野津田岳人の彼女や兄弟は?父親とプレースタイルをチェック!

Sponsored Link

アジア大会が始まりますが、 注目選手といえばこの人。   サンフレッチェ広島の 野津田岳人選手です。   今から韓国行ってきます!アジア大会がん...

アジア大会が始まりますが、
注目選手といえばこの人。

 

サンフレッチェ広島の
野津田岳人選手です。

 

 

平成のレフティーモンスター
次世代の本田とも言われています。

 

しかもなかなかのイケメン♪

 

彼女やプライベートについて
気になったので調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

野津田岳人のプロフィールや経歴について

野津田岳人 画像1

名前:野津田岳人(のつだがくと)
生年月日:1994年6月6日
血液型:A型
出身地:広島県広島市
身長:175cm
体重:69kg
ポジション:MF
利き足:左足
所属:サンフレッチェ広島

 

幼稚園の頃からサッカーを始め、
地元広島のシーガル広島FCでプレーし、
広島市立井口小学校6年生のときには
キャプテンも務めています。

 

広島市立井口中学校に通い、
2007年にサンフレッチェ広島
ジュニアユースに入団し、
2010年にはユースに昇格。

 

広島県立吉田高等学校
入学した高校1年生の頃から
レギュラーに抜擢され、
高円宮杯U-18サッカーリーグ
チャンピオンシップ2011・2012で
2度の大会MVPを獲得するなど
チームの中心選手として活躍します。

 

2012年3月にJ1デビューし、
2013年にはトップチームに昇格。

 

まだまだ成長過程で、
今後の活躍が期待される選手です。

 

プレースタイルは?

野津田岳人 画像

 

攻撃的MFでありながら、
冷静な頭脳プレーで中田英寿を
彷彿させるような雰囲気を
持つ選手と言われる野津田選手。

 

小学生の頃から似ていると言われ、
本人も憧れの存在としていました。

 

トップ下でパサーとシャドーの
両方をこなすことができ、
常にピッチ全体を確認し早い決断力で
安定した動きを見せます。

 

自身の強みとして
左足のキック、シュート、パス、
そして中盤での流動的な動きを
挙げていますが、
本当に野津田選手の左足のキックは
見ていてスカッとしますね。

 

中央でゲーム作りをしたり
ゴールを狙ったりする
本田選手のような司令塔タイプ。

 

野津田選手といえば、
やはり落ちるミドルシュートが
注目されています。

 

 

監督からも「おまえの良さは
シュートなんだから」と言われ、
余計なことを考えなかった
という野津田選手。

 

きっと野津田選手自身が
やみつきになってしまう
シュートだと思います。

 

この感覚を忘れずに、
今後更に磨きをかけてほしいですね。

 

父親が話題!

野津田選手といえば、
お父さんの話題が度々出てきます。

 

名前は野津田正義さん

 

野津田選手がサッカーを始めた
4歳の頃に、水道パイプを使って
自宅の庭に手作りのゴールを
設置してくれたそうです。

 

そこで、毎日のようにボールを
蹴っていたという野津田選手。

 

また、野津田選手の武器である
強靭な足腰の鍛え方については、
幼いころに正義さんから
近くの山に連れられていたから
なのだとか。

 

これはお父さんに感謝
しなければいけませんね。

 

彼女や兄弟はいるの?

やっぱり気になるのは
彼女についてなのですが、
調べてみたところ特に
浮いた話はありませんでした。

 

ところどころで「彼女」
という言葉が出てくるので
なぜだろうと思って調べると、
今年2月の宮崎キャンプの際に
澤山文枝さんという
選手たちのお母さん的存在の
スタッフさんが亡くなり、
それに対してコメントを
していたからのようです。

 

スポーツ選手が活躍している裏では、
支えてくれているスタッフ、
家族、恋人、友人など
たくさんの人が関わっていると
思いますが、そういった身近な人の
存在が選手を強くしてくれるんですよね。

 

サッカー選手はわりと
結婚が早いように思うので、
野津田選手もそんな存在の人が
いるのかもしれません。

 

情報があれば
また追記したいと思います。

 

また、兄弟についても
注目する人が多いようで
調べてみたのですが、
特にそれといった情報は
ありませんでした。

 

兄弟といえば
野津田選手のこのツイートから
調べる人が多いのかと思います。

 

 

う~ん、
なんとなく似てるかも(笑)

 

こちらも情報があれば
追記したいと思いますが、
知っている方がいれば
教えてほしいです!

 

野津田選手、これからの活躍も
大いに期待しています☆

Sponsored Link

PREV:宗佑磨(むねゆうま)の出身中学や高校は?彼女や兄弟はいるの?
NEXT:王子谷剛志の父親や性格は?大阪での柔道歴と出身小中学校について

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です