に…。

 

image (1)

 

谷澤さんは着痩せして見えるタイプでいいなと思いましたが
結構お肉がついていますね(笑)

 

身長150cmで体重48kgでBMI(肥満度)チェックをしてみると
適正体重という結果にはなるのですが、
お仕事上もう少しスリムになった方が良いかと思う体重です。

 

先に書いてしまいますが、
8時間ダイエットは自分で食事の時間をコントロールするので
意志が弱い人には続かないと思います。

 

谷澤さんは食べるのが大好きなようなので、
最近のブログを見る限り明らかにリバウンドしているでしょう(笑)

 

でも、ヒルナンデスのミトちゃんみたいな愛されキャラなので
私はそれでも良いと思います♡

 

正確な記載はありませんが
ダイエットチャレンジ前より太っているわけではなさそうなので、
現在の体重は48kg前後だと私は推測します(笑)

 

谷澤恵里香のダイエット結果は?

リバウンドの話をしましたが、一応今回のダイエットで
結果を出していたので紹介しますね(笑)

 

3週間の8時間ダイエットに挑戦した谷澤さんですが、
ダイエットに挑戦する前日には焼肉を食べに飲みに行っていました。

 

そして翌日からダイエットが始まったのですが…
結構食べるのが好きなのと付き合いで飲みに行くことが多いようで
余裕で2週間の間ルールを守っていませんでした(笑)

 

これには企画にならないと指導する先生も厳重注意。

 

最後の1週間だけはきっちり時間を守っています。

 

image (3)

 

時間帯はバラバラですが8時間を守れば大丈夫ということで、
谷澤さんは結構食べていました(笑)

 

image (4)

 

さて、その結果ですがこのようになっています。

 

結果はマイナス2.6kg

 

ちょっと画像ではわかりにくいですが
少し引き締まっていますね。

 

image (5)

 

一週間の結果にしては良くないですか(笑)?

 

8時間ダイエットとは結局は16時間何も食べないというゆる断食なので、
まずは体に慣らすために週3日程度からスタートすると良いそうです。

 

また、水分補給をしっかりし、なるべく1日3食食べましょう。

 

8時間ダイエットで食べたほうが良い食材として、
ナッツ・豆類・ベリー・乳製品が挙げられていました。

 

image (2)

 

特にヨーグルトはバランスの良い食品で、
ダイエット時に偏りがちな栄養バランスを補えるのだそうです。

 

便秘改善にも効果があるのでいいですね。

 

ゆる~いダイエットでしたがこれだけ結果が出るなら
チャレンジするのもいいかなと思います。

 

女性はホルモンバランスにより痩せやすい日と痩せにくい日があるので、
生理周期に合わせてスタートするのがいいですよね。

 

妊娠や出産に備えエネルギー源として
プロゲステロンが増えるのは生理前10日間

 

この期間は痩せにくいです。

 

逆に、内臓脂肪を現象させる働きがあるエストロゲンは生理後1週間に増えるので、
この期間がダイエットに適しているでしょう。

 

というわけで、私は生理後にダイエットスタート致します。

 

というわけで、今日はいっぱい食べちゃいます♡笑

 

ではではまた明日〜♡

Sponsored Link

PREV:野田秀樹の妻が話題!結婚と離婚理由を調査!失明原因や経歴まとめ
NEXT:ジョニーウィアーの現在は?衣装デザインのギャラや年収が気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です