エンジェルハートカリート役は誰?和泉崇司がイケメン!原作は?

Sponsored Link

今、頭の中はTM NETWORKの「GET WILD」 どうも、まめこです。 シティハンターが実写ドラマ化されましたね! ドラマ「エンジェルハート」の相関図を見ていて カリートイケメンじゃん!と思ったので早速リサーチ☆ 和泉崇司(いずみそうじ)さんって方なんですが、知ってますか? この写真だけ見るとSMAPの香取慎吾さんに見えないこともないんですが(笑) 今日はカリート役の俳優さんについて語ります♪

今、頭の中はTM NETWORKの「GET WILD」

 

どうも、まめこです。

 

シティハンターが実写ドラマ化されましたね!

 

ドラマ「エンジェルハート」の相関図を見ていて
カリートイケメンじゃん!と思ったので早速リサーチ☆

 

エンジェルハート カリート 和泉崇司

 

和泉崇司(いずみそうじ)さんって方なんですが、知ってますか?

 

この写真だけ見るとSMAPの香取慎吾さんに見えないこともないんですが(笑)

 

今日はカリート役の俳優さんについて語ります♪

 

Sponsored Link

 

シティハンターのアニメ放送が始まったのが1987年

 

シティーハンター 画像

 

それが2、3と放送され映画化するなど、
1999年まではテレビでシティーハンターを見ることができました。

 

ちょうど私が生まれた年に始まって12年。

 

年齢ばれちゃいますけど、私が小学校6年生の頃まで放送されていたということになります。

 

小学生の頃の記憶なので、アニメを見ていたのは覚えているのですが
内容をほとんど覚えていません・・・。

 

主人公の冴羽獠が、変態だけどかっこいいってくらいの記憶です。

 

耳に残っているのは主題歌の「GET WILD」。

 

音楽の力ってすごいですね。

 

カリートって、原作にいたっけ?と思って家にあった漫画を読んでみたんですが(笑)

 

原作には登場しないオリジナルキャラクターでした。

 

カリートの冷酷な心にも暖かい光がさす日が来るのでしょうか・・・

 

ドラマも終盤、楽しみです!

 

カリート役は和泉崇司!

まずは和泉崇司さんのプロフィールをご紹介☆

 

和泉崇司 画像

 

名前:和泉崇司(いずみそうじ)
生年月日:1988年2月1日
出身地:広島県
血液型:A型
身長:181cm
所属事務所:ゼロライトイヤーズ

 

和泉崇司さん、あんまり聞かないなぁと思って調べてみたんですが、
土曜ワイド劇場、月曜ゴールデン、木曜ミステリー、スペシャルドラマなどの出演作品が多かったです。

 

最近では「花咲舞が黙ってない」などに出演していましたが、
1話ごとの出演作品が多くレギュラー出演はまだ少ないようですね。

 

今回の「エンジェルハート」で知名度が上がる俳優さんなんじゃないかと思っています♪

 

所属事務所のゼロライトイヤーズも知らないなと思ってたんですが、
なんと上川隆也さん所属の事務所でした!

 

上川隆也 画像

 

ドラマ「遺留捜査」や「花咲舞が黙ってない」でも共演しているんですが、
今回は敵役として共演するんですね。

 

事務所の先輩後輩ということで和泉さん的には
めっちゃ緊張する!!!配役かもしれませんが、
悪役っぷりを発揮してほしいです☆

 

そんな和泉崇司さんですが、経歴がすごいんですよー!!!

 

和泉崇司の経歴を調べてみた

代表作は少ない和泉さんですが、
経歴を調べてみて今回の役がピッタリだと思いました。

 

広島県の高校を卒業後、アメリカの大学に留学し
大学院修士課程を修了し修士号を修得しています。

 

TOEICでは900点の実力!!!

 

留学期間中はアメリカ陸軍予備役将校訓練課程(ROTC)を受講していたんだそうです。

 

これは大学卒業後米軍入隊を前提とした訓練です。

 

こういう訓練ができる大学がどれくらいあるのかわからないのですが、
バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大学でROTCを受講している
学生がたくさんいるというニュースがありました。

 

アメリカ陸軍予備役将校訓練課程(ROTC)_画像
※イメージ画像

 

予備役将校訓練課程(ROTC)

米軍が将校の育成を目的として全米の大学で運営する訓練課程。現在は約5万3千人が受講。修了後4年間の現役勤務とさらに4年間の予備役勤務などに合意すれば、4年分の奨学金を受けられる。2012年度は全米で約9千人がROTCから米軍に入隊し、新規に任官された将校の48%を占めた。ラムズフェルド元国防長官、パウエル元国務長官らもROTCを修了し、入隊した。
※産経ニュースより抜粋

 

ここでは軍と学生生活の両立ができるそうなので、
和泉さんもこういった大学で学んでいたのかもしれません。

 

戦場を想定した野外訓練なども行うため、
一般戦闘戦略・実弾射撃・水上サバイバルトレーニング、ロープ降下等
朝から晩まで厳しいトレーニングをこなし軍律を守り学識を高めているのだそう。

 

和泉さんはそこで救命医療にも興味を持ち、
留学先の消防団で救急隊員養成講習を受講しています。

 

帰国後には東京消防庁の主催する上級救命士講習を受講し、合格!!!

 

これはもうそっち方面に進むんじゃないか・・・
と思いきや、そこから役者を目指して現在に至るんですよ。

 

なんだかまだまだ掴めない・・・。

 

謎の多い俳優さんですが、役者としてもこれから実績を積んで
将来デカくなるんじゃないかと思います。

 

一度やろうと決心したことは納得いくまでやり通すタイプの
性格かもしれませんね。

 

上川隆也さんのように、いろんな役柄をこなせるシブい俳優さんになってほしいです☆

Sponsored Link

PREV:吉田類は本名?経歴や出身大学は?下戸の噂と結婚や子供が気になる!
NEXT

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です