豊島香奈子(ボディビル)の筋肉がヤバイ!結婚や子供は?wikiまとめ

Sponsored Link

ボディビル・ミスフィギュアの 豊島香奈子さん。     現在41歳だそうですが とても若々しくて綺麗な方です。   Yahoo!の映像トピックスに 動...

ボディビル・ミスフィギュアの
豊島香奈子さん

 

豊島香奈子 ボディビル 画像

 

現在41歳だそうですが
とても若々しくて綺麗な方です。

 

Yahoo!の映像トピックスに
動画があって知ったのですが、
藤原紀香似の美魔女として
紹介されていましたね。

 

本当に女性も羨むような
美しいボディラインで、
筋肉もすごいです!

 

豊島香奈子さんについて
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

豊島香奈子のwikiやプロフィールについて

wikiがまだないようなので、
wiki風プロフィールまとめです。

豊島香奈子 ボディビルミスフィギュア 筋肉 画像

名前:豊島香奈子(とよしまかなこ)
生年月日:1972年7月6日
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:162cm
所属:株式会社シンクバンク

 

現在41歳の豊島さん。

 

豊島さんがボディビルディングを
始めたきっかけは、10代の頃に観た映画
「ターミネーター2」なのだそうです。

 

冒頭シーンでサラ・コナーが
牢獄で懸垂をしているシーンを見て、
「この背中すごくかっこいい!」
と思ったのが始まりなのだとか。

 

かっこいい!と思っても
なかなかボディビルという
発想は浮かばない気がしますが、
豊島さんの場合は20代で
エアロビクスインストラクターになり、
見様見真似で筋肉を鍛えていました。

 

そして、ベンチプレスに
ハマりこんだのだそう(笑)

 

プライベートで転機もあり
30代で何かできることを考えていたときに、
ふと頭をよぎったのが
ボディビルの大会だったのだとか。

 

そこからコーチをつけて本格的に
体づくりを行いました。

 

豊島さんは2007年~2010年の間、
JPC全日本ボディビル選手権
「The Contest」Ms Figure Japan
優勝という経歴を持つ方です。

 

2006年は準優勝だったようですが、
そこから4年連続優勝とは
素晴らしい記録ですね。

 

2006年に優勝できなかった悔しさから
スイッチを切り替えて更に本格的な
トレーニングを行ったのだとか。

 

その4年間は、「グリコキレイ
サプリガール」も務めていました。

 

ボディビルミスフィギュア
コンテストとは、ボディビルコンテスト
と同時開催しているもので、
コンセプトは「女性が見て
美しいと思う筋肉美」なのだそうです。

 

ですから、パッとイメージしてしまう
ムキムキマッチョのようではダメなのだとか。

 

また、トレーニングと
ウエイトコントロールについても
しっかり行う必要がありますし、
私服審査やスピーチ、
ウォーキングラウンドまで
見られるそうなので、究極の女性美を
競うコンテストと言えます。

 

2009年にはフィットネス
クイーンを決める美と健康の祭典
「第1回シャイニークイーンコンテスト」
で初代グランプリに輝いている豊島さん。

 

エアロビクスインストラクター
としても活躍しており、
これまでの経験を活かして
体づくりの知識やボディメイクを
多くの人に発信していきたいそう。

 

豊島香奈子 ボディビル 画像

 

現在は都内のフィットネスクラブで
指導を行う他、フィットネスモデルや
エクササイズ監修など
メディアでも活動しています。

 

結婚や子供について

現在41歳ということで
結婚や出産はされているのか
気になったのですが、
豊島さんは結婚して
お子さんがいらっしゃいます。

 

ということは、ママで
この体型なんですね!!

 

調べてみると2児のママということで
出産を2度経験されています。

 

そして、驚いたことに
ボディビルを始めたのは
子供2人を産んだ後なんだそうです。

 

エアロビクスインストラクターを
結婚を機にやめてしまい、
もう自分が今後仕事をすることは
ないのか考えていたときに
思いついたのがボディビルの大会出場。

 

現在は試合には出場しておらず
主にトレーナーとして
活動しているようですから、
主婦業もしっかり
していらっしゃるのでしょう。

 

大会で体づくりをしていたときより
若干ふっくらした印象がありますが、
それでも年齢を感じさせない
美しさはボディメイクを
日頃から心がけているからですよね。

 

大会のときの体は締まり過ぎですし、
今くらいが調度いいのかも。

 

「脱いでもキレイダイエット」
という本も出版されているので、
豊島さんのハリのある体づくりの
秘密はこの本の中で知れそうです。

 

私は結婚も出産もまだですが、
将来こんなキレイなママが理想だなぁ…。

 

食欲の秋に食べ過ぎている
気がするので、美魔女を見て
意識を高めようと思います(笑)

Sponsored Link

PREV:加部亜門(子役)の現在と演技に注目!鉄道マニアと姉弟について!
NEXT:カツオにゃんこの中の人や作者が気になる!妖怪体操の動画有り!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です