香田晋の2015年現在は板前!お店の場所はどこ?予約方法もチェック!

Sponsored Link

こんにちは♡いろはです♡   先日の雨で桜も散って、家の近所はいつも通り静かになっています。   花見客が嘘のようにいなくなったので、犬の散歩が...

こんにちは♡いろはです♡

 

先日の雨で桜も散って、家の近所はいつも通り静かになっています。

 

花見客が嘘のようにいなくなったので、犬の散歩がしやすくなりました(笑)

 

さて、元演歌歌手の香田晋さんが地元福岡で板前さんになってお店を経営されているそうですね。

 

香田晋さんといえば私のイメージでは演歌歌手というよりタレント路線の方が強いんですが・・・
まぁ引退後いろんなことをされていたようです。

 

福岡にお店があると言われたら行ってみたくなるのが福岡県民・・・じゃないですか(笑)?

 

お店の場所と予約方法を調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

香田晋のプロフィール

香田晋 画像

名前:香田晋(こうだしん)
本名:鷲崎孝二(わしざきこうじ)
生年月日:1967年10月12日
血液型:B型
出身地:福岡県北九州市八幡東区

 

香田晋の現在の姿が意外!

香田晋さんといえば、私の中でヘキサゴンのアホな人(笑)

 

香田晋 ヘキサゴン 画像

 

言い方が悪いかもしれませんがおバカキャラで有名な人だと思っていたので、
「あ、演歌歌手だったんだ〜」というのが正直な印象です。

 

思い通りに歌えなくなったことがきっかけで精神的に追い詰められた結果、演歌歌手としても
芸能界からも引退を決断したようですが、その後元々好きだった料理を仕事にしようと思ったのだとか。

 

歌手時代には料理本も出版しています。

 

香田晋 料理本 画像

 

そして、マグロ解体師一級の免許まで取得!!!

 

マグロ解体師って免許があったんですねー。

 

調べてみるとマグロ知識検定というのが四級〜十級まであるらしく、その上にマグロ解体師認定制度というのが
一級〜三級まであるようです。

 

マグロを解体できるだけでなくマグロの歴史や生態系についても勉強し、専用のマグロ包丁を使い分けながら
マグロを解体し話しながら演出までできるスペシャリストに与えられる認定資格なんだとか!

 

これ、当時は趣味で取ってたんですからすごいですよね〜!

 

香田さん、おバカキャラは作ってただけなのかもと思います。

 

そうしていろいろありまして・・・地元福岡で夫婦仲良く料理店を営んでいるそうな。

 

お店の場所や予約方法は?

香田さんのお店の名前は「古民家Gallery caffe 真稟(まりん)」というそうです。

 

香田晋 お店 画像

 

味のある看板ですね。

 

もう引退されているのでそもそも「香田さん」というのもおかしいのかもしれませんが、
「香田晋」の名前では一切営業しておらずアメブロにも「店主 Koji」として本名で登場していました。

 

分類はアジア・エスニック料理・多国籍料理となっているようで、メニューも豊富なようです。

 

予約方法はお電話で!

 

チラシがあったのでこちらがわかりやすいかと思います。

 

香田晋 お店 メニュー画像

 

予約制ランチで1,500円・・・遠賀でランチ1,500円は高くない?と正直思ったのですが、
こだわりの料理ということで食べてみたい気はしますね。

 

現在はアポなし営業活動をされているようで、少しずつ予約が増えてきたようです。

 

それには、みんなびっくり!

 

宣伝マン!!! Kojiが突然♪アポなしで伺います

皆様ビックリされますが…(^^;

驚かせるつもりはないのですが…(^^;

今月も~遠慮なく♪ご挨拶に行きますよ~!!

まずは~遠賀郡全域\(^-^)/

※古民家Gallery caffe 真稟のブログより抜粋

 

いやぁ、そりゃびっくりですよ!

 

「え?!香田晋?!」ってなりますよね?(笑)

 

遠賀郡ということで詳しい住所なんですが、福岡県遠賀郡遠賀町鬼津2020です。

 

 

地図を見て周りに目印がないことはおわかりかと思いますが、交通手段としては北九州市内から車で。

 

バスや電車では行けないようなところで、民家が混み合っているので大きな車では難しそうで、
軽自動車で行くのがオススメだと書いてありました(笑)

 

福岡市から行こうと思うと車で1時間以上かかりますが、遠賀は特に用事がないので私も行ったことがないです。

 

地元北九州市八幡東区からは30〜40分くらいのところになりますが、目立たないようにひっそりと始めた感じですかね。

 

ご本人も「香田晋」の名前で売っていくつもりはないと言っているので、
朝ドラ「まれ」を見ている人には通じると思いますが「地道にコツコツ」やっていきたいのだと思います。

 

騒がしい都心部から離れてゆっくりとした時間を満喫したいという方には良いお店かもしれませんね。

 

ギャラリーも併設してあるようなので個性的な空間になっているのだと思います。

 

私も冷やかしではなくどんなところか行ってみたいなと思いました。

 

そのときはレビューしますね♪

 

ではではまた明日♡

Sponsored Link

PREV:寺田心(子役)のキャラにイライラ続出?出演CMやドラマをチェック!
NEXT:寺田心(子役)の父親がいない理由は?母親や家族と性格について!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です