Home > CM >

1本満足バーのCM女優はサイモンズエリカ!本名や経歴をチェック!

Sponsored Link

草彅剛さんが出演している 1本満足バーのCM。     いろんなバージョンがあって 面白いですよね。   今回はヘルシー&満足篇。    ...

草彅剛さんが出演している
1本満足バーのCM。

 

1本満足バー CM サイモンズエリカ 画像

 

いろんなバージョンがあって
面白いですよね。

 

今回はヘルシー&満足篇

 

 

最新バージョンなのか、
「会社で踊るなー!」
と途中から入ってくる
黒い服を着た女性上司が
誰なのか気になりました。

 

調べてみたところ、
サイモンズエリカさん
ということが判明。

 

 なんかカッコイイ名前だな(・∀・)

 

初めて聞く名前だったので
どんな人か調べてみました☆

 

Sponsored Link

 

サイモンズエリカの本名やプロフィール!

サイモンズエリカ 画像

名前:サイモンズエリカ(Erica Symonds)
生年月日:1988年10月14日
出身地:東京都
身長:170cm
所属事務所:MARS TOKYO ENTERTAMMENT

 

エリカさんは日本と
イギリスのハーフです。

 

香椎由宇っぽい顔立ち(・∀・)

 

芸名を変更されているようで、
以前は西門(にしかど)えりか
さんとして活動していました。

 

「西門」は「にしかど」とも
「さいもん」とも読めるので
実際どちらが本名になるのか
はっきりした表記はありません。

 

しかし日本で生まれ育っているので
「西門えりか」さんが本名
なのではないかと思います。

 

現在の所属事務所には
サイモンズエリカ(西門エリカ)
とも表記されているので、
活動内容によって使い分けが
あるのかもしれませんね。

 

サイモンズエリカ 画像 可愛い

 

エリカさんは東京で生まれ育ちましたが、
父親が再婚した9歳のときに
イギリスに移動したようです。

 

しかし15歳で日本に戻り、
女優として活動する前には
モデル活動をしていたようでした。

 

ヴァイオリンの勉強のために
イギリスに戻った経緯もあるようで、
エリカさんはマンチェスター大学の
文化人類学部を卒業しています。

 

もちろん英語は完璧です。

 

今回のCMの「ヘルシー」の発音が
「ヘルスゥィー!」ってステキすぎる\(^o^)/

 

サイモンズエリカ 画像 1本満足バー CM

 

すごく勉強のできる方なんだろう
と思いましたが、勉強だけでなく
趣味でキックボクシングや水泳を
されているそうです。

 

キックボクシングのイメージが
全くないので驚きましたが、
CMのクールでカッコイイイメージが
エリカさんの素に近いのかな…?

 

可愛らしい女性だと思いますが、
調べてみると本当にカッコイイ
女性だなと思いました。

 

出演作品をチェック!

エリカさんは、2005年公開の映画
「カスタムメイド10.30」で、
木村カエラさんが演じた
主人公の妹役を演じています。

 

カスタムメイド10.30 画像

 

映画「ナイスの森」では
加瀬亮さんの恋人ノッチ役で出演。

 

サイモンズエリカ 画像

 

加瀬亮さん演じるノリフミは
子供のころ宇宙人にさらわれた
経験からか不思議な夢を見ており、
ノリフミと交際しているノッチも
また不思議な夢を見ることがあり…
という感じの映画です。

 

その夢の中でノッチはバイオリンを
弾いている夢を見るのですが、
エリカさんはその曲を一部作曲して
実際に弾いていました。

 

曲名は、「ノッチの夢」。

 

イギリスでヴァイオリンの勉強を
していたという実力を、既に映画で
披露していたとは…(*´艸`*)

 

歌やDJ(テクノ)も特技だそうなので、
今後の出演作品で披露してくれる
機会もあるかもしれません。

 

エリカさんは、
PARCO X’masのCMにも出演しています。

 

サイモンズエリカ パルコ CM 画像

 

CDジャケットにも起用されました。

 

サイモンズエリカ パルコ CD 画像

 

これだけ可愛いのに意外と
注目されていなかったことに驚きですが、
今回のCMをきっかけにテレビ出演が
増えてほしいと思います。

 

名前も印象的でもう覚えました☆

 

名前のイメージからして
「シシドカフカさんみたい」
と、思ったのは私だけ(・∀・)?笑

 

今後の活躍を期待しています!

Sponsored Link

PREV:ワンス・アポン・ア・タイムの期間はいつまで?穴場や上映時間は?
NEXT:みかん(ものまね芸人)の激痩せダイエット方法とは?画像で比較!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です