響長友が四股ダイエットで痩せた?やり方とリバウンドについて!

Sponsored Link

駆け込みドクターで 四股ダイエットというものが 紹介されていました。   響の長友さんが3週間 チャレンジしていたのですが、 その驚きの結果が…。 &nbs...

駆け込みドクターで
四股ダイエットというものが
紹介されていました。

 

響の長友さんが3週間
チャレンジしていたのですが、
その驚きの結果が…。

 

女性もできる
四股ダイエットについて
まとめてみました☆

 

Sponsored Link

 

響・長友のダイエットとリバウンド

響の長友さんといえば、
過去にマイナス40kgのダイエットに
成功し話題になりましたよね。

 

響 長友 ダイエット前画像

 

長友さんはおデブキャラという印象ですが、
そのときはお医者さんから余命5年
宣告されてしまいました…。

 

健康食品「酵水素328選こほうびシェイク」
を夕食に置き換え7ヶ月継続。

 

122.9kgあった体重が
82.4kgまで減っています。

 

響 長友 ダイエット後画像

 

ウエスト周りは30cmも減り、
本人も大満足の結果に。

 

このダイエットに挑戦したのは
2013年ですが、それから1年経った今、
長友さんはリバウンドしてないか?
という話題が多々上がっています。

 

見た目からしてもわかりますが、
今回四股ダイエットに挑戦する前に
測定した体重は118kgでした。

 

響 長友 四股ダイエット 画像

 

見事に35.6kgのリバウンドです。

 

というか、ほぼ元に戻ってる(笑)

 

リバウンドしないための3箇条
番組で紹介されていました。

 

1、短期間に急激に痩せないこと
(1ヶ月に減らすのは体重の5%以内)

2、苦労をともなうダイエットは選ばない

3、複数のダイエットを組み合わせる
(一つじゃ長続きしないから)

 

長友さんの場合は
置き換えダイエットで痩せましたが、
その後の食生活の管理をできなかったので
リバウンドしてしまったのだと思います。

 

今回の四股ダイエットは
どうなるのでしょうか♪

 

四股ダイエットのやり方をチェック!

指導した先生は相撲界の超名門、
大嶽部屋の大嶽親方です。

 

大砂嵐にケンカを売る長友(笑)

 

響 長友 大砂嵐 画像

 

四股ダイエットとは、
四股を踏むだけなのですが、
普段運動不足の人ほど
効果があるのだそうです。

 

お相撲さんは痩せるために
やっているわけではないですが、
運動不足の人がやると
いらない脂肪がとれていきます。

 

普段使っていない
股関節周りの筋肉を動かすことで
筋肉の代謝が高まり
ダイエット効果に繋がるそうです。

 

貴乃花親方が四股をアレンジした
「シコアサイズ」
40~50kg痩せていますが、
その基本となるもの。

 

正しい四股のやり方を覚えましょう。

 

①腰を落として背筋を
まっすぐに伸ばしアゴを引きます。

 

響 長友 四股ダイエット やり方 画像

 

②片足に重心をかけ、股関節の
筋肉を意識しながら脚を上げます。

(上がるところまでで可)

 

響 長友 四股ダイエット やり方 画像

 

③手を膝に乗せたまま
もう一方の脚を上げます。

 

響 長友 四股ダイエット やり方 画像

 

これを毎日朝晩10回行います。
(左右合わせて1回)

 

響・長友のダイエット結果は?

長友さんは四股ダイエットで
マイナス8kgという結果を出しています。

 

ビフォアアフターの写真が
紹介されなかったのが残念ですが…。

 

元々の体重が118kgですから
まだまだ痩せられそうですが、
食事制限なしの簡単な運動で
ここまで痩せられるなら
やってみるのも良さそうです。

 

簡単な運動と書きましたが
やってみるとじわ~っと
汗が出てきて10回はきついのですが…。

 

置き換えダイエットのように
お金がかかりませんし良いですよね。

 

また、四股ダイエットで使う筋肉が
ぽっこりお腹の解消、美脚に
繋がる部分なので、ダイエットより
引き締め効果で見た目痩せが期待できます。

 

太ももやふくらはぎは
一番筋肉量が多いので、
筋肉量が増えると基礎代謝が増えます。

 

長友さんもかなり脚の
筋肉がついたと言っていました。

 

響 長友 四股ダイエット 筋肉 画像

 

筋肉量を増やして痩せるので、
四股ダイエットに食事制限などを
加えれば、更に結果が出そうです。

 

また、リバウンドしにくい
ダイエットとも言えると思います。

 

長友さんがこれ以上痩せるのかは
わかりませんが、健康のためにも
続けていきたいダイエット方法ですね。

 

ちなみに空腹時に使われる
エネルギーは脂肪なので、
夕食前に運動をした方が
痩せやすくなるのだそうです。

 

ダイエットをするタイミングも
大事なんですねー。

 

長友さん、リバウンドしないことを祈ります!

Sponsored Link

PREV:ニベア濃厚保湿CMの女優はクリスウェブ佳子!離婚話の原因は旦那?
NEXT:山村憲之介がマッサンに登場!出身大学や年齢は?経歴を調べてみた

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です