香妻琴乃の熱愛彼氏や父親は?弟や性格も話題!プロ初優勝はいつ?

Sponsored Link

明けましておめでとうございます♪   年が明けたら 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」   やっぱコレですね(・∀・)♪   5時間もありますが、 ...

明けましておめでとうございます♪

 

年が明けたら
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」

 

やっぱコレですね(・∀・)♪

 

5時間もありますが、
私の好きな番組の一つです☆

 

アスリートの普段見せない表情が
見れるのがいいですよね。

 

今回、ゴルフの美女軍団に
香妻琴乃選手の名前がありました。

 

香妻琴乃 可愛い 画像

 

私は知らなかったのですが
清純派女子って感じで♡

 

香妻琴乃選手について
気になったことを調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

香妻琴乃のプロフィール

香妻琴乃 ゴルフ 画像

名前:香妻琴乃(こうづまことの)
生年月日:1992年4月17日
血液型:A型
出身地:鹿児島県
身長:157cm
体重:51kg
所属:サマンサタバサ

 

まだ22歳と若い選手ですね!

 

出身は鹿児島県で
宮崎県在住ということで、
同じ九州だと私は
親近感がわいてしまいます(笑)

 

これは応援しなくては(・∀・)笑!

 

ゴルフを始めたのは3歳と
早かったようです。

 

横峯さくら選手のパパが主宰する
「めだかクラブ」でさくら選手と
共に成長してきたようですね。

 

ゴルフ環境を整えるために
宮崎県にある
日章学園中学校・高等学校
父親をコーチに練習を重ね、
数々の大会で好成績を残しました。

 

目標の選手は横峯さくら選手。

 

2011年にプロ転向してから
2014年は賞金ランク19位まで
上り詰めました。

 

プロ転向後の優勝はまだですが、
最高成績は2位といつも
惜しいところまでいっています。

 

あとちょっとです!

 

だんだん目標に近づいてきて
いるのではないでしょうか。

 

父親とゴルフを始めたきっかけについて

香妻琴乃 画像

 

香妻選手がゴルフを始めた
きっかけはお父さんなのだそうです。

 

3歳からゴルフを始めている時点で
両親がやってるな?と
予測がついてしまいますよねw

 

ですが意外だったのが、
高校1年生のときまで
ゴルフが嫌いだったとのこと。

 

そもそも事の始まりは
香妻選手の父親と横峯選手の父親が
知り合いだったからだそうで、
「一緒に娘をプロゴルファーにしよう!」
という企画だったのだそうです。

 

なんだか父親同士の楽しそうな
場面が想像できますね(笑)

 

企画という言い方も変かもしれませんが、
本人の意志ではなかったということ。

 

もう、その後のスパルタ教育が
想像できてしまいます。

 

学校が終わるとすぐに練習、
土日も夏休みも冬休みも
毎日ゴルフ漬けの生活で、
他のことに目を向ける余裕が
なかったのだそうです。

 

ですが、高校1年生のときに
初めて60台のスコアを出してから
ゴルフに対する姿勢が変わったのだとか。

 

そして、勝ちたいという気持ちと
もっと練習しなきゃという気持ちが
大きくなっていきました。

 

自分の意志でやると
決断した後の変化は
大きかったでしょうね。

 

お父さんも嬉しかったのでは
ないでしょうか。

 

弟と彼氏について

香妻選手には弟がいます。

 

名前は香妻陣一朗選手で、
琴乃選手より2歳年下の20歳です。

 

香妻陣一朗 画像

 

やはり父親の影響で
2歳からゴルフを始め、
2012年にプロ転向しています。

 

2014年末に行われたファイナルQT。

 

2015年の国内男子ツアー
出場資格を賭けた大会では
出場権を得ることができました。

 

今年は姉弟揃って
ツアー初優勝を狙うことになります。

 

2015年はぜひ優勝してほしいです!

 

姉弟仲が良いそうですが、
恥ずかしがり屋なのか
お互い「頑張って」とメールを
送っても既読スルーだったり
するんだそうです(笑)

 

家族ならではの話題ですね。

 

姉に先に優勝してほしいという謙虚な弟。

 

今後この二人がゴルフ界を賑わせて
くれそうな予感がします♪

 

ちなみに香妻琴乃選手の
熱愛報道や彼氏についての噂は
現在ないようですね。

 

調べても調べても出てきません(笑)

 

何かしらありそうですが
今が頑張りどきですし、
恋愛どころではないのでしょう。

 

とはいえ、世間を賑わせてくれる
美人アスリートの熱愛報道も
個人的に楽しみなのであります(笑)

 

情報がありましたら
追記していきたいと思います♪

Sponsored Link

PREV:三田真弘(さんだまひろ)のwiki風プロフィール!出身小中学校は?
NEXT:ワンス・アポン・ア・タイムの期間はいつまで?穴場や上映時間は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です