阿部進之介(俳優)が信長協奏曲で佐々成政役!画像をチェック!

Sponsored Link

10月スタートの月9「信長協奏曲」。   豪華キャストが発表され フジテレビも頑張るなぁ~ と期待が高まっているようです。   脇役にも人気の俳優・...

10月スタートの月9「信長協奏曲」。

 

豪華キャストが発表され
フジテレビも頑張るなぁ~
と期待が高まっているようです。

 

脇役にも人気の俳優・女優さんを
起用していて、どんなドラマに
仕上がっているのか楽しみ♪

 

その中で、佐々成政役を務める
阿部進之介さんが気になりました。

 

過去の出演作品とイケメン画像を
チェックしたいと思います☆

 

Sponsored Link

 

阿部進之介のプロフィールや経歴について

阿部進之介 画像

名前:阿部進之介(あべしんのすけ)
生年月日:1982年2月19日
血液型:AB型
出身地:大阪府
身長:185cm
所属事務所:スターダストプロモーション

 

現在、32歳の阿部進之介さん。

 

阿部進之介さんと聞くと
野球選手の方をイメージしますが、
巨人の阿部さんは「慎之助」で
名前の漢字が違うようです。

 

俳優の阿部さんは、
2003年にデビューしています。

 

2004年の「超星神グランセイザー」
のインパクターロギア役が
大人気だったそうです。

 

阿部進之介 超星神グランセイザー 画像

 

仮面ライダーシリーズへの
出演も多いのですが、
その端正な顔立ちからか
落ち着いたイケメン役の出演が
多かったことに気づきました。

 

2009年放送のドラマ
「メイちゃんの執事」では
神田役を務めています。

 

阿部進之介 メイちゃんの執事 画像

 

懐かしい…(笑)

 

また、2011年放送のドラマ
「花ざかりの君たちへ
~イケメン☆パラダイス~2011」
にも出演しています。

 

映画「クローズZEROⅡ」にも
出演されていて、常に女の子が
キャーキャー言いそうなところに
脇役として一歩下がったところで
活躍しているようです。

 

阿部進之介 クローズZEROⅡ 画像

 

185cmの長身というところも
イケメンポイントですよね♡(笑)

 

個人的には長瀬智也さんに
似ていると思います。

 

それに阿部寛さんや山下智久さんを
組み合わせたような顔をしているなーと…。

 

イケメンであることに変わりないですね。

 

最近では、「ビター・ブラッド」
「ホワイト・ラボ」「東京スカーレット」
などに出演していました。

 

そして、忘れてはならないのは
「軍師官兵衛」での加藤清正役。

 

阿部進之介 軍師官兵衛 加藤清正 画像

 

こういう歴史物に合う
俳優さんだと思います。

 

信長協奏曲での佐々成政のキャラは?

「信長協奏曲」での佐々成政役では
どういうキャラクターになるのでしょうか。

 

原作を読んでいる私のイメージでは、
信長協奏曲の佐々成政というキャラクターは
喧嘩っ早い悪ガキの一人で
顔もパッとしない感じだと思っていたのですが、
阿部さんが演じるとなると
かなり好印象になりそうです(笑)

 

原作は、犬千代の後ろのゴツい方(笑)

 

信長協奏曲 犬千代 佐々成政 画像

 

成政と良いコンビ?になる
前田利家(犬千代)役が
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん
と発表されました。

 

その二人の凸凹コンビが
見所の一つになりそうです。

 

原作漫画では犬千代の方が背が高いのですが、
藤ヶ谷さんと阿部さんのペアということで
ドラマでの身長の高さは真逆になりますね。

 

阿部さんが成政を演じることで、
原作漫画以上に成政の存在感が
上がるのではないかと思っています。

 

というか、信長協奏曲の
キャストがイケメンすぎますよね。

 

池田恒興も羽柴秀吉も
原作漫画では全くカッコイイ
キャラではないんですが…(笑)

 

ある意味原作漫画のファンからは
クレームがきそうな感じですが、
イケメン戦国時代が楽しめそうです。

 

史実ではどんな人物?

史実での佐々成政は、
信長に仕えながら数々の武功を挙げ
出世した武将の一人です。

 

信長の死後は秀吉との
権力争いに敗れて秀吉の元に
仕えることになりましたが、
その秀吉にも武将としての力量は
認められていました。

 

その後は肥後を与えられ治めていたものの、
領地内で起こった一揆を沈めることができず
責任をとって切腹してしまいます。

 

信長協奏曲の成政は悪ガキから成長した
強面キャラではあるものの、
意外と生真面目な性格です。

 

阿部さんの佐々成政役が
どんな感じなのか楽しみですね♪

 

またドラマが始まってから
追記したいと思います。

Sponsored Link

PREV:イケメン金造役の俳優は佐野岳!オータムジャンボのCMと弟が話題!
NEXT:液体塩こうじ(ハナマルキ)のCM子役は阿由葉さら紗!可愛いと話題

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です